『画面の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の黄ばみについて

2012/06/13 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

私も買ってひと月位して画面下の黄ばみに気付き、気になっていました。

以前の掲示板でscreen adjusterというアプリが紹介されており、インストールして調整してみました。

いろいろ試してみましたが、結局色味はいじらず、一番下にあるコントラスト(英語忘れました、ごめんなさい)を30~50位にしたところ、発熱してもあまり黄ばみが気にならなくなりました。

でももっと目立たなくできるか、他の方はどのように調整しているのか気になったので、screen adjusterを使っている方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14676783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/06/13 22:33(1年以上前)

そんなに努力する事ないですよ
DSで取り替えてもらいましょう
不良品なんだから
ρ(^^)ノ

書込番号:14677652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/13 23:03(1年以上前)

変えてもらえるかどうかはDSによって対応が違うと思います。
こちらは大阪ですが、数件回っても今は対策品がないので交換は応じかねますとの解答が多いですね。

個人的にそれほど気にならず、対策品が出てからと思っているので、あまり交渉はしていませんが。

いくらアプリを使っても完璧に黄色みがかるのを消すことは難しいと思います。

どうしても気になるようでしたら、再発する可能性はありますが、交換対応してもらえるDSを探すのもひとつかもしれませんね。

書込番号:14677781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/13 23:14(1年以上前)

tatu1202さん

ありがとうございます。ドコモショップに一度持って行ったんですけど、やっぱりそういう事例はあがっていませんとの事で修理や交換はしてもらえませんでした。今はあきらめてこの機種をできるだけ快適に使えるように色々やってます。

書込番号:14677834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/13 23:20(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます。こちらは名古屋ですが、何軒もまわって同じ対応だと悲しいのでこのまま頑張って使います。

書込番号:14677867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/06/14 01:15(1年以上前)

交換の仕方

まずバッテリーを約40°以上で保ちます。
黄ばみが出たらDSへGO。
画面の綺麗な白表示箇所をスライドさせて汚い黄ばみに移動させ、色が変わる過程を店員に見せます。
そして【液晶の場所によって同じ白が表示できないのは不良品だ】と言ってさしあげれば良いのです。

私もメーカーが仕様だと言っているので今のところは対策が無いと言われ、帰った事がありましたがどうしても納得がいかず、最悪ドコモを解約する覚悟で翌日出向き、上記の展開の末 交換待ちをしています。

高い買い物です。諦めず 頑張りましょう!

書込番号:14678343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/14 09:37(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

今度時間を見つけてダメもとで行ってみたいと思います。

書込番号:14678980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aceboxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 16:16(1年以上前)

同じく下部に黄ばみがでました。

DOCOMOはこの症状について数が少なく対応する状況にないとのこと。したがって対策品がでるのに時間がかかるでしょう。
また、基本的にDSでの交換は行わないようです。


書込番号:14695920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/21 09:47(1年以上前)

私はau版ですが、同じように黄ばみが出ます。

私の場合、色もコントラストもいじらず、
brightnessを90位に落として、system brightnessを
通常使用している15から20に上げてます。
色やコントラストをいじると、どうしてもフィルタ
がかかったように色みが薄くなってしまいますので。

この設定だと、色みがほとんど変わらず、温度が
上がってもあまり黄ばみは見えません。

書込番号:14706724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 14:00(1年以上前)

水冷さん

ありがとうございます。
試してみますね!

書込番号:14707426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング