『残り15%で鳴る音』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残り15%で鳴る音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

残り15%で鳴る音

2012/06/19 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

バッテリーの残りが15%、10%、5%で鳴るブブッという音。
突然鳴るので個人的にかなりびっくりしてしまいます。
14%になったらマナーモードにして鳴らないように…などたまにするのですが、
正直面倒で…マナーモード以外でこの音を停止すせることはできないのでしょうか?

書込番号:14698985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/19 12:25(1年以上前)

夜中に突然鳴るとびっくりしますよね。私も良くあります。

音については残念ながら変更不可なので、面倒でもマナーモードにするか、
20%を切りそうになったら充電するしかないでしょうね。

書込番号:14699051

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/19 12:57(1年以上前)

Automateltというアプリを使うと、
バッテリー残量をトリガにして、
ボリューム設定を変更することが出来ます。

例えば、
バッテリー残量=20%以下で、システム通知音=offにセットして、
その後、電源ケーブルを繋いだら、システム通知音を元に戻す
というような設定が可能です。
(これであれば、電話/メール等は鳴りますしね)

Automatelはコチラ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=AutomateIt.mainPackage&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIkF1dG9tYXRlSXQubWFpblBhY2thZ2UiXQ..

書込番号:14699175

ナイスクチコミ!4


kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

2012/06/19 12:58(1年以上前)

最初は夜中に突然なって私もびっくりしました。
ボリュームを細かく設定出来るアプリで、システムか通知のボリュームを0に設定すれば鳴らなくなりましたよ。
私は、スマホ最適化というアプリで設定しました。

書込番号:14699182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/19 15:01(1年以上前)

失礼します自分も気になっていたので乗っかって質問させていただきます。

通知音はいいんですが、あの通知画面がどうにかならないものかと...

ゲームなどしていて大事な場面に限ってあの通知画面に塞がれて台無しってことが結構あるんですよね。

あの通知画面は消せないんでしょうか?

書込番号:14699518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/19 16:29(1年以上前)

HERO1965さん

そんなトリガをかけるアプリがあるのですね。
(よく知ってらっしゃる・・・。)

かわいい音に変更できればなお良いんですけどね(^^)

書込番号:14699767

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/19 17:11(1年以上前)

>>C&Fさん

おそらく通知画面は消せないと思います。

残量20%とかで、自分でアラームを鳴らし、
通知画面が出る前に、
キリのいいところでゲームを中断するとか・・・。
(残量によるアラームだけなら、Battery Mixで可能)

あとは、前出のAutomateltであれば、
残量20%とかで、ゲームの進行に邪魔にならないような形で、
画面上にメッセージが表示されますので、
ゲームの音に紛れて気づかないこともないかと思います。

メッセージは画面中央に1行だけ、ちょこっと出ますが、
5秒ぐらい表示後、自動で消えます。実行中アプリの中断も無し。
警告画面のようにポップアップで出るイメージでは
ないので、邪魔にはならないかと。

ゲームの中断を避ける為に、
そこまで設定するか・・・という話しもありますが(;^_^A

書込番号:14699875

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/19 17:14(1年以上前)

>>LBS09さん

Taskerのほうが色々出来るみたいですが、
設定が難しいので、
私はAutomateltを使ってます。
(無償版だと一部、機能制限がありますが・・・。)

そうですね。あの音はちょっといただけないですよね〜。

書込番号:14699888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/19 17:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
アプリで消すことも出来るんですね。
教えてくださったアプリを全部試してみたいと思います。
これでブブッって音にビクビクしないでよくなると思うと嬉しいです(笑)

書込番号:14699914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/19 18:04(1年以上前)

> HERO1965さん

そうですかやはり消せないんですね。

バッテリーMIXの通知機能で事前に残量確認する方法でやってみます。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:14700098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング