『充電が少ししかされない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が少ししかされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が少ししかされない

2012/06/24 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

ここ3日くらい、突然充電が少しずつしかされなくなりました。アップデート等は最近はしていませんのでアップデートしたから・・・という理由ではなさそうです。特に新たなアプリをDLしたとかもありません。ちなみに1時間で約5%ずつ充電されています。もちろんその間スマホにはいっさい触れていません。電源だけONになったままです。
バッテリーミックスで確認すると、ゲーム等の使ったアプリはきちんと使った時間分だけグラフが表示されていて特に知らないところでアプリが勝手にONになっているなどということもなさそうです。
ただ、バッテリーミックスの「稼働プロセス」で確認するとSPモードメールが一番使用頻度が高く、40%くらいを常に示しています。グラフを見ると毎時間定期的に同じくらいグラフが上を向いていて、毎時間けっこう使用している感じになっていますが私はメールはほとんどしないししても1日2〜3通、それも受信がほとんどです。メールアプリを立ち上げて読み返したりデコメを使って作成するなどもめったにありません。今日、というかここ24時間に関しては1通も送受信していないしメールを立ち上げてもいないのにグラフは今現在もそんな感じです。

ちなみに今充電は30%ですが100%まであと9時間30分とあります。そこまでかかるのでしょうか。
ほんと、数日前まではそんなこと全くなかったのです。寝る前に充電して朝起きると満タンになっているのが当たり前だったし、今は朝起きても40%とかまでしかなっていません。。

なんだかSPモードメールがあやしいのですがきちんと終了もしている(はず)ですし解決方法がわかりません、SPモードメールはドコモのアプリだと思うのでショップで相談すべきなのでしょうか。
ショップに行く前に私自身で解決に向けて試みれることがあれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:14719458

ナイスクチコミ!3


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 13:17(1年以上前)

充電方法も記入された方がよいと思います。
PC等のUSB経由なのか、AC電源からの充電なのか、で時間が2〜3倍違うのは普通ですし。
本体を疑うのと同程度に 充電器や充電ケーブルを疑うことも必要です。
また本体電源を切って充電した場合も試行されるといいかもしれません。
ある程度 不具合の原因を切り分けてからDSへ行くとよいのでは。。。

書込番号:14719504

ナイスクチコミ!8


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 13:36(1年以上前)

充電は、AC電源とPCからのUSBとどちらも使っています。
日中はPCからのUSBで夜寝る時はAC電源というかたちです。
どちらを使っていても充電状況は同じ感じですし、今までと全く同じ充電の仕方で急にこのような不具合になったので困惑しております。
「で時間が2〜3倍違うのは普通ですし。」と言われましても、私自身が起こしたアクションは今までと何も変化がないのに「急にここ3日くらいでこんなふうになった」というのは前述の文から察していただけるかと思います。
突然充電方法を変えたら充電がされにくくなった!とかいうのであれば誰でも先崎にそれを疑っているはずではないでしょうか。

書込番号:14719553

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 13:52(1年以上前)

逆切れか・・・
人格が悪いから 神が罰を与えられるのではないでしょうか(笑)

書込番号:14719602

ナイスクチコミ!10


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 14:01(1年以上前)

逆でもないし切れてもいないです・・・。
私の2回の書き込みどちらもきちんと読んでみてください。
質問に沿った回答がほしいだけです。

なるほど、ではそういう理由も考えられるのですね、、神の云々
その場合やはり買い替えたほうがよいのでしょうか。
それとも私が電子機器を持つ限り原因不明の不具合がついてまわってきてしまうのでしょうか。
今まで携帯等を何台も使ってきましたがまわりの人から比べても不具合があったり壊れたり壊したりなくしたりということがほとんどなかったので油断してました。

あと、やはりバッテリーミックス上で見るSPモードの常時ON状態が気になります。
それも神のうんちゃらなのか、それとも仕様なのかすごく気になるところです。
神からの罰だとしたらドコモショップに行ってもムダですよね。。。どうしよう><

書込番号:14719629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/06/24 14:46(1年以上前)

こんなところでつまらない喧嘩するより
さっさとDSへ持っていけばいいじゃん

書込番号:14719754

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/24 14:47(1年以上前)

電源ボタン+ボリュームキーの長押し。
一旦、本体の起動を終了させる。

再度、電源ボタンを押し本体を起動させる。

これで、充電時間は改善されませんか?

書込番号:14719757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 14:48(1年以上前)

端末の再起動はしてみましたか?

書込番号:14719760

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 15:04(1年以上前)

>カラス丸天下さん
喧嘩とかしてるつもりはないです。。。
ショップに持っていく前に私の勘違いだったり「それは仕様だよ」とか
もっと何か単純なことで解決するのであればと思って質問しました。
それでもだめならいずれショップには持っていくつもりです。
そもそも何でも「さっさとDSへ持って」いって解決するのであれば質問サイトなど全て必要なくないですか・・・?


>缶コーヒー大好きさん
>はくれカモメさん
そのやり方での再起動も昨日何度か試してみましたが変化なしでした(T_T)


ちなみに私のバッテリーは今現在44%で100%まであと7時間37分とあります。
スレを立てた際は13時で30%、100%まであと9時間30分と書いてありますね。
ここ2時間で14%の充電、でも100%までの時間は長くなってます><
電源はONで、アプリ等は表面上は起動していないし充電中はさわってはいません。
今、充電状況確認のためにさわりましたが。。
あと、スレ立ての際に「1時間で約5%ずつ充電されています」と書いていましたが
今みたところ13時から15時で14%充電されているのでちょっと増えてますね。

買ってから今までだいたい同じ使用の仕方、充電の仕方でここ3日くらいで突然スマホ内の状況が変わったのですが
それまでの統計は控えていないので正確なことはわかりません。
ただ、体感ですが今よりもっと充電がスムーズだったとは思います。
他の方はどれぐらいの充電状況なのでしょうか。
44%から100%になるのに9時間30分かかりますか。

それと、SPモードが常に使用されている状態になっているのも仕様なのでしょうか。。。
なんかダジャレみたいになってしまってすみません。

書込番号:14719798

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 15:06(1年以上前)

タスクキラー等のアプリは入れていませんか?

裏で動く電源管理系のアプリもあるので、不用意にタスクキラー系アプリを
使うとバッテリーの持ちが悪くなったりします。アプリ自体がキルされてる
場合には、充電等の管理がどうなるかもわかりません。

>SPモードの常時ON状態が気になります。
SPモードメールを使う以上、仕方ない事ですが、バッテリーは食ってるだろう
と思われるのですが電話帳サービスとかもかなり高い割合を使ってるはずで
気にしても仕方ありません。

>日中はPCからのUSBで夜寝る時はAC電源というかたちです。
1日よく使っても、寝るまでに20〜30%は残っているんじゃ無いかと
寝るときのAC電源のみにした方がいいかと思います。

書込番号:14719804

ナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/24 15:15(1年以上前)

かぴぴさん

第三者からみても、少しキレ気味に感じますよ(苦笑)

って言うか、屁理屈を捏ねている様に感じます

私が皆様を代表して、的確且つ最適なアドバイスをさせて頂きます

「DS若しくはNTT DOCOMOへ赴き、直接ご相談して下さい」

書込番号:14719830

ナイスクチコミ!12


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 15:26(1年以上前)

>Pino9000さん

すみません、「タスクキラー等のアプリ」と「アプリ自体がキル」というのがよくわかりませんでした。無知ですみません。
ぐぐってみたところ、たぶんそういうことはないと思います。確実なことがわからないので確定的なお返事はできませんすみません。
そもそもアプリもあまり入れていないし必要ないと思ったものはすぐアンインストールするくせをつけています。

もし私が入れたアプリ、もしくはもともと入っているアプリの中でなにか裏で動いていてそれが充電を食ってしまっているとしても、それってアプリを入れたときからなるものだと思っているのですがどうなんでしょう(そのへん詳しくないので間違っているのかも)。。。
ここ数日新たにアプリをいれたり使い方を変えたりまったくしていないのにいきなりこんなことになったのです><
最近何か変わったことをしたとかあればそれを先崎に疑うことができて解決の近道になるのでしょうが。。。思い当たらないので困っています。

今までの統計をとっていないので何とも言えないのですが、もしかしたらただの私の記憶違いで
今までも充電にこんなに時間がかかっていたのかもしれないですし。。。


充電の仕方についても仰るように今後改善を試みてみます。

書込番号:14719861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 15:31(1年以上前)

SPモードメールが怪しいとするならば、メールのバックアップをとったあとに、
SPモードメールのアンインストール(実際にはアップデートのアンインストールになるとおもいます)して、もういちどアップデートをかけてみる、という方法もあります。
ただし、これで解決すると断定できる方法ではないです。

出来ればBatteryMixの稼働プロセス画面(基本プロセスも表示されているもの)と消費電力の画面があれば原因特定の役に立つかもしれません。

書込番号:14719873

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 15:38(1年以上前)

>BONZE114さん
うーん・・・「少しキレ気味に感じ」られてしまうのはそうかもしれませんね。
その点については反省しなければと思います。
ただ、「逆」ではないと思うのですがね、どうでしょう。。。
あと「屁理屈」、これもぱっと見はそう見えるだろうなというのは理解できます。
ただ、私は自分の発言に責任を持ちたいのです。
確実性なことが言えないときはぼやかして言ったりと誤解されないように策もとっています(「約5%」「40%くらい」など)。
それから、人に言われたことは全てできれば一言一句受け取りたいのです。
神の罰と言われたのも、わざわざ質問を読んでくださって回答を考えてくださってそして時間をつかって書き込みをしてくださったぐらいですから、考えられる理由の一つとして私にアドバイスくださったのでしょう。
まさかそんな理由もあるとは今まで考えてもみなかったので、今後神からの罰を受けないように自分自身を改善していかなければなーと思っています。
でもその場合、ドコモショップは関係なくなってしまうので、ショップに行くべきか行かざるべきか迷うところですが。。。
神の罰以外の理由ももしかしたらあるかもしれないので今のところは行くつもりです。もし今後新たな解決策が見つからなければ、ですが。

私もBONZE114さんのように「的確且つ最適」と自分の意見にしっかりと自信が持てるようになれればいいのですが。
まだまだどうしてももし自分が誰かにアドバイスしたことが「的確」じゃなかったら・・・、「最適」じゃなかった場合・・・、と考えてしまってなかなかそこまでは言えません(苦笑)
しかも「皆様」って誰だろう・・・・。

書込番号:14719894

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 16:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

稼働プロセス画面

消費電力画面

消費電力のグラフ

>はくれカモメさん
アンインストールとかアップデートし直しとかやってみる価値ありそうですね!
でも自分でやるのは怖いのでショップに行ってやってもらおうかと思います。。。

あと、画面とってみました。
消費電力画面はこれでいいのでしょうか・・・?
あと、グラフは赤がSPモードメールで紫が電話帳です。
SPモードメール、まったく使っていないのにこんなに定期的にON状態になっているものなのでしょうか。。。

アップとかあまりしたことないので時間がかかった上に見苦しくてすみません。

書込番号:14719993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/24 16:24(1年以上前)

再起動は昨日行われたのですか?
投稿画像からは、約2日間は電源を落とされていないと思えるので。

書込番号:14720044

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 16:31(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
再起動は昨日も何回かしましたし今日もしたし
この画像をとるためになんか間違って電源落としちゃったりしたんですけど・・・
スクショとるのと電源のボタン一緒ですよね
長押しじゃなくて間違って電源ボタンおしちゃったり
なんか今日よくフリーズするので音量の下ボタンと一緒に長押ししたり何回かやったんですけど
それでこの表示は矛盾してるってことですか・・・ですよね・・・・・・・
なんででしょう(T_T)
今また再起動してからバッテリ画面みてみます(T_T)

書込番号:14720070

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 16:35(1年以上前)

2chmateと待ち受けが高いのが気になりますが、常時、自動更新を行うような
アプリは意図せずにバッテリーを消費したりします。データ通信自体は、
システムの方に含まれる場合もあり、どのくらいバッテリーを使用してかわ
からない事もあります。

2chmateと待ち受けアプリで自動更新を手動更新に変えてみるとか、他の
SNS系(FaceBook、Twitter)も手動更新とかで試してみればどうでしょうか

書込番号:14720085

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 16:38(1年以上前)

今また電源落としてから消費画面見てみたのですが
やはり「電池使用時間:2日4時間57分」って出てます。
2日と5時間前ってことは金曜日の午前11時ころ・・・?
その時間に再起動したかは定かではありませんがそれ以降には確実にしているはずです。
確定ソースは出せませんので証拠はありませんが。。。

これはもしかして、私は電源落として再起動したと思っているだけで
実際はきちんと電源が落ちていないということなのでしょうか。
であればきちんと再起動してみたいです。
再起動のやり方調べてやったはずなので私のやり方が何かおかしかったということですよね。
もし改善策があればご教示いただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14720094

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 16:46(1年以上前)

>Pino9000さん
あ・・・、恥ずかしながら2chmateは今朝がっつり立ち上げてスレ読んでいたのでそのせいだと思います。
好きなアーティストのライブが昨夜あってその感想をずっと読んでいました。
グラフで見ても私が使用した時間だけ高くて他の時間はまったく反応していないので私の使い方次第でなんとかなるかと思います。
待ち受けアプリはキラキラしたり動いたりしているものなので多少バッテリくっててもしょうがないのかなーと思います。
もしそれが主犯だとしたら変えざるをえませんけどね。。。

登録して使っているSNSといえばツイッターぐらいなのですが、ツイッターはクライアントアプリ入れていて日に何度も立ち上げて読んだり書き込みしたりしていますが、バッテリーミックスを見るとほとんどバッテリーは使っていないんですよね。2chmateよりは遥かに使っている印象なのですが。。。

自動更新を手動更新にできそうなもの、探してやってみようと思います。

書込番号:14720113

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 17:12(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

これは、わたくしのまったくの憶測で、確証があることではありませんので参考程度にしていただければと思います。

batterymixが暴走しているということはありませんか?(確認しようはありませんが)

なぜかといいますと、batterymixを前端末so-02cから使っていました。
この端末に変えてからも迷わずインストールしていたのですが、使いはじめて1週間足らずでつまらない不具合が出始め、色々改善していく過程でbatterymixが引っ掛かり使用をやめて、その後は不具合が一切出ていません。

他の方の書き込みでも、不具合出ている方々がbatterymixで管理していらっしゃる場合が多いいんですよね。

以上、勝手な思いこみ発言で申し訳ございません。

書込番号:14720211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 17:19(1年以上前)

>kariyuさん
なるほどですねー!
どういうわけか根拠もなくバッテリーミックスに全信頼をおいてましたー・・・。
さっき、電源落としたのに2日間落としてないことになってることを教えていただいたときに
じゃっかん気になったんですけどね。。。
ちょっと違うバッテリアプリを入れて様子を見てみようと思います。
グラフとか消費電力とかわからなくてもバッテリ残量だけでも減り具合はわかりますしね。
ちなみに今日は11時ころから30分おきに充電パーセンテージをメモしてます。アラームかけて。

どうもありがとうございました。

書込番号:14720237

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 18:09(1年以上前)

うーーーーーーん・・・・
やっぱり、よく考えてみると、寝るときに充電→朝起きると満タンって日常だったのがここ数日はやっぱりなくて。
でも何時から何時に何時間寝て、何パーセントから100%になってる、ってのは当然統計とってないわけで。
全部体感でしかないのが弱点ですが・・・。
やはり体感で「あーそろそろ満タンかそれに近くまでいってるかな」ってときに見てみると40%とかそこらへんで「!?」ってなるのと同時にがっかり・・・ってのが最近です。
満タンになってるであろう時間にランプが緑になっていなかったり、
よく考えたらホーム画面に行く前にバッテリーミックスじゃなく画面で(既存の?)パーセンテージを見ているのでバッテリーミックスの不具合だけではなさそうです。
もちろん、さっきの電源落としたのにカウントされてない件があるのでバッテリーミックスにもこれからは当然疑いを持っていきますけど。

さっき貼ったグラフのSPモードメールは別に異常じゃないってことでしょうかね。。。
それかはやり神の罰説が濃厚なのか。。。。

書込番号:14720422

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 18:21(1年以上前)

スレ主さん 御示しの電池使用時間の画面ですが、これは、BatteryMixの画面ではなく、BatteryMixが、システムの電池使用量の画面を呼び出して表示しているものです。お間違いなく。
それと、ここにある、電池使用時間とは、最前の100%からの電池の状態を示しています。
そのため、途中充電しても、100%にならなければ、時間加算されますし、電源を切っても、関係ありません。

とらx3さん が、聞かれている内容に対して、まだ、完全に答えられていないのに、何を勘違いされているのか?
スレ主さんの書かれている内容を ”きちんと” 読んでも、充分な情報が得られていません。
PC USB、ACアダプタ、とありますが、上部microUSB端子に接続でしょうか>クレードルでしょうか?
どんなケーブルでしょうか?
ACアダプタは、付属のものですか?
これらは、とらx3さん が聞かれているように、基本的なことです。

さて、
使用し始めて、どのくらいですか?
充電池の「儀式」をされたことはありますか?

最近、状況が変わったということですが、
もし、microUSBからの充電でしたら、端子部分に、何か、異物等入ったりしていないでしょうか?
これは、見ても判らないかもしれないですが、コネクタ部分が、変形していないですか?
ケーブル(PCとACで、違うケーブルなら、これに該当しない可能性が多いですが)の端子、に、異常は無いでしょうか?

SPモードメール の割合が多いということですが、これは、SPモードメールが暴走している可能性がありますね。
はくれカモメさん の方法で、もう一度、インストールするのが良いと思いますが、自分で、できないと判断されているので、早急に、DSで、この作業をやっていただくのが、良いと思います。

書込番号:14720465

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 18:26(1年以上前)

スレ主様

ちなみに私の端末は、1ケタまで使用しACで充電して完了までに大体3時間前後です。

わたくしの思い込みでは、batterymixで管理上の不具合と言うよりは、この端末との相性が
悪いのか、裏で暴走して何かしでかしていると思っております。

書込番号:14720480

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/24 18:27(1年以上前)

使用時間がリセットされない件ですが、
端末再起動のタイミングでリセットされるのではなく、。
90%以上、充電されたタイミングでリセットされます。

充電時間は、AC充電であれば、
通常であれば0→100%で、最大3時間くらいです。
ただ、重い処理が実行されてれば、
使用電力量/充電電力量が相殺されることになるので、
3時間を超えることもあるかと思いますが・・・。

SPメールを疑っているようですが、
充電しない状態での減り具合はどうですか??

使用電力量/充電電力量の相殺によって、
充電時間が延びてるのであれば、
充電してない状態でも、かなりの減り具合になると思います。


私見ですが、
確かにSPメールの使用量はちょっと高いかなとは
思いますが、
そこまで充電時間に影響を与えるほど異常とまでは
思えません。

充電ケーブル、接続端子、バッテリー自体の異常のようにも
見えますので、
やはりショップに持ち込んだ方がいいかもしれませんね。

書込番号:14720485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/24 18:34(1年以上前)

スレ主さん、申し訳ないです。
充電できる環境で確認したかったので返信が遅れてしまいました。

グラフの見方を間違っていました。
日数&時間の表示値は再起動でリセットされるのではなく、
「100%充電」完了後に充電ケーブルを外してリセットされそう。
※検証中で、現時点で未確認です

仮定で話を進めるのは恐縮ですが、
約2日 100%充電されていない証拠になるのかも。←裏返せば、充電スピードが遅いから、満充電までに至っていない

疑って申し訳ありません

書込番号:14720513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 18:59(1年以上前)

まいぱさんの言うとおり、充電状況も大事なポイントです。

@寝る時の充電はUSB端子 or クレードル?

AUSBケーブル、ACアタプタは添付品?

BUSBケーブルや本体のUSB端子部分が割れてたり、ケーブルに変に折り目がついてたりしてませんか?

SPモードメールの使用率も高めですので(私の場合はBatteryMixの情報だと0.38%くらいでした。この2日間でメール受信4回程度です)暴走の可能性は捨て切れません。

また、先ほどの画像では表示されていない裏で動いてるプロセスがあるかもしれませんので確認してみてください。(BatteryMixの設定で「基本プロセスの非表示」のチェックを外すと見れます)。

あとはバックライト消灯の時間設定やディスプレイの輝度も確認してみてください。

書込番号:14720617

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 19:04(1年以上前)

>まいぱさん
「これは、BatteryMixの画面ではなく、BatteryMixが、システムの電池使用量の画面を呼び出して表示しているものです。」
なるほど、違うのですね。理解しました。間違えてたみたいです。
電池使用時間についても認識違いということで私の行動と表示が矛盾していなかった(・・・んですよね?)みたいなところはちょっとほっとしておりますw

充電環境ですが、確かに私は自分のこれまでの充電環境については詳しくは明記してはおりませんでした。すみません。
ただ、私は充分明記してるからそこを読んでー!と言ったのではなく、充電環境など今までと変化ないのに「3日ぐらい前から突然充電がされにくくなった」ということを書き込み上から理解して頂きたいのです。
機種を買ってすぐに充電がならない!とか、充電器を変えたら充電がならない!ということであれば、どんな充電環境なのかの明記が必要でしょうし、また、突然充電がされにくくなったのが充電器の不具合も考えられるというのであったとしても、「PC等のUSB経由なのか、AC電源からの充電なのか、で時間が2〜3倍違うのは普通ですし。」という回答は今の私には当てはまらないことではなくないですか?
昨日までAC電源から充電してたのに今日PC経由のUSBから充電したら充電時間が長くなったよーどうしてーというのであれば上記のご回答は質問に沿っているとは思いますが、今回の私のケースは全く違いますので。
充電環境は何も変わってはいない、ということを最初の書き込みから判断して頂きたかったのです。そういうことを2度目の書き込みで言いたかったのです。
ただ、それ以外のとらx3さんの「本体を疑うのと同程度に 充電器や充電ケーブルを疑うことも必要です。」というのは一理あると思いますし「本体電源を切って充電した場合も試行されるといいかもしれません。」というのも大変参考になりましたよ。
「ある程度 不具合の原因を切り分けてからDSへ行くとよいのでは」というのは私の最初からの意見と全く同じでもあります。
まぁその後に別の方に「さっさとDSへ持っていけばいいじゃん」と全く逆のことも言われてしまいましたが。。。

ちなみに私の充電環境につきましてですが、AC電源からのはショップで機種を購入した際にショップから新規購入の特典で頂いたものでPC経由のUSBはショップで機種を購入したときに一緒についてきた純正のものです。
充電器をさしているのはどちらも上部の左のフタをぱかっとあけてはめています。
これでもまだまだ情報は不十分かもしれませんがちょっと知識がないので今のところはこれぐらいしか答えられません。すみません。
どこがどうなってるか、と細かく指定して聞いていただければできる範囲で答えたいとは思っています。

ちなみにこの機種を買ったのは3月24日でその日から毎日ずっと使っています。
そして「充電池の「儀式」」とはなんでしょうか?????
ぐぐってみたところ「充電を100%から0%まで電池を使いきる」とありましたがそれですか?
それだとしたらやっておりません。
やったほうがいいのであれば是非今からやってみたいと思います。
まず100%にさせるのがこの状況であれば大変そうですが・・・がんばりますw

異物や変形は、見えないところでもしかしたらあるかもしれませんね。。。
SPモードの暴走も考えられるかと思うので、しかしどちらも自分で確認するのは自信がないのでいずれショップで見てもらいたい次第です。
ありがとうございました。


>kariyuさん
やはり充電時間はそれくらいですよね。私も数日前までは、あくまでも体感ですがそれくらいだったと思います。
裏で、というのはバッテリーミックスにも表示されない裏で何か起こっている可能性があるということでしょうか。
もしそうであればいくらバッテリーミックスを見てもわからないですね。。。
これも自分ではわからないということであればショップに行って相談してみるべきですね。そうしてみようと思います。
ありがとうございました。


>HERO1965さん
使用時間のリセットの件ですが、どうやら私の認識違いだったようです。
でも行動と表示が矛盾してなかったのと、私が認識違いしていたということと、正しいことがわかってよかったです!

充電時間はやはりそれくらいですよね・・・。

充電しない状態での減り具合は今はまだ確認しておりません。
なんか、いつ長時間の外出がくるか、いつスマホを長時間使わなければいけない時がくるかわからなくて
いつそのときが来てもいいようにできるときにある程度充電しておこう、という気が先だって充電ばかりしておりました。
充電しない状態でもバッテリーの減り具合、確認してみますね。

SPモードがそこまで異常じゃないとのご意見もあるのですね!!
やはりそうなると目で見えたり自分でどうこうできる部分の問題じゃないかもしれないですね。。。
ショップに持っていって見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14720637

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/24 19:23(1年以上前)

スレ主様

その通りです、わたくしの憶測はどこを見てもわからないです。
DSに行かれてもアプリの件はわからないと言われてしまうと思います。
ただ、試すのは簡単です、batterymixをアンインストールして、あとは今まで通り使用するだけ!
それで充電状況が解消されれば、batterymixの影響だったということです。

こんな説明しかできず申し訳ございません。
他に書き込みされている方々、わたくしもいつもお世話になっている方々のような回答ではございませんが、参考に確認せてみていただければ幸いです。

書込番号:14720701

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 19:26(1年以上前)

留守にしてる間にレスが沢山ついてるねー!
かまってチャンに釣られるもの あほらしいよね。

さて、電源切って充電時間が3時間以上かかるなら アプリなんて関係なく
物理的な回路や結線、バッテリー自体のモンダイでしょうし、
3時間以内なら充電中に悪さするアプリを疑う余地もあるわけですが、
スレ主は未だに中間報告してないよね。

【結論】⇒かまってチャン の 釣り だから 放っておく♪ これっきゃナイ!!!

5月15日のアップデートしてませんでした。。。ってオチで逃げたりして(大笑)

書込番号:14720716

ナイスクチコミ!3


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「基本プロセスの非表示」チェック外し

画面の明るさ

「基本プロセスの非表示」チェック外したグラフ

>缶コーヒー大好きさん
いえいえ、御陰で他の皆さんが認識違いに気が付いてくれてそして正しい答えを教えてくださったので良いきっかけになりました!
わざわざ御自身の機種で確認してくださったみたいでお手数をおかけしましてすみません。
ありがとうございました。
確かに、金曜日の午前11時ころから満タンになっていないということになりますね・・・。
そうするとここ3日ではなくここ2日、調子がおかしくなったということもなんとなく見えてきました。
どうもすみませんでした。ありがとございました。


>はくれカモメさん
すみません。もし今度何かあったときはそのとき最初から充電環境について詳細を書くようにします。

@寝る時の充電はUSB端子 or クレードル?
⇒クレードル、が何かわからなくて調べていました。あのカチャって置くやつではないです。
あっちのほうがいいよ、というのはガラケーを使っているときから多方面から聞いていましたがどうも便利さには勝てず。。。
今はスマホカバーもつけていますし、クレードルはまったく使っていません。
端子のフタをぱかっとあけて差し込んでいます。

AUSBケーブル、ACアタプタは添付品?
⇒USBは機種購入の際に一緒に箱に入っていたものですので純正だと思います。
アダプタのほうは機種購入の際にショップがキャンペーンをやっていたか何かで店員さんがくれました。それを使っています。

BUSBケーブルや本体のUSB端子部分が割れてたり、ケーブルに変に折り目がついてたりしてませんか?
⇒すごく丁寧な扱いをしているわけではないですので寝ているときに体の下に敷いてしまっていたりで折れたり割れたりはもしかしたらしているかもしれません。
ちょっと私が今見た限りではわかりませんでした。そのへんの破壊による理由も考えられそうとのことであればお店でプロに見てもらいたいと思います。

「基本プロセスの非表示」のチェックを外してみました!
SPモードメールの使用度合が変わりました!!!
これは・・・・どういうことなのでしょうか・・・?
見ることはできたけどこれが何を表しているのか私にはわかりません><

バックライト消灯の時間は30秒にしています。
これでも使っていると短いなー、ちょいちょい消灯してめんどくさいなーと思っているのですがもう少し短めにしたほうがよいのでしょうか??
ディスプレイの輝度というのは「画面の明るさ」でよいのでしょうか?
今、真ん中ぐらいでした。


それでもやっぱり・・・・グラフを見ても、SPモードメールを使っていないはずなのにこの定期的に等間隔で伸びているグラフが気になります><
やはりちょっと暴走しているのでしょうか。。。

書込番号:14720767

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 19:52(1年以上前)

>kariyuさん
ショップで見てもらってもわからないことがあるのですねー・・・。
バッテリーミックスも悪さの原因かもしれないんですね。
もうちょっとしたらバッテリーミックスをアンインストールしてしばらく様子みてみようと思います。
だいぶ参考になりました!ありがとうございました。


>とらx3さん
5月15日のアップデートはしました。しました、って証拠がどこにあるのかわからないので提示できませんが、した記憶はあります。
こんなのが来たけどなんだろう、それはアップデートだから今すぐしなさい、という会話を家族とした記憶もありますし。
そしてこんな質問サイトに質問していろんな方からの回答を待っているのですからかまってチャンですよ。
かまってほしいから書き込んだり慣れないスクショとって編集してアップしたりしているのです。
皆さん丁寧にかまってくれて本当に有り難いです。
私にかまって回答してくださった皆さんのおかげで今日だいぶ知識もついたし勉強にもなりました!
かまってチャンだからと放っておいている方も沢山いるでしょうが、残念ながらその方たちは私には見えないので・・・。

「電源切って充電時間が3時間以上かかるなら アプリなんて関係なく物理的な回路や結線、バッテリー自体のモンダイ」
そうなんですか、私はてっきりアプリとか内部の問題ありきだと思っていました。無知すぎてすみません。
3時間がその分岐なんですね、知りませんでした。今後覚えておきます!ありがとうございました。
あと、中間報告というのが何をさすのかちょっとわからないのでできませんでした。すみません。

書込番号:14720816

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 20:03(1年以上前)

3時間という 単語だけに喰いつくなよ!!
SO-03D の標準充電時間(AC)は190分(ほぼ3時間)、
現状充電量を無視してマタ切れるつもりのネタ振りかな・・・・

書込番号:14720888

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/24 20:04(1年以上前)

>>SPモードがそこまで異常じゃないとの
>>ご意見もあるのですね!!

スレ主さんのSPモードの使用頻度に対して、
妥当な値か??と言われると、ちょっとわかりませんが・・・。

ただ、そこまで充電時間にインパクトを与えるほどの、
電力消費がされるような状況には見えないかなとは思いました。

アプリの暴走という話であれば、
BatteryMixのグラフで見ると、
もっとひどい出方になるかと。

また、充電と、大きな消費が重なっている端末は
かなり熱が出ると思うのです。

その辺を調べるなら、
BatteryMixで、端末温度、CPU利用率の情報も出した方が
いいかもしれません。

でもショップに行けば、
少なくともハード的な部分の問題か否かの切り分けが出来るんで、
解決の近道と思います。

書込番号:14720891

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 20:08(1年以上前)

かぴぴさん

DSでもらった、ACアダプタの品番、あるいは、電流値(充電器に必ず書いてあります)を確認して、報告していただけないでしょうか?

これまでの内容からすると、PCと、ACアダプタでの、従来からの充電時間の差が無いようですので、ACアダプタの電流容量が少ない可能性があります。

「儀式」は、その認識でOKです。

書込番号:14720903

ナイスクチコミ!0


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 20:22(1年以上前)

前のスレにもあったような…
意外に充電用ケーブルが原因だったり?
ケーブルはどんな感じに使ってますか?
純正以外(純正でもダメな時はありますが)だと
結構途中からダメになること少なくないですよ?
最近はセパレートタイプ?(プラグとケーブルが脱着可能なUSBクチのもの)や
思いっきりお買い得タイプ(100円均一)があったりと。

今日こんなことが。
仕事で使う車にシガーソケットタイプ充電器がついているのですが。
つけるとゆっくりと放電して行きます(汗)
AcroHDの充電ランプはちゃんと点いています。
グラフを見ると充電なしで使っている時よりはなだらかなんですが
確実に減ってます(笑)
それでソケット口が悪いのかと疑いながら
違うケーブルで一応繋ぎ直してみたら
バッチリ充電しました!

ケーブル(プラグも含む)を少し疑ってみて下さい。

書込番号:14720950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 20:23(1年以上前)

>とらx3さん
何度もレスくださっていろいろ教えてくださってありがとうございます。
「SO-03D の標準充電時間(AC)は190分(ほぼ3時間)」
調べてみたら公式ページでありましたよ!
『充電時間 約190分 端末の電源を切り、電池パックを電池残量のない状態から充電したときの充電時間です』
3時間で間違いないじゃないですかーなんで喰いついちゃだめなんでしょう・・・??
公式ソースなんてこれ以上ないくらい正しいこと教えてくださってるのに。。。
現状充電量を無視してもしなくても、3時間以上はちょっと異常ってことですよね、
現状がもし40%あったとして4時間かかったとしたら0からの3時間よりずっとかかってることになりますし。
そう見えるかもしれないけど私は切れるつもりもないですしネタ振りとかそんな器用なことできないので、ごめんなさい。
でも今までもやもやしていたものがまさか公式ページにすっきり載っていたなんてとらx3さんのお蔭で知ることができてよかったです♪
ありがとうございました。


>HERO1965さん
すみません、「BatteryMixで、端末温度、CPU利用率の情報」の出し方がよくわかりませんでした><
でもやはりショップ行きの問題っぽいですよね、明日にでも行ってみようかと思います。
すみませんでした。ありがとうございました。

書込番号:14720952

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 20:38(1年以上前)

>まいぱさん
黒地に濃茶の文字で小さく小さく書いてあったので品番は読めませんでした><
がんばってがんばって、電流値だけかろうじて。。。ってかこれが電流値ですよね?またまた違ってるかもしれないのですみません><
入力:100-240V 150mA 50-60Hz
出力:5.0VDC 850mA(650、かも?ちょっと見えにくい)
なんだかこの数字だけ見ても私には少ないのかどうなのかすらさっぱりわかりません。
すみませんが宜しくお願いします。


>piro_papaさん
ケーブルは、あまり丁寧には扱っていないかもです。
寝ている間にからまったらイライラして引っ張ったりと。。。それが原因かもしれませんね><
直ったらやさしくしてあげようと思います。というかそれが当たり前ですよね・・・。

充電ランプがついていても減っていくなんてことあるのですね!!
私は充電ランプがついているから充電されているに違いない!と頑固として思ってしまっていました。
ケーブルや充電器すべてショップで確認してもらおうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14721023

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 22:31(1年以上前)

かぴぴさん

出力:5.0VDC 850mA なら、スペックは、問題ありません。
付属ACアダプタと同じです。

書込番号:14721576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/24 23:19(1年以上前)

機種不明

クレードルに刺して放置した状態(BatteryMix)

クレードルを使っていないなら、試しに使ってみて充電時間に差がでないか検証してみるのもいいでしょう。
差が出るようなら本体のUSB端子がおかしい可能性がありますね。
同じようならばUSBケーブルかアプリの暴走を疑います。

私の場合、ディスプレイを消した状態でクレードルに刺して放置しているとだいたいこんな感じです。
グラフの一番上の緑と赤の線がバッテリー容量。
充電状態(赤)と非充電状態(緑)を繰り返しているのがわかります。
あまり常駐するアプリなどは入れていないので放置していれば満充電状態からは特に減ったりしません。

真ん中下の折れ線グラフが温度
棒グラフがCPUグラフです。
BatteryMixの設定で表示させることができます。

ご自分の端末でのこのグラフと先ほどのアプリのSPモードメールのグラフを比べてのSPモードメールの負荷が高くなっている時に、温度が上がりバッテリーの減りが激しいようならSPモードメールとそれに関係するプロセスのどれかが原因と見ていいでしょうね。

書込番号:14721820

ナイスクチコミ!0


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/24 23:20(1年以上前)

スレ主さま

それを早く書いてくれれば…orz

多分この原因はケーブル(又はプラグ)不良で間違いないですね!

よく充電されていた時と全然遅くなった今と何も変わっていない

だから内部で何かが起こっている

充電機器は何も変わっていないし(見た目)
ケーブルとかは大丈夫(なはず)

だって充電器とか壊れたら凄く熱くなったり
煙出たり線がフニャフニャになったりと
見ただけで壊れていそうな雰囲気が凄く出るはずだよね?
いま外見を見たけど全然大丈夫っぽい

だから壊れてるなんてことはない

だからやはり内部のあのアプリが(以下略)

アイコンが女性なのでスレ主さまは女の方ですよね?
女性の方ほどハード障害が苦手なイメージが…
前回の似たような質問者さんもレディーだったような…
充電復活を願っています。(-人-)

書込番号:14721829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 23:33(1年以上前)

こんばんは

問題を切り分けた方がいいかもしれませんね。

1. 本体電源を切った状態で充電
  ⇒ 充電できるようならアプリの暴走の可能性があります
2. ケーブルを変えて充電
  ⇒ 充電できるならケーブルに問題がある可能性があります
3. USB経由ではなく、クレードルからの充電
  ⇒ 充電できるならUSB端子の不具合の可能性があります

上記でも解決できないようなら本体もしくはバッテリーの不具合の可能性があります。

早く解決できるといいですね。

書込番号:14721903

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/24 23:56(1年以上前)

>まいぱさん
わざわざ確認いただいてありがとうございました!


>はくれカモメさん
>piro_papaさん
>綾鷹ぱぱさん

そうですよねー・・・私なぜかてっきり内部アプリが原因とばっかり思いこんでいて。。。
充電器周辺はここ数か月ずっと同じものを同じ使い方をしてきたし見た目のどこかが変わったわけではないので関係ないと思っていました。
ここまでくるとなんだか充電器周辺があやしいですね。

今、家族が別の機種を買ったときに純正でついてきたケーブルを使って試しに充電してみています。
これが終わったら次はカバーとストラップをはずしてクレードルでやってみる予定です。
全部同じ時間でやった結果どれぐらい充電されたか測って比べてみるつもりです。
それで大きな差があればプラグ?差込口??が原因ですもんね。。

他のケーブル(純正で一度も使わずきれいにしまっていたもの)とクレードルで充電した場合の温度とCPU?とやらも確認してみます!

ちなみに仰るとおり私はハード障害がめっきり苦手な女性です><
ご迷惑をおかけしました。。。。本当にすみませんでした。

書込番号:14722025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/25 00:13(1年以上前)

今晩は…バッテリーミックス消しました!

電池減ったら…モバイルブースターにて、充電できるし、この機種は電池素晴らしいですよ!

書込番号:14722093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/25 02:01(1年以上前)

家にあった使っていない他のケーブルで充電したら今までのがうそみたいにぐんぐん充電されて今まで1時間に約5%ずつだったのが50分でいきなり38%アップし、一気に満タンになりました☆
この計算だとやはりだいたい3時間で満タンは余裕ですね♪♪
ちなみに家族が持っている他の機種を私が使っていたケーブルで充電してもらったところ、やはり普段よりは充電速度が落ちるみたいです。
というわけで、おそらく内部のアプリの問題・・・ではないと思います。
SPモードメールのあの定期的な等間隔な使用頻度はまだ気になるところではありますが・・・。
ですので、しばらく他のケーブルやクレードル等で充電の様子を見てみようと思います。
ショップでの相談はしばらく様子を見てまだ駄目だったらそれから考えることにします。
いろいろ試行錯誤くださった皆さん、本当にありがとうございました。
直接解決には至らなかったところも全部ためになりました。
すごい自信満々だった「的確且つ最適」なアドバイスはなんか違ったみたいだけど・・・?
結果的に違うアドバイスはしょうがないしありがたく受け取りたいけど、無責任な発言だけはなんかやっぱりちょっと許せないです。
だって全然的確じゃないし最適じゃなかったし・・・。
なんとかして責任、とってほしいです。
それこそ神の罰があるとしたらそれでもいいですし。
それからその全然的確でも最適でもない回答にナイスつけた方の意思もよくわかりませんでした。
とにかくここで質問させて頂いたおかげで一応解決はしたし、そのほかにも新たに知ったことや勉強できたことがたっくさんあってよかったです!
さっさとショップに持っていかなくて本当によかったです!
かまってチャンでかまってもらえてよかったです!!
釣りだからって思われて放っておかれなくてよかったです!
ありがとうございました☆☆☆

書込番号:14722387

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/25 08:48(1年以上前)

結局。一番最初に返答した「とらx3さん」のアドバイスが一番的確でしたね。
スレ主が最初に充電器を変えて充電してみれば、このスレは即終了だったのね。

書込番号:14722869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/25 08:59(1年以上前)

「正しい」と思ってた部分が、「間違い」ということはけっこうあるものです。
それは良いと思いますが、やっぱりアドバイス貰う以上、「正しい」と思ってることもアドバイスに沿って疑わないとね。
思い込みは、問題解決を遠くする。

書込番号:14722906

ナイスクチコミ!3


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/25 12:10(1年以上前)

で、電源の切り方分かったの?

書込番号:14723384

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/25 21:59(1年以上前)

思い込みが激しい人は、人に聞いておきながら「それは違う!」と言って
自分で泥沼にはまる人が多い。スレ主も、その典型的なタイプかな?

まっ解決済みで何よりですが、次回聞く時は、自分で違うと思う方法も試してみましょう。

書込番号:14725508

ナイスクチコミ!5


スレ主 かぴぴさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/26 02:23(1年以上前)

>1234!さん
そうなんですよーw充電器を変えてみればもっと早く解決したし質問する前にすら解決していたかもw
でもそれって結果論ですよね。
そもそもこのサイトの質問に「よっしゃ答えたろ!」ってわざわざ回答を書いてくださるような方々が「今まで使っていた充電器が壊れた可能性があるから変えてみたら」というようなことを誰も言っていないんですよね。
一番はじめの回答も、確かに「充電器を疑え」とはあるけれどもそれは「PC等のUSB経由なのか、AC電源からの充電なのか、で時間が2〜3倍違うのは普通」だから、とのことですよね。
充電器の種類によっては時間が違うからと言われても、私はほかの誰かと比べて遅いと感じたのではなく今までの自分の充電と比べて遅くなったと感じたと質問しているので。
ですので的確かどうかと言われたら的確ではなくないですか?
もしそれが的確だとするとしたら、その割に、その方が答えてくださった結局正しかったこと(=充電器を疑え)にナイスは0で「神の罰云々」にナイスが4点も入っているのが不思議なんですよね。。。
誰も「充電器」が正しいとは思わず「神の罰」が正解だと思った方が複数いるということなんですよね。
しかもショップもあまり関係なくなった今「的確且つ最適なアドバイス」なーんて自信たっぷりに言っていた方の「ショップで相談しろ」回答にもナイスが6点もついている。
全然的確じゃないし最適でもなかったのにwwww超はずかしいw
とするとやはり私レベルの低知識の者が最初の段階で「充電器を変えて充電」なんてやっぱりちょっと思いつくには厳しいんですよ・・・。
約12時間かけていろんな方からの回答を得て試行錯誤してみてやっと辿り着いた答え、それでいいんじゃないですか?
もし次に何かあったときにそれを疑って試してみることもできるし、今回直接は関係なかったかもしれないけど教えていただいたたくさんのこともひとつひとつ考えて試してみることもできる。
質問サイトで質問して試行錯誤の末の結論で「なーんだ最初からそれやっとけばよかったじゃん」なんてあまりにも飛躍していませんか?


>うみのねこさん
仰る通りですが、それは私へのお言葉でしょうか。。。?
私は何も「正しい」とは思いこんではいないしもらったアドバイスをはねのけてもいませんが・・・?


>Lepleplepさん
こちらの機種の電源の切り方は質問する前から知っていましたがどの電源のことでしょうか?
それとも私が知っていたと思い込んでいただけで間違っていたところがありましたでしょうか。


>望見者さん
私、何か言われたことを「違う!」と否定しましたか??
言われたけれども自分で違うと思ったからそれは試さない、なんてことを今回していましたか???
神の罰と言われたことさえ受け入れていますけれども????
私の文章のどの部分からそう解釈されたのか謎です。
もしかして思い込み?

書込番号:14726549

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/26 09:02(1年以上前)

>『・・・2〜3倍違うのは普通ですし。』

と、読点で継続せずに句点にしたことを読みとれないレベルなんだから相手にするな。

と、共感した方が多いから『神の罰・・・』にナイスが多くついたんだよ。
解決方法を判断できない人でも共感した方が多いというだけのこと!!!

書込番号:14727068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 13:07(1年以上前)

>と、読点で継続せずに句点にしたことを読みとれないレベルなんだから相手にするな。

一番 食いついてるの君だと思うよ b

君は「言葉使い」 って 言葉を覚えると 少し普通の人になれると思うよ b 


一番食いついてるのに 自覚はないって ○○なのかな@@

書込番号:14727662

ナイスクチコミ!5


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/26 16:54(1年以上前)

>> じばん2008さん

スレチの典型。(『クチコミ』=馬鹿発見器、の典型)
スレ主宛てでもなけりゃ、スレ主旨にも沿わない。

言葉遣いというなら、貴兄の発言はどうなのかな?(?_?)
『灯台下暗し』

書込番号:14728189

ナイスクチコミ!4


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/27 10:03(1年以上前)

スレ主さん、

Androidは電源管理が甘く、多くの機種で電源周りの不具合が多発しています。
OSそのものが不安定なんでしょう。


iPhoneに機種変更されることをオススメします。

iPhoneなら2日持つこともありますし、
充電する時間も、Androidより確実に早いです。

絶対に後悔することがありません。

書込番号:14731189

ナイスクチコミ!0


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/27 11:47(1年以上前)

ここで喧嘩してる人って何なんですか?

悪いのは、
・糞OSであるAndroidを作ったGoogle
・糞OSを採用したソニーモバイル
・そんな糞端末を販売したドコモ
この3つでしょう。

ユーザーは被害者ですよ。
怒りの矛先が違いますよ本当。

書込番号:14731485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング