『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の明るさ

2012/07/16 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 元承さん
クチコミ投稿数:12件

画面の明るさについて、この機種はセンサーがないからオートにはならないですよね?(*‘ω‘ *)

でもバッテリー温度が高くなると、50%程度に暗くなります。

皆さんも同じでしょうか?

因みにエアコンなどで冷やすとまた明るくなります。

暗くならないで欲しいのですが…(;´Д`A ```

何か良いアプリ等あればよろしくお願いいたします。

書込番号:14815727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/16 17:04(1年以上前)

この機種は、明るさセンサーはついていますが、アプリで制御できなくて、若干の明るさ調整を自動で行っています。
そして、元承さん がおっしゃっておられる、温度で、明るさを調整しているのは、初めて、知りました。情報ありがとうございます。
確かに、時々、極端に、明るさ変化することが、あったのですが、うっかりしていました。
そういうことだったんですね。
でも、これも、内部で、勝手にやっているようなので、アプリで、制御は、どうでしょうか?
暗くなったときに、設定の中から、明るくしてみて、対応するかどうか試してみたらいかがでしょうか?
そのときに、明るくできるようでしたら、アプリで、強制照度設定など、行えるかもしれないです。(これから、こちらでも、試して見ます)

書込番号:14815793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 元承さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/16 17:27(1年以上前)

まいばさん返信ありがとうございます。

暗くなった時なのですが、本体メニューで明るさの調節をしようと100%にしてもそれ以上は明るくならないのです。┐(´-`)┌

正点やランチャーの調節をしても暗くはなっても、本来の100%の明るさにはならないです。

で、いつもエアコンで冷してまつ(´ー`A;)



書込番号:14815891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/16 17:37(1年以上前)

やはりそうですか。
強制制御しているようですね。
いま、温度上昇中ですが、45℃まであがりましたが、まだ、制御かかりません。

書込番号:14815941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おちいさん
クチコミ投稿数:23件

2012/07/16 22:02(1年以上前)

使い始めて3ヶ月になるんですが急に暗くなると思ったらそんなことがあるんですね
ちなみにアンドロイドアシスタント見ると輝度センサーは未サポートということなので
勝手にかわることは無いんじゃないんですか?
今度暗くなったときはバッテリーミックスで温度気にしてみます

書込番号:14817190

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/16 22:12(1年以上前)

50度付近まであがってもまったく明るさは変わらないよ
別の機種と間違えてないですか?

書込番号:14817269

ナイスクチコミ!0


スレ主 元承さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/16 22:39(1年以上前)

遅くなってすいません(´・ω・`;A)
皆さん返信ありがとうございます。

機種は間違ってはいませんが50度近くになっても明るさ変わらない方も居られるのですね( ゚д゚ )

自分は夜以外は常に明るさ100%にしているのですが、その為に暗くなりやすいのかな?




書込番号:14817442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/17 00:07(1年以上前)

この機種で明るさ100%なんて良く使ってられますね〜
私だと目が潰れてしまいますよ眩しすぎて^^;

書込番号:14817916

ナイスクチコミ!0


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 00:36(1年以上前)

私も常時20%くらいの明るさで使っているので温度による明るさの変化は感じたことありませんね

書込番号:14818033

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/17 10:43(1年以上前)

自分もScreenAdjusterで20%にしてますが十分見れるレベルですし、温度の上昇による輝度低下は体感的にはありませんね。

書込番号:14818967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 元承さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/17 15:48(1年以上前)


外で使うのが多く、小さい字も見やすいので常に明るさ全開な自分だから、すぐ熱くなるし暗くなったのも分かりやすいんでしょうね(´ε`;)


皆さんいろんな意見ありがとうございました。

書込番号:14819883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング