『買って1週間なのに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買って1週間なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

買って1週間なのに

2012/07/18 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
Acro HDを先週購入しました。
皆さんの意見を聞きたくて投稿します。

購入して1週間なのに気付いたら電源が落ちている事が4回ほどあります。
さっきので5回目・・・。
ちなみに初心者なので触り方は原始人なみに分からず、アプリ等は購入時DSの店員さんが触った物と、家計簿ナントカ以外は入れていません。

よく勝手に電源が落ちると聞きますが、新品なので機械に問題があるとも思えず…。
何か私に出来る事があったらそれをしてからDSに行きたいんです。

誰か良い方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14823397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/18 13:06(1年以上前)

僕はアプリなどたくさん入れてて、スレ主さんよりも孵化をかけていますが、未だに電源落ちは一度だけです。

できるなら初期化をお勧めします。
データが全部消えるので、復帰不可能なデータもありますのでご注意を!!

書込番号:14823409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/18 15:51(1年以上前)

使って、4ケ月で電源落ちは無かったのですが、ここ何度か起こってます。
暑くなってきたので、熱が原因だと思います。お気に入りの機種で弱点みあたらなかったの
ですが、意外な弱点でした。けど防水なので水ですぐに冷やせるのは良かったです。
熱がこもらないよう使用して様子を見ればいいかと思います。。

書込番号:14823839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/18 16:35(1年以上前)

私のは、全く電源落ちはないですね!
一度 、SIMカ ードとSDカードを入れ直して
見ては?

書込番号:14823961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 18:16(1年以上前)

ソッコーのご返答有難うございます。

先ほど本日2回目の電源OFF発生です。
アドバイス通り一度初期化を試してみますね。
そのあとSDカード&SIMカードのやつを試してみようと思います。

SIMカードがなんだか分からなかった(今は調べて分かります)原始人が
スマホなんて手にしちゃいけなかったのかしら(笑)。

感謝いたします!!!

書込番号:14824291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/18 20:26(1年以上前)

もう既に実行されてたらスルーしてください。

「SDカード&SIMカード」の方を先に試して
それでも治らなかったら「初期化」の順が
良いかと思います。

カードの抜き差しで上手く治ればラッキー☆
「初期化」するとまた最初からいろんな設定
をやり直さないといけなくなりますので。

カードの抜き差し、初期化、いずれも実行す
る前に取説を読んで慎重に行ってくださいね。

誰もが最初は分からないことだらけだし、
大丈夫です。こちらで皆さんが教えてくれ
ます。頑張って。

書込番号:14824736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/07/18 21:30(1年以上前)

SIMカードの抜き差しや初期化では改善されません。しかもDSに症状を説明しても取り合ってくれません。(体験談)
ま、この個体の特徴と我慢していくかDOCOMOの対応に見切りをつけて他社に移行するしかないでしょう。

書込番号:14825028

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/18 21:48(1年以上前)

僕も、再起動は一度も無いですね。(寝てる間にしてるなら別ですが、、)

リブートロガーと言うアプリを入れて、頻度・タイミングを確認してみては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=be.watana.rebootlogger&hl=ja

書込番号:14825132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/18 22:57(1年以上前)


電源がそんなに落ちることは珍しいと思います、本体が原因かもしれませんが、証拠がないとdocomoでも取り扱うことはないですので、一旦再起動してみてください、電源と音量プラスを長押しすれば再起動しますので。
よろしくお願い致します。

書込番号:14825607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/19 08:19(1年以上前)

そんなに珍しいことなのですか?結構電源落ちること多いですね。
「高温になったため電源を切ります」みたいな表示とバイブのあとに電源が落ちます。
防水で熱の逃げどころがないため、ある程度おちるのは仕方ないと思っています。

なるべくタスクキルなどしてCPUなどに負荷をかけないようにも気をつけています。

書込番号:14826883

ナイスクチコミ!0


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/19 08:19(1年以上前)

初心者の方と聞いて馬鹿にするつもりもなく真面目にお聞きします。
電源が落ちた後の状態は、どちらの感じですか?

A.画面が消えている状態から右側の電源ボタンを一回普通に押すと
ヒョコッと画面が復活して下段のロック解除スライドを右→左にすると
普通に使えるパターン
B.画面が消えている状態から右側の電源ボタンを長押しして
docomoロゴやら防水状態の注意喚起の図面が長々と出た後
ロック解除の数字入力画面が出て解除してやっと使える状態になるパターン

A.なら画面の設定で消灯までの時間を延ばせばOK。
B.なら画面が落ちた時に本体をまず触ってみて下さい。
熱いと感じたら冷却のための落ちなのでDSに行って
使用アプリの有無や、落ちた直後の状態説明。
一番いいのは目の前での再現ですけどね。

何故こんな事を書いてしまったかと言うと、スレ主さんがスマホ初体験のような気がしたからです。
ガラケーからの機種変ならば節電のための画面消灯も
初体験だと思ったからです。
(ガラケーもこの機能はありますけど畳んでいるから分からないですよね?)
そんな事は知ってます、でしたらスルーして下さい…

書込番号:14826884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/19 12:41(1年以上前)

まずは使い方の確認からしてはどうでしょうか?

アプリを使い終わった後にホームボタンでホームに戻っているだけだとアプリは起動したままになり、端末の動作が不安定になる場合があります。
(この状態でも本来はアプリが使っているメモリを端末が開放してくれるのですが、アプリの作りが悪いと、その処理がされないままになります)

スマホ初心者の方は、割とこの原因で不具合が出ることが多いと思います。

スレ主さん、この点はいかがでしょうか?

書込番号:14827538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/19 13:48(1年以上前)

スレ主様、状況はどうですか?
相変わらず,電源落ちますか?
改善されないなら、ショップに行って修理
又は、交換しかないのかなて思いますけどね!
私の機種は、温度も安定してますし大体42前後、ですかね、ただ画面の明るさを、20%〜30%にしてますね、電池持ちを良くするためと、温度上昇を、防ぐために!
後スマホ最適化アプリ入れて、最適化、キャシュ消去を、毎日してますね!
一度ためしてくださいね!

書込番号:14827727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/19 21:02(1年以上前)

機種不明

この機種を買うときに過熱制御があるため熱を持ちすぎると電源が落ちますが了承くださいと言われました。写真の通り確かに過熱制御が存在します。

ですがあまりにも1日に何回も落ちすぎた為に私はSIMカード、SDカードを入れ直して初期化をして、スマホ最適化アプリも入れてなら一回も落ちたことがありません。

試してみてください。

書込番号:14829009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/19 21:07(1年以上前)

大家のおっさんさん

私はSIMカード、SDカード抜き差し、初期化で電源落ちが無くなりましたので一概には言えないとおもいますけど。

書込番号:14829024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/20 13:01(1年以上前)

 皆さん有難うございます。
電源落ちは気付かないうちに落ちちゃってるので原因がわからなかったのですが、
落ちると電源を長押し−説明書のような画面がなが〜く出てやっと電源がはいるというような
状態でした。

しかし、質問した日の夜に落ちる寸前にSDカードがなんたらかんたら・・・・と表示されているのを一瞬見ました。
で、SDカードを変えて見たんですね。
私以前はMBと表示されているカードを挿していまして(MBは容量がかなり小さいらしいですね)、今回2GBと表示されているもに変えてみたら症状が落ち着きました。
今現在は1回も電源落ちしていないのでカードの容量のせいだったのでしょうか??

購入したDSの店員さんがもともと入っていた2GBのカードを抜いて古い奴を入れているので、
「容量の少ないカードを入れたら電源が落ちやすい」って店員さんも分からないのかもしれないですね。

今後の事も考えて、週末にでももう少し容量の大きいカードを購入しようと予定しております。
皆様、 ホントに有難うございました。

書込番号:14831670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/20 14:49(1年以上前)

「SDカードなんたらかんたら…」の表示に
よく気付きましたね。
無事に解決されて何よりです。

MB(メガバイト)と書かれたSDカードは、
今では「かなり」どころか「ちょ〜ヤバい」
ぐらい容量少なすぎなので何が起こっても
不思議ではなかったです(^-^;

それにしても呆れました。
そんな古いSDカードを平気で装着したDSの
店員さんが今回のイチバンの元凶です。


microSDHCカードを購入される際は、価格が
極端に安すぎるモノは避けてできれば日本製
か海外の名の通ったブランド製をお薦め致し
ます。
SanDisk、TOSHIBA、Panasonic等、店員さん
(←例の方以外!!!)に訊けば教えてくれます。

容量は16GB(ギガバイト)もしくは(大して
値段変わらないと思われたら)32GBが良いか
と思います。

書込番号:14832014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/21 12:55(1年以上前)

私も買った初日から電源が落ちまくりでした。1週間後にDSに行き初期不良での交換交渉。故障は見当たらないので交換はできません(修理扱いの提案あり。)とDSも渋りましたが、強気で交渉し交換してもらいました。
交換してもらった個体はまったく電源が落ちることはありませんよ。やっぱ初期不良でしょ・・・

書込番号:14836290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング