『アップデートします?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートします?

2012/11/21 05:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

会社の先輩が Xperia AX SO-01Eを購入したので触らせてもらいましたが、個体差かもしれませんが動きがヌルヌルどころかカクカクしていました。

魅力的に感じたのは重量だけでした。

多くの人が4.0のアップデートを楽しみにしている様ですが、アップデートする理由は何なんですか?

私は現状で不満が無く、調子も良いので見送るつもりです。

書込番号:15368966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 06:42(1年以上前)

恐らく個体差ですね。僕がほっとモックを触ったときはぬるぬるでした。

機種が違うので一概には言えませんが、SC-05DはICSにしてもぬるぬるです。なので僕はアップデートがきたらすぐにしますよ(^o^)

書込番号:15369045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:551件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/21 07:27(1年以上前)

ヌルヌル動くから4.0にアップデートすると受け取れる文面ですが、それだけなのでしょうか?

動きは今でも充分なので、その他に機能性等4.0アップデートを待ちわびている理由をお聞かせください。

書込番号:15369130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 08:35(1年以上前)

十分ならあえてする必要は無いと思いますよ。もちろんリスクを多少は伴いますので。

理由としては、ChromeやAPEXlauncherなど、ICSでしか使えないアプリが使える。アプリの無効化ができる。ぬるぬる使いたい。

くらいですね(^o^)

書込番号:15369286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 12:00(1年以上前)

私は現在悩んでいる派です。

現状のOSでも満足していますが、OS4.0(ICS)以降対応のアプリも使ってみたいです。

私なりの観点ですが

OS2.3.7(Gingerbread)
利点 ・動作が安定している。
不安点・古い世代のOSにカテゴライズされるため、最新のアプリに対応できなくなってきている。

OS4.0(Ice Cream Sandwich)
利点 ・4.0対応のアプリが使用できる。特にドコモメールの対応OSが4.0以降なので現状では使用できない。
    
不安点・DRAMの使用がかなり圧迫されるため(推奨1GB)動作が不安定になりそう。

私は取りあえず様子見ですね。
    

書込番号:15369834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/21 12:39(1年以上前)

個人的に4.1は
逸材です
Nexus使いですが先日アップデートしましたが
4.0の時とまるで別の機種になりました
ヌルサクでいえば今年の夏モデルと比べてもトップクラスに入ると思います
ヌルサクに期待するなら4.1がいいですよ
4.0は重い。

書込番号:15369952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 12:40(1年以上前)

au版のICSの端末触ってみましたが、比較的動作が安定していたのでアップデートしようと思いますヽ(^0^)ノ

書込番号:15369960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 14:14(1年以上前)

娘のN-05Dを4.0にアップしたら、めちゃ不安定になり非難轟々です・・・。
改善ファイルが出ているようなので今晩にでも当ててみますが。

なのでおそらく自分のSO-03DとヨメさんのT-01Dはアップしないかも。
「しゃべってコンシェル」のキャラ声に興味があるくらいだし、それもすぐには使えなさそうだし。

書込番号:15370269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 14:59(1年以上前)

私はしない派です。

私自身au版も所持していてICSにしています、大きな不具合はありませんし、操作していてストレスを感じる事もあまりないです、どちらかといえば、しない方が使いやすかったって感じです。

書込番号:15370415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 19:12(1年以上前)

私はする派です。サブ機なので取り敢えずやって出たとこ勝負(^^;;
でも、11月もあとわずか。4.0が出なかったら解約派かな?

書込番号:15371253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/21 21:59(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私はどちらがよいか解りませんので様子見します。
確かに今現在問題無く使えてますが、4.0も興味が有ります。

ここで質問ですが、仮に4.0アップが来て更に4.1のアップも確定した場合、2.3から4.1へアップ出来る?
それとも4.1には4.0からでないとアップ出来ないのなら、4.0にも良いタイミングでしときたい。
アップには期限があるからね。

書込番号:15372076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/11/21 22:45(1年以上前)

ドコモのSPモードメールが来月末で終わり廃止されます。かわりに来年1月からはドコモメールのクラウド化されてアンドロイド4じゃないと使えないしパケット定額料金に適応さらるか不明です。ドコモは値上げが来年からあるもようです。なるべくはやくアンドロイド4にしたほうがいいですよ。廃止はドコモから発表されています。

書込番号:15372381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/22 01:22(1年以上前)

皆さんの意見を見てもやはり私にとって4.0アップデートの決定的な理由が無いように思います。

アップデートしてしまうと後戻りが出来ないので、冷静そして慎重に検討したいと思います。

今後の参考にしたいので、アップデートした方は是非、感想の書き込みをお願いいたします。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。


書込番号:15373129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 14:02(1年以上前)

速攻でアップデートしちゃいますよ〜^^
にしてもドコモさんいい加減にユーザーをバカにするのを止めて欲しい
どんだけアップデートの日時を伸ばすのよ
お客の心情なんて完全無視って・・・・
本当にドコモって反面教師の鏡だわw

書込番号:15374791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/23 00:36(1年以上前)

現状で考えたらアップデートの可能性は低いと思います。

書込番号:15377448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/11/23 00:45(1年以上前)

Android 4.0にすると、ブラウザ・Chromeを入れられます。
ブックマークが多いので、同期が出来るので、楽でいいです。
早く、Android 4.0にしたいと、思っています。

書込番号:15377485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/23 06:01(1年以上前)

どうやら噂では27日にアップデートが来るようですねー
長かった

書込番号:15377915

ナイスクチコミ!6


Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/23 21:27(1年以上前)

SPモード廃止の件知らなかったです。。。
AUの同機種ではいい評判少ないですし。。
一応アップしましが、だめならソフトバンクへ変えます

書込番号:15381561

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/23 21:56(1年以上前)

spモード廃止じゃないですよ。

ICS以降はクラウド化されるんじゃなかったでしたっけ?

2.3以前はspモードのままじゃなかったでしょうか?

書込番号:15381737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/11/23 22:35(1年以上前)

SPモードメールは廃止されてspモードは使えます。Android4にアップデートをしないとドコモメールに変わったのが新年から使えない。クラウド化されてspモードメールに変わるドコモメールになる。パケット定額が適応されるかわかりません。

書込番号:15381987

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/23 22:59(1年以上前)

ともっちFCさん

そうなんですか。説明ありがとうございます。
ドコモメールに変わって、あの、独特の重さがましになるといいですねー。

書込番号:15382133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/23 23:35(1年以上前)

>>ともっちFcさん

現状、ユーザーの使っている端末がすべて4.0以上というわけではないのでSPモードメールの即時廃止はあり得ないでしょう。
ですから暫くの間は4.0以前の端末へは現行通りのSPモードメールサービスを提供するはずですよ。

現行のSPモードメールも残しつつ、4.0以上の端末はクラウドへ移行させる形だと思います。

書込番号:15382315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 00:53(1年以上前)

ともっちFcさん

>ドコモのSPモードメールが来月末で終わり廃止されます。

今、SPモードメールを使ってるのですが、今年一杯で使えなくなるんですか!?
メインというか、SPモードメールしか使っていないのに、それが使えなくなるんて、考えられません。
それが本当だとしたらあまりにも横暴だと思います。

ドコモのホームページを見たのですが、SPモードメール廃止のような表記は見当たらなかったのですが、URLを教えていただけないでしょうか?


はくれカモメさん

そうですよね。
沢山のユーザーがいるのにSPモードメール廃止なんてありえないと思います。

SPモードに代わるクラウドというのは、これの事でしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html

これってWebメールみたいなもので、閲覧するにもネット環境が必要なんでしょうか?
それでパケット定額に出来ないなんて酷すぎますね。
それが本当なら私もキャリア変更を考えるかもしれません。

書込番号:15382662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/24 01:09(1年以上前)

かばやきさん。

spモードメール廃止はないです、もし廃止ならばICSに出来ない端末でcomminicase非対応の端末だとメールそのものが出来なくなってしまうので、それにGoogle playを見てもらうとわかりますが、spモードメール廃止という記載は全くないです、ただICS対応端末は新しいdocomoメールに対応しますよって感じです。

はぐれカモメさんの仰る通りだと思います。

書込番号:15382717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 02:34(1年以上前)

あさぴ〜さん

そうですよね。SPモードメールは一番使う機能なので、それが無くなってしまったらスマホの意味が無くなってしまいます。
comminicaseってあの評判の良くない新しいメールアプリですよね。今見たらスクリーンショットが変わってしまっていたのですが、確かメールを読むときに上下にいらない情報があって、メール本文が少ししか見れなかった記憶があるので、その時点で導入はあり得ません。よく落ちるとも教えて頂きましたし。

SPモードメールが廃止になると、Google Playのトップページにも表示されるのでしょうか?
新しい、ドコモメールというのは、私の貼ったクラウドのことですよね?
この図だとメールの閲覧もサーバへアクセスする必要があるので、パケット代が発生し、しかもオフラインでは読めないと言う事になりますよね?
自動でバックアップの役割があるのは良いですが、それと同じくらい不便な点も多いですよね。

書込番号:15382916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 03:41(1年以上前)

>>かばやきさん

>この図だとメールの閲覧もサーバへアクセスする必要があるので、パケット代が発生し、しかもオフラインでは読めないと言う事になりますよね。

基本的にはWebメールと同じでそんな感じだと思います。

ただ、スマホ側のクライアントアプリがメールのコピーをスマホに保存(しかもSDカードなどに保存してくれれば最高)してくれるようなになっていれば、取得したあとはオフラインでも見ることができると思います。

あくまでもそういうふうにスマホ側のクライントを作ってあればですが…。

書込番号:15383005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:551件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/24 06:18(1年以上前)

>ともっちFcさん

確実性の無い書き込みは混乱を招きかねません。

もしも廃止ならばdocomoがCM等で大々的に告知するでしょう?
告知無しに廃止ならばdocomoは本物の (呆 ´_っ`)アホダ…。
新年早々日本全国でメールが使えず大混乱?!


書込番号:15383136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/24 06:30(1年以上前)

恐らく今後発売される端末からはSPモードメールは無くなりドコモメールに移行するんでしょうね。
それ以前の端末は当分残ると。
パケ定額じゃない人は自己責任でwifi運用かガラケーでiモードメールでもしてくださいってなる。

ドコモメールは
設定のアカウントと同期からドコモメールの同期設定がgmailと同様に出来るようになるんじゃないかな?!
Xperia標準のEメールアプリや他のメーラーでも受信可能になればメーラーをひとつに統合できるかもしれませんし、これで定期的にサーバーに取りに行く設定にすれば同期設定をオフにして電池負荷も減らせるので期待している人は多いと思います。
なによりもドコモ製のクソアプリに頼らなくて良くなるかも知れないってとこがかなり大きい(笑)
タダ、ドコモのことなので得意で専用アプリでのみ受信可能とかにする可能性も大きい。

書込番号:15383149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 20:37(1年以上前)

はくれカモメさん

>>この図だとメールの閲覧もサーバへアクセスする必要があるので、パケット代が発生し、しかもオフラインでは読めないと言う事になりますよね。

>基本的にはWebメールと同じでそんな感じだと思います。

やはりそうなんですか・・・
まあ、スマホはパケホーダイ使って、パケ代など気にせず使えというのが主流ですから、仕方ないのかもしれませんが、私やWi-fi運用で節約している人にはきつい話ですね。
しかも、圏外だと過去に受信したメールも読めないという事になりますよね?それは致命的な欠点だと思うのですが、ドコモはどう考えてるんですかね?

>ただ、スマホ側のクライアントアプリがメールのコピーをスマホに保存(しかもSDカードなどに保存してくれれば最高)してくれるようなになっていれば、取得したあとはオフラインでも見ることができると思います。

>あくまでもそういうふうにスマホ側のクライントを作ってあればですが…。

そうなると良いですね。
そうでないと前述のように圏外ではメールが使えない事なりますからね。



追伸
あさぴ〜さん

私も、昨日、母に携帯を持たせました。スマホじゃなくて普通のFOMAですけど。
65歳にして初めての携帯で戸惑っているようです(笑)
取り合えず、電話帳に私や家族の連絡先を登録して、基本的な使い方は教えましたけど、今はFOMAにも説明書が付いてないんですね。何でもかんでもパソコンでpdfファイルを見ろってことなんでしょうか?
お年寄りなどパソコンなどの苦手な人も沢山いるのですから、FOMAくらいは紙の説明書をつけてほしいものですね。

書込番号:15474283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/29 22:02(1年以上前)

ドコモHPのお知らせに記載されていました。ドコモの業務をしていたときもSPモードメールを廃止してドコモメールのクラウド化運用すると言ってました。現在はドコモの業務をしておりません。アンドロイドのスマホをやめてガラケーのP-01Eの白ロムを安く買いました。セカンドスマホはiPhone5運用です。いろいろとありがとうございました。

書込番号:15544786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング