『4.0アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信28

お気に入りに追加

標準

4.0アップデート

2012/11/27 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

docomo関西、Sony PC Companion 2.1に繋いだら、アップデート有りが出て
(11時40分位)PCに繋いで約20分、取外し再起動10分で完了しました。
設定のボタンなど少しボタン等変わってます。左上のアプリのアイコンが小さくなってます。
ウォークマンアプリが追加されてます。後はまだ分らないです。
まだ不具合などは?です。

書込番号:15398532

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 13:21(1年以上前)

ちなみに。4.04でした。

書込番号:15398537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/27 13:25(1年以上前)

Android4.0へアップデートをしたあと完全初期化してみました
なかなかに快適ですね〜^^
不具合もいまのとこまったく無いです

書込番号:15398557

ナイスクチコミ!4


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 14:09(1年以上前)

私は色違いの二台のうち、一台をバージョンアップしました。

先に初期化してグーグルアカウントだけ設定してからのバージョンアップです。
会社(家業)の無線LANを利用してのWi-Fiでのバージョンアップですがほんの20分ほどで終わりました。

何か、すごく速くなりました。
今のところ問題ないです。

書込番号:15398687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hisa1214さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/27 14:22(1年以上前)

アップデートしましたが「アルバム」のアイコンが消えてしまいました。
どうすれば復活するのやら…
「自動壁紙せっちゃん」での壁紙の設定が出来ないような…

書込番号:15398722

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/27 14:30(1年以上前)

僕はまだ、報告待ちで様子を見ています(^_^;)

現状、android4.×が多くなってるので、大丈夫とは思いますが
入れているアプリの対応状況、見てからアップデートした方が良いでしょうね。

見ずにアップデートして、泣かない為にも、、、

書込番号:15398736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/27 14:31(1年以上前)

とりあえず完了しました。
いまのとこ不具合もなく使えてます(⌒-⌒)

気持速くなったような気が(⌒-⌒)

書込番号:15398739

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 15:11(1年以上前)

ギャラリーが消えてますね。。。
アルバムに変わってますね。

書込番号:15398855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/27 15:59(1年以上前)

アップデートしました。
動きが鈍く感じるのは気のせいでしょうか。初期化しないとダメですか?

ギャラリーはアルバムのようですね。月別で画像に動画も一括で表示ですが
表示方法の変更は可能なのでしょうか。

それと、設定(右下)のタップで自分のバージョンが確認出来ませんでした。
あれあれ?という感じです。

こちらで質問ばかり、すみません。お教えいただけますでしょうか。

書込番号:15398978

ナイスクチコミ!0


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/27 16:32(1年以上前)

速くなった!?気がします。

最初の読み込み等がもたついてる感じしますがそれ以降はサクサクですね。
上部のアイコン表示が若干小さくなった気がします。

あと、自分の端末は起動が(防水の説明画面?で3分ほど止まる)3〜4分かかってましたが
数十秒で起動するようになりました!!

ドコモショップで交換予定でしたがキャンセルでいいやwww

書込番号:15399057

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/27 16:42(1年以上前)

Kがらしさん
設定は通知などを確認するときと同じで
画面上部からのスワイプダウンで設定アイコンが現われます。
他の操作は同じと思いますが、参考までに。

書込番号:15399092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/11/27 16:50(1年以上前)

1234! さん

ありがとうございます。
無事4.0.4になっていました。探していましたので助かりました。

皆さん、サクサク動いて快適のようですね。
電源を一度切り、様子をみようと思います。

書込番号:15399126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 17:52(1年以上前)

早くやりたいのに、塾だし、docomoの無線LANもなぜか繋がらないし(´;ω;`)

早く帰ってバージョンアップしたいです(´・ω・`)

書込番号:15399310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 17:58(1年以上前)

自分が気になるのはバッテリー持ちですが、VUされた方体感的にはどんな感じですか?

書込番号:15399332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 18:33(1年以上前)

私はアップデートできなくて困ってます。パソコンではなく本体でやってるのですが、Wi-Fiを使って二回目の更新をしようとすると、保留中のネットワークと通知されてます。どなたか分かる方いませんか?

書込番号:15399443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 18:48(1年以上前)

保留中のネットワークと表示される場合はwifi繋がっていない可能性高いです。私もバーミヤンのもらい電波(docomo wifi)で現在更新中ですが、途切れた場合はその表示が出ます。。

書込番号:15399503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 18:58(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます。パソコンに繋いだけどやり方が分からないし、Wi-Fiは繋げないし…。アップデートへの道は遠いです。

書込番号:15399536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu432さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 20:27(1年以上前)

無事にAndroid4.0にアプデしましたが、ひつじさんが表示されないです。

書込番号:15399902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/11/27 20:40(1年以上前)

おおお、先ほどアップデートのお知らせがww
でも、まだ怖くて出来てません。
まあ、我慢出来ずにアップデートするのも時間の問題でしょうが。。。
とりあえず一週間くらいは様子見ようかな?
こちらのご意見を参考にしつつ。

書込番号:15399965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 20:44(1年以上前)

当方ホーム画面はadw lancherですが、ひつじさんは表示されたままです。

というかそれ以外の動作重くなってますね。。

再起動3回ほどやったのですが。

書込番号:15399986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/27 21:03(1年以上前)

アプデした後は最適化のためモッサリしてますよ、長時間置いて変化無くて我慢出来ないならファクトリーリセットしたら??

書込番号:15400101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 21:41(1年以上前)

一時間ほどでアップデート出来ました。
今のところ、問題なく動いてます。
若干操作が変わった所があります。

書込番号:15400325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 22:55(1年以上前)

無事アップデート終わりました。自宅のPC経由(フレッツ光)でダウンロード10分。携帯に転送20分、最適化30分・・・計1時間くらいでしょうか。
そのあとしばらくはもっさりしていてSDカードの音楽、動画。画像が反映されなかったのですが、マウント解除→マウントしたら反映され今はサクサクです。
アプリ関係では取扱説明書のアップデートがうまくいかなかったようでPlayストアでアンインストールして再度ダウンロード後インストールしたら動くようになりました。あとは問題なく動いているようです。(^_^)b

書込番号:15400796

ナイスクチコミ!0


tomitchさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 22:58(1年以上前)

PC Companion経由で15分ほどでバージョンアップし終わりました。
事前にインスコしてるアプリを全部最新にしといただけで特に初期化はしていませんが、なんの不具合もなくとても快適です。

ぬるぬる動きますが、スクロールや左右フリップなどに惰性がなくなりましたね。
仕様でしょうか。

明日の今頃には電池の持ちもわかるでしょう。

ついでに家族のN-05DとT-01Dもアップしましたがどれも良好です。

書込番号:15400825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 23:13(1年以上前)

私はPCにてアップデートしましたがアップデート自体は30分程で終わり最適化に30分程もっさりしていましたが最適化が完了したのか今はすごくサクサク動いています。とりあえず問題無しです(^^)dアップデートして良かったw気のせいか電池の減りも改善されてるかもw様子をみたいと思います♪

書込番号:15400907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/27 23:43(1年以上前)

バージョンアップしましたヽ(^0^)ノ

ぬるぬるさくさくで不具合無く、幸せです(・ω・)
サブ機にしてしまったのがもったいないくらいw

書込番号:15401079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 08:22(1年以上前)

WIFIの感度が悪くなりました。。。これにはショックです

書込番号:15402000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 08:43(1年以上前)

Wi-Fiについては、僕も感じました…

書込番号:15402051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 10:18(1年以上前)

私もWi-Fiについてはそう感じました!
ブラウジングについては、ブックマークなどからの最初の1ページ目がバージョン2.3の時より表示が遅くなりました。
私のだけなのかな……

書込番号:15402319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング