『ホーム画面の切り替わり時間』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の切り替わり時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ホーム画面の切り替わり時間

2013/02/17 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

Android4.04にバージョンアップしてから随分経ちますが、大きな不満はないものの、まれに使用アプリ終了後にホーム画面の表示が遅くなることがあります。
(通常は瞬時、遅い時は4〜5秒)
RAMの使用料とは関係ないように思います。多くても遅い、少なくても速い場合も多々あります。
設定はドコモ標準です(docomo Palette UI)
同じように感じる方、いらっしゃいますか?
また、改善策等ありますでしょうか?
御教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:15776901

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/17 17:26(1年以上前)

端末の再起動や、キャッシュの削除は試し済みでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14630473/#14630473

書込番号:15778369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/02/17 17:35(1年以上前)

スタナーさん
ありがとうございます。
再起動やキャッシュのクリアは以前から実施しておりますが改善がありません。
まず、ホーム画面の表示が遅いのは毎回ではありません。5回に1度位です。
空きRAMが230MBあっても発生しますし、100MBをきっていても発生しないこともあります。
また、改善の糸口になるかと思い、いくつかのアプリの無効化も実施してみましたが効果なしでした。

書込番号:15778404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/17 17:58(1年以上前)

ホーム画面が表示され始めるまでが遅いのでしょうか。
それとも、ホーム画面の表示そのものに時間がかかっているのでしょうか。

書込番号:15778511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/02/17 18:18(1年以上前)

ホーム画面の壁紙は表示されたまま、アイコン類の表示が遅いという現象です。
アイコン類は4〜5秒後に一瞬で表示されますが、そのタイムラグの事です。

書込番号:15778622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/17 18:28(1年以上前)

ホームアプリを替えてみた場合に改善されるかどうかを
確認してみてはどうでしょうか。
http://appllio.com/android-customize-ranking/20120910-2581-home-application

書込番号:15778666

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/17 19:37(1年以上前)

OSが判断してram解放の為、裏で終了させているようです。
終了させる優先順位が高いのかもしれません。
どうしようもありませんがroot化するとそのあたりもいじれるようです。
ホームアプリの中には終了させない設定があるものもあったような・・・
曖昧な回答ですみません。

書込番号:15778996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/18 14:35(1年以上前)

ホーム画面へ戻る前の使用アプリが、お行儀
悪い可能性もあります。

書込番号:15782636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/02/18 15:36(1年以上前)

長時間2chmateとか見た後とか、ホーム画面が際描写しますね。連絡帳も同様。キャッシュを解放しているからだと思います。
ちなみにホームはXperia標準です。
私は一度初期化してるので、たぶん初期化では治らないと思います。Novaとかに変更すればキャッシュを解放しない設定に出来るのでしょうかね

書込番号:15782819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cdpさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 12:34(1年以上前)

ブラウザ等をハードユースし、ホーム画面に戻る時に、
1/10位の頻度で、スレ主さんと全く同じ、
「ホーム画面の壁紙は表示されたまま、アイコン類の表示が遅い・・・
アイコン類は4〜5秒後に一瞬で表示・・・そのタイムラグの事です。」
の症状が発生していました。

みなさんのアドバイスを参考に「スマホ最適化のたしなみ」を摘要したところ、
今のところ、症状を回避することが出来ているようです。

それ以上に、目に見えて「動きが良く」なりました。
日本語入力で何だか気になっていた「微妙な引っ掛かり」がありません。
ブラウザで重かったページも、気のせいかスパッ!といきます。
やっとICSの本領発揮かな・・・です!

・ICS化後、3週目です。
・docomoPaletteUI / XPERIAユラユラ壁紙 /
 ホーム4ページ / ウイジェット5個ほど
・「スマホ最適化・・・」適用後、残200MB/30%ほどです。

注:「スマホ最適化・・・」はDL時間かかります。じっと我慢です・・・

書込番号:15800319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング