『最近サイトを開いたりアプリを開くのが遅い。電波が入らない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近サイトを開いたりアプリを開くのが遅い。電波が入らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 爆睡系さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

閲覧ありがとうございます。

私はこの機種を昨年の3月から使っています。

でも、今年1月に黄ばみの問題でリフレッシュ品に
なりました。

そして、先週までは何の問題もなく使っていましたが、
今週に入ってサイトを開こうとしたり、アプリを開こうとしたりすると、
アンテナマークの△▽のマークが10秒弱消えて中々開きません。

どこにいてもこの様な感じです。

一番最近入れたアプリは、2週間前にスカイプのアプリを入れました。

あと私の不注意でズボンのポケットから
フローリングに落としてしまいました。
これも2週間前です。


何が原因でこうなっているのでしょうか?

Androidバージョンは4.0.4です。

宜しくお願いします。


書込番号:16142112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/17 09:56(1年以上前)

何か、似ています。
3月に購入し、12月に交換になりました。
ブラウザのキャッシュ・履歴の削除。
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
これでも駄目なら、ブラウザを代える。
自分は、Chromeを使っています。

書込番号:16142280

ナイスクチコミ!0


スレ主 爆睡系さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/20 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

どれも試してみましたが、
改善されません。泣

やはり、初期化しかないのでしょうか?

書込番号:16156018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/20 20:57(1年以上前)

docomoショップ店員です。
セーフモードで起動してみて、それで改善されるようなら何らかのアプリが競合している可能性があります。
セーフモードの起動の仕方は機種によって異なるので、ご足労をおかけしますが再度ショップに来店して頂き、窓口でセーフモードでの起動をお願いしてみることをおすすめします。
それで改善されないようなら、本体側に起因していることも考えられます。
一度リフレッシュ品にされたということは、補償のサービス(一回5250円)をご利用になられたのでしょうか?それとも無料の取り替えでしょうか?

書込番号:16156104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 爆睡系さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/26 19:46(1年以上前)

回答有り難うございます。

遅くなって申し訳ありません。


端末の説明書のアプリを観てみたら、
セーフモードについて書いてありました。
説明書アプリにはセーフモードにする前に
必要なデータはバックアップしておくように。
と書いてありましたが、バックアップしないと
消えてしまうデータって何ですかね?
すみません、無知で(^_^;)

リフレッシュ品にしてもらったときは無料でした。
これは何か関係あるのでしょうか?

書込番号:16180445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 21:24(1年以上前)

あ、起動のしかた、書いてありましたか^^;
失礼しました。
そうですね、別にセーフモードで起動することによってデータが初期化されるわけではないので、あまり神経を尖らす必要はないのですが、
ごくごく稀にデータが飛んでしまうことがあるので、バックアップは念のためにとっておいた方がいいですね。
ここでいうデータとは、電話帳やメールや画像など、本体に保存されているすべてのデータを言います。
Android4.0なら、ドコモバックアップアプリがプリインストールされていると思うので、
それを利用してSDカードにバックアップしておけば万が一の時に楽ですよ。

さて、セーフモードで起動してブラウザが正常なら、おそらく最後にダウンロードしたSkypeか、なんかしらのアプリが競合しているのでしょう。
それで改善しなければ、あとは中のデータが原因で速度が遅くなっているか、アプリのキャッシュがたまっているか、本体に原因があるかですね。
データが原因だとしたら、せっかくバックアップも取ることですし、一度思いきってたまったデータ(メールなど)を全部消してみてください。メール、何千件もたまっていないでしょうか?画像、本体に保存する設定になっていませんか?
アプリのキャッシュが原因なら、Googleplayで『スマホ最適化ボックス』をダウンロードして、不要な履歴(通話履歴やブラウザ閲覧履歴など)を削除したり、キャッシュを削除したりしてみると改善されます。
本体に原因があるとしたら、やはりショップに行くしかなさそうです…(T_T)

無料の取り替えでしたか。
なにか言おうとしてたんですが数日の間に忘れてしまいました(笑)
思い出したら書き込みます^^;

書込番号:16180917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング