『microSDに移動できない。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDに移動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDに移動できない。

2013/05/25 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

android2.3から4.0に更新後、アプリなどがmicroSDHC16MBに移動出来なくなりました。

ZDboxやブースターなどのメモリクリーンアプリは本体から移動可と表示していますが、

設定画面のストレージ画面にいくと内部ストレージと表示いたしandroid2.3のときのようにSDに移動と表示致しません。

本体及び内部ストレージがいっぱいの状態です。

皆様どうか改善できる良いアドバイスをどうか宜しくお願い致します。



書込番号:16174950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/25 13:57(1年以上前)

Android 4.1以降は、SDにアプリを入れなくなりました。
Android 4.0以前だと、機種によって、移行出来る物と、出来ない物があります。
移行出来たとしても、動作が重くなったり、固まったりして、SDにアプリを入れる事は、勧められません。

書込番号:16174991

ナイスクチコミ!3


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/25 14:01(1年以上前)

元々外部のSDカードへは移動出来ないはずですが。
表示の文字が変わっただけでは?
SDカード=内部ストレージ。

書込番号:16175001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/25 14:11(1年以上前)


MiEV様
なるほど貴重なアドバイスを頂きまして大変有難う御座います。

訂正
microSDHC16MB→16GB

書込番号:16175021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/25 14:14(1年以上前)

内蔵ストレージの容量が心配で、SDに移行を考えているなら、この際、32GBでも、どうですか。

書込番号:16175029

ナイスクチコミ!3


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/25 14:20(1年以上前)

形而上様

アドバイスを頂きまして大変有難う御座います。

Android2.3のときはSDに移動ができ内部ストレージも別で保管できたと思います。

購入時に標準で付いていた512MBのmicroSDは移動出来ました。

書込番号:16175045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/25 14:27(1年以上前)

この機種を使っています。
同梱されていた、試供品のmicroSDは、2GBだと思います。
取説の1ページにも、記載があります。

書込番号:16175067

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/25 14:34(1年以上前)

皆様色々と良いアドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。

SDカードの空き容量は13GBとたっぷり残っていますんですが、内部ストレージと本体メモリは500MBを切り半年〜1年間持つか心配です。

もし、microSDHC32GBに交換しても同じ場合は機種変更も思案にいれて参ります。


書込番号:16175087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/25 16:56(1年以上前)

アプリ以外のユーザーデータ類、例えば画像/写真/動画/音楽等を、出来るだけSDカードへ移動保存するようにすれば、内部ストレージの空き容量は増えませんか?

書込番号:16175488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/25 17:55(1年以上前)

>内部ストレージと本体メモリは500MBを切り半年〜1年間持つか心配です。

ということはアプリや写真、動画などかなり保存されているということでしょうか?

アプリは移動できないので、写真や動画などは外部SDカードに移すのがいいでしょうね。


あとはSPモードメールの送受信メールがかなり残っているかなどでしょうか。

残っていれば必要ないものは削除したあとゴミ箱からも削除してください。

書込番号:16175670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/25 18:41(1年以上前)

Disk usage というアプリなら色々見れますよ。私も、利用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5nb29nbGUuYW5kcm9pZC5kaXNrdXNhZ2UiXQ..

書込番号:16175821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/25 21:04(1年以上前)

私は移動できるアプリであれば問題なくSDカードに移動できているのですが
スレ主さんが移動したいアプリとはどんなものですかね?

移動できるかどうかはアプリによって違うと思うので
その情報を皆さんと共有すると
スレ主さんのスマホに異常があるのか仕様なのかわかるかと思います

書込番号:16176352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/25 21:10(1年以上前)

ちなみに私がつかってるのはこのアプリの有料版です。
アプリを開くとトップ画面上部に移動可能とはっきり出ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLmEwc29mdC5ncGhvbmUuYXBwMnNkIl0.

書込番号:16176389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/25 21:50(1年以上前)

3連投ですみません
 
訂正させていただきたいのですが
SDカードに移動ではなく内部ストレージに移動のようです
申し訳ありません

書込番号:16176610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/28 21:06(1年以上前)

HYPER7 さん、こんばんは〜^^

皆さんがおっしゃるようにOSの仕様ですので諦めて下さい。
アプリってそんなに容量使いますか?
移動できるデータを外部SDに移動すればそんなに圧迫しないと思いますが
アプリだけでいっぱいですって状態なら容量の大きな機種に変更するしかないかなぁ?

書込番号:16188505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/29 01:40(1年以上前)

まずは勝兵衛の紹介しているアプリなどを使って何が容量を圧迫しているか確かめましょう。

おそらく大量の写真や動画、音楽ファイルなどが内部ストレージにあるのだと思います。
皆さんが仰る通りそれらをSDカードへ移せば空き容量が増えると思いますよ。
カメラの設定で撮影した写真の保存先をSDに変えることもお忘れなく。

アプリだけで足りなくなっているとすれば、少なくとも数百個はアプリを入れてることになると思います。
そんなに大量のアプリが必要ですか?
本当に使うアプリだけ残してあとはアンインストールしましょう。

書込番号:16189569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング