『外装交換とバッテリー(電池)の交換。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換とバッテリー(電池)の交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外装交換とバッテリー(電池)の交換。

2013/09/03 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:421件

こちらの機種を一年半程使っています。

何度か落としたりして外装がボロボロなのと、充電の減りが早くなってきたので、外装交換とバッテリーの交換を考えています。

それぞれいくらかかりますか?

また、外装交換はどの部分が交換になりますか?

液晶なども交換になるのでしょうか?

書込番号:16541556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 22:10(1年以上前)

バッテリー交換は9240円 外装交換は5250円になります
交換対象部品は液晶も含まれます

書込番号:16541611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/09/03 22:12(1年以上前)

プレミアクラブに加入していれば、購入後3年までは5,250円にて対応になりますね。

バッテリー交換は9,240円になります。

合計で14,490円と高額な修理代金となります。
ケータイ補償お届けサービスに加入していれば5,250円で端末の交換(リフレッシュ品)になります。



書込番号:16541619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2013/09/03 22:26(1年以上前)

@ちょこさん、とんぴちさん回答ありがとうございます。

バッテリー交換高いですね・・・

ちなみに、携帯お届け保証サービスに入っているかはどうすれば分かりますか?

また、交換になった場合、データは全て引き継がれるのでしょうか?

書込番号:16541679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2013/09/03 22:35(1年以上前)

すみません。

携帯補償お届けサービスは加入してたみたいです。

それなら、端末交換の方がお得ですよね?

ちなみに端末をリフレッシュ品に交換することによるデメリット(困ること)は何かありますでしょうか?

書込番号:16541728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/09/03 22:44(1年以上前)

>ちなみに端末をリフレッシュ品に交換することによるデメリット(困ること)は何かありますでしょうか?

リフレッシュ品は不具合などで回収した端末を外装交換、基板交換など行い検査した端末のことです。
デメリットという点は個人的には特に感じることはありませんが、人によっては新品ではないので嫌う場合もあるのかなと思います。
強いて言えばバッテリーが新品かどうかの確認ができないところでしょうかね。
すぐに経たるということは考えにくいですが、こればかりはわかりません。


>また、交換になった場合、データは全て引き継がれるのでしょうか?

交換の時はもちろんですが、修理に出す場合でも預かる時点で初期化されますので同じです。
データーの引継ぎはアプリによっては出来るもの出来ないものがあるかと思います。

いずれにしてもDSに行く前にバックアップはしておくことをお薦めします。

書込番号:16541769

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/03 22:55(1年以上前)

外装交換等々考えてるなら、リフレッシュ品かどうか関係無い様な気がしますが(^_^;)

バックアップは、ショップもしくは自分でする事になるでしょが
Googleのバックアップ設定を、チェック入れていたら、”ある程度”は安心して良いと思います。

アプリのデーターなどは、個別にアプリのやり方でバックアップとることを、お忘れ無く。

書込番号:16541810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2013/09/05 21:05(1年以上前)

皆さん親切なアドバイスありがとうございます。

ひとつ質問があります。

そもそも携帯補償お届けサービスというのは端末を紛失したり壊したりした際に代替機を届けてくれるサービスかと認識しているのですが、今回のような場合(紛失でも使えないわけでもない)でも、このサービスを利用して、リフレッシュ品に交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:16548898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 21:38(1年以上前)

厳密に言えば適用は不可で 虚偽の申告になります

書込番号:16549047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2013/09/05 21:45(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。

厳密にいえばというのはどういうことでしょいうか?

本当はダメだけど、ドコモショップがこっそり交換してくれるということですか?

書込番号:16549086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/05 22:02(1年以上前)

ケータイ補償サービスの会社とDSを運営している会社は違います
なのでDSが交換してくれることは有りません

私は経験した事は無いですがそう言う提案をして来るDSが有るようです
厳密にはグレーな部分ですので詳細は分かりかねます

書込番号:16549177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング