『cpuが常に100%の状態から開放できません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『cpuが常に100%の状態から開放できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

cpuが常に100%の状態から開放できません

2014/01/01 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

急なトラブルで困っています。cpuが100%のままになり、バッテリーを消費し続けます。
再起動しても症状が変わりません。
まだドコモショップには行ってませんが、修理方法をご教授いただけないでしょうか?

プリインストールのカメラで撮影後、保存中にエラーでアプリが落ちたため、アプリの再起動を試みましたが、起動しませんでした。
そこで、機器を再起動するとシャットダウン中のままバッテリーが80→0になるまで落ちませんでした。
機器の再起動後、cpu statusver1.2で確認すると常に100%の状態です。
バッテリーの減り方と発熱から異常な状態であることは間違いありません。
設定の電池を確認可能すると水色の下矢印のアイコンのメディアが最も消費しております。

■症状
cpuが常に100%の状態でバッテリーを、異常に消費する。

■やった事
再起動
メモリ開放

書込番号:17021531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/01/01 02:44(1年以上前)

>アイコンのメディアが最も消費しております

この機種は持っていないのですが、おそらくメディアストレージの暴走だと思います。
本体設定のアプリの全部タブの中に「メディアストレージ」という名前のアプリがあると思います。
そのアプリのデータ削除を行い、端末の再起動をして様子を見てください。
メディアストレージの再構築が始まりますが、数分かかりますのでしばらく放置してください。

メディアストレージのデータを削除してもSDカード内の画像や音楽のデータは消えませんのでご安心ください。
「メディアストレージ android」で検索すると色々でてきますよ。

メディアストレージの暴走が原因ならこれで収まると思います。

書込番号:17021696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2014/01/01 06:33(1年以上前)

電源+音量の上げ△ の長押しで、本体が、3回、バイブするまで、待って、
再度、電源をいれてみてください。
(強制再起動)

書込番号:17021835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/01 07:47(1年以上前)

SDカードが破損 またはSDカード内に破損したファイルが有ると
メディアが暴走します 試しにSDカードを抜いてみたら如何でしょうか?

書込番号:17021899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/01 23:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
sdカードが原因だったようです。
sdカードを抜いたらcpUの使用率が下がり、再びsdカードを入れるとcpuが100%になります。
メディアストレージのデータを削除しても症状に変化はありませんでした。
ただし、再構築に数分かかるとのことですが、再構築のような動作に入りませんので正しく操作できていないのかもしれません。
とりあえず、バッテリーの減り方が通常に戻りましたので、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:17024225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング