『写真やスクリーンショットが保存、閲覧できなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真やスクリーンショットが保存、閲覧できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:337件

数日前に、スクリーンショットを撮っても、保存されたというメッセージは出るのですが、スクリーンショットのフォルダ自体が、ギャラリーから消え、今日、写真を撮っても、カメラの画面の左側に、撮った写真が、サムネイルでは表示されるのですが、それをタップしても、もっと前に取った写真が表示され、ギャラリーから、カメラを選んでも、件数も増えず、撮った写真がありません。

全部、内部ストレージに保存しているので、容量かと思って、ストレージを見ても、空き容量は4.63GBあります。
これはいったい、何なのでしょう。
カメラが使えないのは非常に困っております。
何かアドバイスがあったらお願いします。

書込番号:17481122

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 02:23(1年以上前)

「アルバム」ではなく「ギャラリー」アプリですか?
最近「アルバム」アプリがアップデートされてUIが刷新されましたけど、その影響でしょうか?

書込番号:17481251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/05 06:05(1年以上前)

写真や動画、音楽データの更新情報は『メディアストレージ』というプロセスが管理しており、『ギャラリー』や『walkman』アプリはこの情報を元に表示/再生しています。
カメラ撮影や写真のコピー/移動/消去等を繰り返すうちに、この管理データが破損して今回のような症状が発生した可能性が考えられます。

管理データを一旦クリアすればシステムの自動スキャンにより正常なデータが再構築されるので、お試しになるのが宜しいかと思います。

本体設定→アプリ→すべて→『メディアストレージ』→【データを消去】

一旦電源オフ→再起動、によりバックグラウンドで処理が実行されて数分後には完了しますので『ギャラリー』アプリで確認してみましょう。

因みに『ギャラリー』アプリは他にも不具合を抱えてる場合もあるので、表示の問題なのか?カメラ自体の問題なのか?原因の切り分けにひと手間余計に時間が掛かります。
カメラ撮影に限らず写真/画像の確認は、下記のようなアプリの方が信頼性は高いと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

『ESファイルエクスプローラ』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:17481399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2014/05/07 13:02(1年以上前)

おびいさん

アルバムってなんでしょう?
トレイ取り出しみたいなボタンで全部見ましたが、見当たりませんでした。
写真を見るときはいつも、ギャラリーで見てます。

書込番号:17489502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2014/05/07 13:07(1年以上前)

りゅぅちんさん

本体設定→アプリ→すべて→『メディアストレージ』→【データを消去】

一旦電源オフ→再起動

試そうとしたのですが、最後までたどり着けませんでした。
本体設定→アプリケーション→
といくとすべてという項目がなく、アプリケーションの管理を選ぶと、すべてというタブがあるのですが、メディアストレージという項目がありません。
今一度、ご指導願えないでしょうか?

書込番号:17489513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/07 13:28(1年以上前)

OS違いで表記が異なってたようで失礼しました。

その「アプリケーションの管理」→【すべて】タブを開いて、かなり下の方までスクロールすると『メディアストレージ』が見つかりませんか?
(英語名アプリ群に続いて日本語名アプリが連なってるかと思います)

Androidスマフォには必ずあるハズですが。。。

書込番号:17489554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/07 13:36(1年以上前)

>かばやきさん

Android4.0にするとXperia端末には「ギャラリー」では無く「アルバム」アプリに置き換わるはずなんですけど…。

書込番号:17489562

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2014/05/07 15:38(1年以上前)

お邪魔します。

どうも、スレ主さんの端末は、まだ、2.3っぽいですね。
アプリケーション管理という項目と、ギャラリーということは、ほぼ、そうでしょう。

りゅぅちんさん が、最初に、指摘、紹介されている、アプリで、まずは、とった写真が、ないか、確認されては、いかがでしょうか?

それと、メディアストレージは、リストのずーっと下のほうに、あると思うのですが…

書込番号:17489820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2014/05/22 17:55(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありました。出来ました。ありがとうございます!

書込番号:17544414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2014/05/22 17:57(1年以上前)

おびいさん、まいぱさん

まだ、2.3のままです。
ドコモショップの人に4.0にはしない方が良いと聞いたので・・・。
解決しました。

書込番号:17544423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング