『SIMフリー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー

2014/09/13 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

こちらのSO-03DはSIMフリーとして使用したいのですが可能ですか?
ショップでロック解除が必要でしょうか?
OCNモバイルONEで契約を考えているのですが対応していますか?

書込番号:17931367

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/13 14:54(1年以上前)

mineo以外の格安SIMはドコモの回線を使っていますから、ドコモの端末ならそのまま使えます。
SIMロックを外す必要があるのは、海外で使いたいときだけです。

書込番号:17931416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/13 14:54(1年以上前)

OCNの動作確認機種一覧に、載っております。(ガラケーからだと見れないかも?)

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

格安SIMの場合は、運営されている大概の業者は、ドコモから設備を借り受けて事業をしております。
この端末を格安SIMで使いたい場合でしたら、SIMロック解除の必要はありません。

書込番号:17931420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 15:05(1年以上前)

SIMフリーには全く素人なんですが、例えロック解除が必要な端子であってもOCN モバイル ONE契約ならロック解除は必要ないということですか?

書込番号:17931470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/13 15:16(1年以上前)

「違うキャリア」を使う為のシムロック解除ですがMVNOはちとややこしいので、「違う電波」と置き換えてみると解りやすいんじゃないでしょうか。

現在のMVNOはほとんどドコモの電波を利用していますのでロック解除不要、ドコモ以外の電波を使おうとすると解除が必要になります。

書込番号:17931499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 15:33(1年以上前)

ありがとうございます。

別の端子になりますが、F-12Cも同じく格安SIMで使用するならロック解除不要でしょうか?

またOCNモバイル ONEで契約を考えているのですがF-12Cは格安SIMには向いていないでしょうか?

書込番号:17931560

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/13 15:49(1年以上前)

本機を含む全てのドコモ端末はドコモのSIMしか使えません。
他社のSIMを使うにはSIMフリー(ドコモ以外のキャリアのSIMでも使える。)にする必要があります。

一方、OCNを含む格安SIMはドコモ回線使用なのでドコモのSIMの扱いになります。
(SIMの中身は違えどパッケージはドコモそのもの)
従ってSIMフリー化は不要となります。
(mineoだけはau回線使用なので除外)

海外使用の場合はドコモ以外のキャリアのSIMの扱いですので
SIMフリー化が必要です。

書込番号:17931618

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/13 15:53(1年以上前)

F-12Cもドコモ端末なので同じ扱いです。
格安SIMには向いてないとは?
特にそのようなことはないかと。

書込番号:17931637

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 16:10(1年以上前)

ありがとうございます。
SIMについてはすごく参考になりました。

機能的には格安SIMでOCN モバイル ONE契約ならどちらの方が向いていますか?
SO-03D F-12C

基本的にYouTubeなどで動画を1日多くて30分程度でWeb検索を1日多くて数時間です。
あとOCN モバイル ONEは通話はできますか?
通話はガラケーでする予定ですので通話は全くなしにするとOCN モバイル ONEの使用料は安くなりますか?

書込番号:17931693

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/13 17:24(1年以上前)

基本的には通話なし、通信のみです。
ただし、通話もできるようにはできます。
下記はご覧になりましたか?
まだなら、じっくり読むことをお勧めします。

料金プラン
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/#course
通話
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/scene/scene_03.html

通信速度制限なしの使用量制限がありますが
この量はプラン(料金)によって違います。
スレ主さんの場合、動画を1日30分も見るようですので
最低プラン900円(50MB/日)では無理でしょう。
ネットで動画を見るには通信速度制限なしでないと、
カクカクするか最悪止まりますので。=実用不可
通信速度制限なしの使用量制限が多いプランですね。
どのプランにするかは
まず安いプランで試して、それでダメならプラン変更ですかね。

格安SIMは他社もたくさんありますが、
それまで見始めると頭がぐちゃぐちゃになるでしょうから
まずはOCNですね。

書込番号:17931911

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 17:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

動画を1日多くて30分見て、Web検索を数時間見るようなら、OCN モバイル ONEの高速通信なしプラン:1,800円/月(500kbps 7GB/月)がいいでしょうか?

端子は今のところ、SO-03DかF-12Cで考えているのですが、本体のバッテリー容量などが少ないと、動画をスムーズに見れないでしょうか?

本体の容量は関係なくOCNで7GBの契約をしたら問題ないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17931945

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/13 17:59(1年以上前)

この高速通信(=通信速度制限なし)が動画を見るには必要です。
よって、動画を見るなら、このプランはNGです。
(500kbpsでは通信速度が遅過ぎる)

>本体のバッテリー容量などが少ないと、動画をスムーズに見れないでしょうか?

バッテリー容量と動画をスムーズに見ることは全く無関係です。
通信速度が一番重要、二番目に端末の処理能力です。

書込番号:17932026

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/13 18:21(1年以上前)

動画やネットサーフィンをばんばんやるような本格的な使い方を想定しているなら、大昔の端末はやめた方がよいです。
速度や安定度やバッテリのもちや保証など、欠点がありすぎます。
OCNなら端末とセットになったコースもありますし、もうすこし予算を増やして考えた方がよいです。
どこまでネットをやるかわからないので、とりあえず安物で試してみて、ダメならもう一度買い直すくらいの気持ちがあるなら別ですが。

書込番号:17932108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 18:57(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
まだスマホを持った事がないのでとりあえずお試し感覚で持とうと考えいます。

Web検索をメインやアプリ検索を目的に考えるならOCN モバイル ONEでも問題ないでしょうか?
たまに動画を見るなどでしたら、価格.comのスペック・仕様ではどの項目を見たらいいでしょうか?

OCN モバイル ONEの端子とセットで契約した場合の、OCNの端子は昔のDoCoMoの端子を探すよりいい物でしょうか?

書込番号:17932261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/13 21:45(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますが

最近勉強中ですが格安SIMや格安スマホは現時 点ドコモ回線とau回線があります

ソフトバンク回線は未定です

それぞれのキャリアの端末かフリー端末利用で つかえます動作確認されいるものならOK一番安いのはヨドバシのWi-Fi付SIMカードなら 月々500円程度からはじめられます

直接申し込みか量販店によってプランが違いますので色々な会社がありますのでお試しで始めたいなら解約金不要かプリペイドで試すのももしくは安いプランで始めてみてコース変化してみるのも

ご不安なら端末セット売りの物かソフマップやネット通販など中古保証があるお店で端末を買われた方が無難

それでは

書込番号:17932827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/13 21:46(1年以上前)

関係ない事で済みません。なぜ「端子」と書かれるのでしょう?
一般的には、他の方も書かれている「端末」か「機種」等だと思うのですが。そこが気になって(^_^;)

書込番号:17932831

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/16 04:31(1年以上前)

>なぜ「端子」と書かれるのでしょう?

単に言葉を知らないだけでしょう。
自分で「全く素人」と書く方でも、実はそうでもない方が結構いますが、
このスレ主さんの場合は、その通りですね。
お陰で、そのレベルに合わせたレスができました。
効果はありませんでしたが。。。

書込番号:17942091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング