『WiMAXの必要性』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 WiMAXの必要性

2012/02/15 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

みなさんはWiMAXの使用頻度はどれぐらいですか?

自分は、今WiMAX搭載機種か非搭載機種か迷ってます。
UQ WiMAXを使ったことありますが、そんなに速度は速いと感じませんでした。
しかし、魅力のひとつとしては、テザリングができること。
iPod touchを使ってる自分にとってテザリングはできるとうれしんですよね・・・
ですが、スマホを買えば、家以外でネットをすることがなくなり、逆にテザリングが不要になるかもしれませんが、皆さんはテザリング機能使ってますか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:14159243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/15 22:44(1年以上前)

単身者、若しくはそれに順ずる環境であれば、よほどのヘビーユーザー以外はネット環境一本化で大幅にコスト削減出来るのでwimax搭載スマホは非常に有用だと思います。

スマートフォン単体でのみ使う場合はさほど必要性は感じません。

書込番号:14159285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 ブログ 

2012/02/15 22:50(1年以上前)

なるほど。
実は、今度出るXperia acro HDと迷っているんですよね。
やはり個人的には日本向け機種がほしいのと、今までの携帯がソニエリなので・・・
あと、GALAXY少しでかいかな〜と・・・

やっぱWiMAXあった方が良さそうですね。

書込番号:14159318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 22:56(1年以上前)

IS06から乗り換え、1週間です。3Gと比較して、WiMAX、ヤッパリ速いですよ(当たり前だけど)。この機種、WinHighSpeedが無いので、ブラウザやFaceBook,サーバにある写真を見るとき3Gではちょっと遅いなぁと感じていました。(ただ、確実につながるのと、リトライでめちゃくちゃ待たされるのがなくなりましたが。。)一度、WiMAX使ってスピードに慣れると、人間ダメですね。駅とか外で、WiMAX使えるところは使ってしまいます。(贅沢に慣れてしまうと。。)電池の減りは速いですが。。。

ぱっ、ぱっと切り替わるスピードに慣れると、手放せません。
残念なのは室内では入りが悪ですが。。。

書込番号:14159359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/15 23:05(1年以上前)

僕の場合はあまりWiMAXは使っていないですね。
自宅ではWi-Fiですし、職場ではWiMAXがギリギリ圏内ではあるのですが3Gの方が速いんですよね。(3Gですと2Mbps位出て、WiMAXだと1.5Mbps位)チョコチョコ切断もされますし。
なので移動中の電車内ぐらいでしか使っていません。

auの3Gが思いの外快適なので、無料期間の終わる来月からはWiMAXは使わなくてもいいかなと思っています。

テザリングは購入当初どんなものか試しただけで一切使用してませんね。

書込番号:14159411

ナイスクチコミ!2


@MASATOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 23:09(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんが、ネットヘビーユーザーで動画サイトを頻繁に閲覧されるのでしたら、WiMAXは強い味方になってくれますが、WiMAXの通信状況は、使用する場所に驚くほど左右されます。
まず、よっぽど環境が良くないと室内の利用は厳しいと思っても良いでしょう。

あと、ipodtouchをデザリングで使用するとの事ですが、ipodtouchじゃないと駄目な理由がない限り、おっしゃる通り出番がなくなると思いますよ。

ちなみに私は、外出中のネットインフラはultraWiFiを利用していますので、デザリングは使用した事がありません。
スマートフォンもWiFiのみで利用しています。

あと、デザリングの必要性は置いといて、+525円でWiMAX付きなのは、魅力ですよね。
個人的には、WiMAXの必要が無くても、GALAXY SII WiMAX ISW11SC 一択ですねw

書込番号:14159443

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/16 00:17(1年以上前)

ヘビーユーザーにとっては、

au 3Gは、通信パケット量により、速度制限がかかる。

WiMAXは、かからない。

これも、メリットかと思います。

書込番号:14159835

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 00:21(1年以上前)

>やはり個人的には日本向け機種がほしいのと

これが答えかもしれませんね。

書込番号:14159861

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 20:01(1年以上前)

WIMAXの無料は先月で終了しています。今月利用分からは有料で525円です。

書込番号:14162924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 20:56(1年以上前)

>明日丸 さん

購入月を含めて2ヶ月無料ですよ。
1月に購入ですので2月末日までですね。

書込番号:14163176

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 22:03(1年以上前)

あれ?私もWiMAX無料は1月いっぱいまでと聞きましたよ。

書込番号:14163518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 22:34(1年以上前)

おびいさんまでそんなことを^_^;

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11sc/index.html

上記のご注意というところをご覧下さい。

※ 「+WiMAX月額利用料」の無料期間設定について。ご購入の当月および翌月の+WiMAX月額利用料が無料となります。

とあります。

書込番号:14163719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 22:44(1年以上前)

これ、明日丸さんやおびいさんのように勘違いされている方多いみたいですが、ソースはどこなんですかね?

auショップだとすれば困ったもんです。

書込番号:14163777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/16 22:53(1年以上前)

・契約月を含む2ヶ月無料
・2012年1月まで無料

これ、異なる2つのキャンペーンでした。
後者は当然終了してますが、前者はまだ行われています。
と言うか、後者も半永久的に続くと思ってたのですが今回は本当に終わってちょっとビックリです。
延長に次ぐ延長で時間を稼いでる間に、3Gのインフラ増強に目処が立ったんでしょうかね、


書込番号:14163833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/16 23:18(1年以上前)

なるほど。
勘違いしている人が多い原因がわかりました。

書込番号:14163969

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/16 23:22(1年以上前)

>ringosuki-さん、のぢのぢくんさん

失礼致しました。それと情報ありがとうございます。

私のソースは契約するときのau担当者からの話です。
「今月いっぱいは無料ですけど、来月から一度でもWiMAX通信を行うと月額525円掛かりますよ。」って。
でも、これは嬉しい誤算ですね(^_^;

書込番号:14163998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング