『???』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信33

お気に入りに追加

標準

???

2012/02/21 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件


自分わ今IS04を使っていて
モッサリ感や再起動、すぐに固まると言った症状で
機種変を考えいいスマホを探していたら
GALAXY SII WiMAX ISW11SCを見つけ
WIMAXやデュアルコアに惹かれました!
でも・・・サムスン・・・って言うのがどうなのか
と思い悩んでいます。
GALAXY SII WiMAX ISW11SCを使っているお方に聞きたいのですが
使っていてどうですか?
感想等を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14185255

ナイスクチコミ!2


返信する
鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/21 19:22(1年以上前)

SAMSUNGは一番良いメーカーです

iPhoneも実質的にはSAMSUNG製です
AppleはSAMSUNGの色んな技術をマネしてます
孫さんがiPhone押しでなかったらSAMSUNGしかないと思ってます

書込番号:14185299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/02/21 19:44(1年以上前)

SAMSUNGは、世界最高峰の電機メーカーで、スマホでも、あのAppleを破って世界シェアNo.1にもなりました
日本では人気が無いですが、世界的に見ればかなり人気で、日本は相手にもされていません
日本では、何かとアンチが多いですが、かなり良いものを作ってますよ

書込番号:14185392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/02/21 19:51(1年以上前)

kokinkさん
約1ヶ月前にdocomoからauに乗り換えてこの機種を使ってますが、概ね安定しています。
これまでに遭遇したトラブルらしいトラブルと言えば、4時間ほど置いてたらバッテリー残量が100%から30%位までに減った現象が2回ほど、他にはスマホを適当に弄ってた時にフリーズしたと思ったら再起動したというのが1回ぐらいかな?
まぁサムスン云々で気になることもあるでしょうが、実機を触るなどして気に入った若しくは他に良さげなのが無いなら、この機種でもいいんじゃないかな。

書込番号:14185425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/21 19:56(1年以上前)

テレビで言うなら、REGZAの中身はサムスンですよ。
ブラビアの中身はサムスンですよ。

書込番号:14185444

ナイスクチコミ!3


HINO.さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 19:59(1年以上前)

SAMSUNG云々は置いておいて・・・

実際に使っているのですが、
個人的にはかなり気に入ってます。
使っていてもサクサク動いて、もたつく事もなく
性能はauのAndroidの中でもピカイチだと思います。

ただ、赤外線やワンセグ、おサイフケータイ等の機能が無いので
それを重視されるならあまりオススメできません。
あと、画面も4.7インチと大きいので
手が小さい方なら少し扱いにくいかもしれません。

実際に店頭に行かれて、一度ホットモックを触ってみることをオススメします。

書込番号:14185459

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/21 22:55(1年以上前)

有機ELの画面は好き嫌いがあるので
店頭で実機を触ってみた方がよいと思います。

WiMax対応機で検討しているのなら、
価格が安くなったHTCの3D EVOもお勧めです。

> iPhoneも実質的にはSAMSUNG製です

それはないですw

書込番号:14186473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 23:35(1年以上前)

あの人につっこまないほうがいいですよ。
私はIS04からの機種変ですが、04がダメすぎたせいもあって、この機種神に思いますよ。たまにブラウザ落ちあるけど、04に比べれば屁でもありません。

書込番号:14186740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/22 01:03(1年以上前)

何か誤解招くような投稿ありますね。
iPhoneや東芝とソニーの液晶TVの中身はサムスンではありません。
OEMでもないのにデタラメな投稿はやめてください。
一部パネルなど採用してるまででしょ。

本題ですが、韓国メーカーという事で抵抗があるかも知れませんが、良いモノは良いです。
私はIS04から機種変更しましたが、非常に良い機種です。日本メーカーよりも細かい気配りのある機能ありありです。
使ってるとちょっとした気遣いに気付くときあります。
もっと日本メーカーが頑張って欲しいですけどね。

書込番号:14187109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


チビ優さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/22 01:24(1年以上前)

僕は韓国あんまりすきじゃなく
最近の韓流推しにもウンザリな
アンチ韓流派ですが
もうGALAXYに至っては
韓国の技術はすごいよソコだけは認めざるを得ない

と感じましたね(^^;)
サムスンはまだ日本では抵抗ある人間は多いですね(^^;)
同様に車もヒュンダイはアメリカとかで良くうれてるようですしね(o^^o)

書込番号:14187159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 02:01(1年以上前)

鐘慶

>SAMSUNGは一番良いメーカーです

何処がだよ。
知人に銀河使用者3名いるが、そのうち2機種はいきなり動かなくなって、しばらくして起動したらハングルが出てきて参った!って言っていたぞ。


>iPhoneも実質的にはSAMSUNG製です


ブ!
まだそんな事を。
何世代までの話をしてやがる?

iphone、現在台湾の鴻海精密工業が請け負って中国深セン工場で組み立てられているがな。


>AppleはSAMSUNGの色んな技術をマネしてます

お前、マジアップルからも訴えられろ!
風説の流布しまくってやがるな。

>孫さんがiPhone押しでなかったらSAMSUNGしかないと思ってます

そのiphoneも、今や何処のキャリアでも使える。
ジェイルブレイクすれば、docomoだって使えるんじゃなかったか?

本当にマズイ酒飲んで酩酊が抜けないね、君は。

書込番号:14187241

ナイスクチコミ!15


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/22 02:06(1年以上前)

iPhone4Sはディスプレイや筐体、組立が中国、中の半導体には韓国や台湾のメーカー、カメラのセンサーはソニー製だったりとアジア圏に偏って出来ていますね(^_^;
自社に液晶ディスプレイを製造する工場を持たないソニーは、BRAVIAの液晶パネルをかつてはサムスンに丸投げ、最近は高価格帯のものはシャープに請うていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2#.E7.A8.B2.E6.B2.A2.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB

国の政策や教育は兎も角、そこに住む人や作るモノは関係ないと思いますよ。

書込番号:14187250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 02:25(1年以上前)

スレ主さんへ。

IS04Tのモタモタが気になるなら、一度マーケットで”fast reboot”というアプリを使ってみてください。
がっつりメモリを開放しないと、どんなに電源切ってもモッサリします。
焦らないで、2〜3回くらい作動させてあげてください。

知人の04も、良く動いてますよ^^

私はIS11CAなんですが、RAMはIS04の400MBに比べ、更に低い350MBしかないです。

しかし、サクサク動いていますよ?(まあCPUは同じクロックでも、新しい8655ではありますが)

必ず何かを起動する前に、ショートカットをホームに作っておいてワンタッチして開放すれば、見事にサクサクに^^

そして、必ず同期を切ってあげて下さいね。
あんまり同期って意味が無いので、知らない間にサーバーと交信しやがって
ダダ流しになってる時があります。

無駄にCPUも領域が天井張り付きします。結果、もっさり。

そしてSDカードをクラス10に交換して(コレAndroidでは大事!8GBでもいいですから!アマゾンで1000円しません。)、それでも貴方が求める性能に成らなかったら、機種交換を考えられた方がいいと思います。

今2コアを買っても、Android4.0凄い!と思っても…
暫くしたらクアッドコアで5.0になってしまうらしいです。

それまで少し投資して延命出来れば、よくないですか?

書込番号:14187282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 02:33(1年以上前)

おびいさん、こんばんは。

>国の政策や教育は兎も角、そこに住む人や作るモノは関係ないと思いますよ。

深ーい話があるんですけど、また韓国人が暴れるので止めます^^

おびいさんが仰ることが、それがマトモに自己開発したものなら、ね。

早く、日本が解放されますように。
エビジョンイル!なんて言って騒いでた奴ら、今頃天下だな…

書込番号:14187292

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/22 03:04(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

>SDカードをクラス10に交換して

これは安価なモノだとclass4の転送スピードにも及ばないものもあります。
また、ハード側も対応していないと本来のスピードを得られないでしょう。

>深ーい話があるんですけど、また韓国人が暴れるので止めます^^

>おびいさんが仰ることが、それがマトモに自己開発したものなら、ね。

深くも浅くも無いです。
私には何人か在日韓国人の友人がいます。彼らはみんないい人達です。
自己開発?それが何を意図するのかは計りかねますけど、韓国製品でも良いものは良いでしょう?

書込番号:14187332

ナイスクチコミ!6


鐘慶さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/22 07:41(1年以上前)

ヅラQさん

調べると、どうやらAppleもSAMSUNGも双方互いに真似してると主張してるみたいです
片方のみの主張を取り入れたことをお詫びして訂正します

われわれアジア文明にとっては、どっちが真似とかどうでもよくありません?
学ぶ、まなぶ、まねぶ、このように学ぶこと自体他をまねることにより、その発達があるわけです

書込番号:14187582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 10:28(1年以上前)

おびいさん

>これは安価なモノだとclass4の転送スピードにも及ばないものもあります。
また、ハード側も対応していないと本来のスピードを得られないでしょう。

私はシリコンパワーを使っていますが、手持ちにクラス4の東芝・クラス6のサンディスク製品があります。それよりは少しですが、速いです。

しかし、その少しの速さが応答速度に繋がるのか、私のは物凄く安定するようになりました。
友人のis04は、それぞれ安定して動いています。

また、IS04とdocomoのレグザフォンを使用する友人は全てクラス10が使えています。
検索すれば、使用例出てきますよ?

何故そこまで買い換えさせたいのかが、判りませんけど。

それと、実際使ってみた感じではこれよりもEVOの方がなめらかに動き、ディスプレイも発色が普通。
意外とシングルコアのDIGNOが、かなり動作が滑らかだったのには笑いましたが^^

>深くも浅くも無いです。
私には何人か在日韓国人の友人がいます。彼らはみんないい人達です。

貴方がそう思うなら、それでいいんじゃないでしょうか?


>自己開発?それが何を意図するのかは計りかねますけど、韓国製品でも良いものは良いでしょう?


良いものは良い、ではいけないのでは?
それなら、何故液晶でも何でも提訴が相次ぐのですか?

搭載してもいないヒュンダイシータエンジンを、メルセデスと三菱が採用していますなんてデマで評価を上げてましたね。

頑張って作ったものを、製法まで踏襲されて作ってくる。
しかも為替まで操作してね。

悪貨が良貨を駆逐する、で良いならば…
誰もマトモには働かなくなりますね。

書込番号:14188036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 10:38(1年以上前)

鐘慶


>調べると、どうやらAppleもSAMSUNGも双方互いに真似してると主張してるみたいです
片方のみの主張を取り入れたことをお詫びして訂正します

おいおい、まったく同じ話じゃないぞ?
サムスンが出してきた対抗訴訟内容は、何と顔文字入力と航空機モードui。

これは業界で”皆が使う平均的な技術だから、お互い不可侵で行こう”となっていた物を
サムスンが特許を強行取得した、とされているが?

顔文字なんか、ハングルじゃ出来ねえじゃんかよ。

>われわれアジア文明にとっては、どっちが真似とかどうでもよくありません?

思わんね。
自分が職人仕事だからこそ、自分で使い技術は自分で開発・研鑽すべきだと考えるが。


>学ぶ、まなぶ、まねぶ、このように学ぶこと自体他をまねることにより、その発達があるわけです

そこは同意してやるよ。
ただソックリそのままではなく、きちんと自分の技術といえるように消化してこい。

真似ることが、即技術の進歩に繋がるわけではない。

真似られた側が、更に凌駕した技術に研ぎ直して初めて、進化と言うんだよ。

書込番号:14188063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2012/02/22 13:50(1年以上前)

機械としてはシンプルで性能もそこそこだと思いますよ。
しかし、日本で使うということを考えれば、他機種と
十分に比較するべきだと思います。
あと、画面の焼きつき。まあ、どんな機種でも
使用が長期にわたれば少なからず発生するでしょうけれども
有楽町のラウンジで焼きついてる機種は、これを除いて
あまりみかけませんでしたね。

メーカーとしては、これは考え方的にどうかと思います。
先行するメーカーの技術を盗み、金の力で解決するような
不遜で傲慢で下品な態度は、いつ見ても感心できません。
それに、基本的に「反日国家」の製品です。
彼らは日本のことは「大嫌い」ですが、日本の「お金」は大好きです。

性能的には良い線いっていますが、日本人として私はお勧めしません。
あくまで私見ですので、所有者の方にはご容赦を。

書込番号:14188701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 14:19(1年以上前)

何なんだこのやり取りは?

液晶画面の大きさだけでまっしぐらした俺が恥ずかしい。

書込番号:14188795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 Twitterアカウント 

2012/02/22 14:48(1年以上前)

サムスンなどの韓国企業はごく一部のネット右翼(最近はネトウヨとも言うそうです)と呼ばれる方々には特に嫌われていますね。
そうでない方も確かに私達が慣れ親しんだ日本製ではないということで、多少の不安はあると思います。

実際に使った感想としては、このGalaxySIIは全世界で売れているだけあって、とても良い機種だと思いました。
日本製のREGZAからの機種変更なのですが、本当に同じAndroidスマートフォンなのか疑ってしまうほどです。
薄く、大画面で見やすく、それでいて重量も軽く、アプリの起動も速い、タッチ感度が良い、そして何よりも安定している。
同じネットワークに接続されたGalaxySIIへPCから無線接続し、ファイルの送受信、アドレス帳の書き換えやブックマークの登録削除といった操作をしたり、
電話がかかってきた時に端末を伏せると呼出音を止める、なんて便利な機能も用意されています。
セキュリティでも紛失時にSamsung DIVEにログインし、端末をリモート操作でロックしたり、現在の場所を特定するといったことが可能です。

こういった技術や使い勝手の良さ、そして安定性こそが日本製の良さだと思っていたのですが、いったいどうしてしまったのでしょうか。
日本製のスマートフォンは何度もフリーズ再起動したり、熱で使えなくなったり、そういうった不具合ばかりを聞きます。
サムスンが一番だとかそんなことは言いたくありませんが、
日本でスマートフォンを作っている企業の皆さんにはもっと頑張って欲しいと思います。

書込番号:14188886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 15:55(1年以上前)

>実際に使った感想としては、このGalaxySIIは全世界で売れているだけあって、とても良い機種だと思いました。
日本製のREGZAからの機種変更なのですが、本当に同じAndroidスマートフォンなのか疑ってしまうほどです。

そりゃREGZAと比べなさんな^^;
かたやOS型落ちのシングルコア、かたや次期verにも対応可能なデュアルコア。
同じ土俵で比べる話じゃない。

こいつがぶっ飛ぶほどの性能かといえば、そうでもない。
国産のシングルコア銘機、DIGNOでも充分以上に使えます。

要はRAMが用途に見合ってるかどうか、です。
RAMがデカイほうが有利なら、IS12Mは16GBもある。

しかも、今回はos開発元のGoogleがモトローラ買ったしな。
それが出てからでも遅くはないかと思うが。


>薄く、大画面で見やすく、それでいて重量も軽く、アプリの起動も速い、タッチ感度が良い、そして何よりも安定している。

そいつは素晴らしい。
アプリの起動はHTCが体感上速かった気がするが?
タッチ感度は変わらなかった。
安定はブラウザ落ちがあるのは安定っていうのかな?

>同じネットワークに接続されたGalaxySIIへPCから無線接続し、ファイルの送受信、アドレス帳の書き換えやブックマークの登録削除といった操作をしたり、
電話がかかってきた時に端末を伏せると呼出音を止める、なんて便利な機能も用意されています。

それ、Androidは普通に出来るのと…
11CAも握って突起のすぐ脇で触れるサイドキーで、速攻呼び出し止まるけど?
ひっくり返すアクションより、簡単ですが?

>セキュリティでも紛失時にSamsung DIVEにログインし、端末をリモート操作でロックしたり、現在の場所を特定するといったことが可能です。

これはセキュリティソフトに入っていましたけど…

>こういった技術や使い勝手の良さ、そして安定性こそが日本製の良さだと思っていたのですが、いったいどうしてしまったのでしょうか。
日本製のスマートフォンは何度もフリーズ再起動したり、熱で使えなくなったり、そういうった不具合ばかりを聞きます。

ふかーい訳があるんです。
深ーい訳がね。


>サムスンが一番だとかそんなことは言いたくありませんが、
日本でスマートフォンを作っている企業の皆さんにはもっと頑張って欲しいと思います

そうですね、多分もう少し掛かるかもね。
某osが出来てくるまでは。

書込番号:14189092

ナイスクチコミ!2


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/22 18:14(1年以上前)

スレ主さんは単純にGALAXY SII WiMAX ISW11SCを使っている人に使用感などの感想を聞きたかっただけではないでしょうか。

うにゅうさんなどがこの機種について自分の感想をのべている部分にまで
一つ一つ反論して。。。はっきり言って不愉快なだけです。
内容も。。1機種対数機種・・・・

反日や。。サムソン云々、深いわけ・・は一ユザーには関係無い話ですし。
2chででもやればいいはなしです。
それを気にする方は買わなければ良いだけです。

とついつい書いてしまいましたが。。
私は当機種の所有者です。
大きさが許容でき、ガラスマ機能が必要ない人であれば、現状のAUの中では、本体価格の安さと機能等からベストチョイスだと思います。
今のところ問題なく快適に使えてますし、悪口コミも少ないので、相対的に不具合も少ないのではないでしょうか。

書込番号:14189568

ナイスクチコミ!10


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/22 23:44(1年以上前)



返信ありがとうございます。
使用した感じについて感想等を参考にして
もう少し考えてみます。

赤外線が使えないのが痛手ですね・・・

書込番号:14191219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/22 23:48(1年以上前)

スレ主様

板汚し、誠に申し訳有りませんでした。
用途に見合った、良き一台に巡り会うと良いですね^^

fast reboot、無料アプリですので是非お試しください。

SD変える前でも、安定度が増します。

書込番号:14191242

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/23 00:54(1年以上前)

GALAXY SII WiMAXにはfast rebootアプリは必要ないですね。
ホームキー長押しでタスクを終了させるタスクマネージャーもありますし、メモリを解放する「RAMマネージャー」も搭載されています。
必要なら電源ボタン8秒長押しで本当にreboot(再起動)出来ますので。

書込番号:14191560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/23 01:15(1年以上前)

おびいさん

私は主さんが現在お使いのIS04の延命策として、fastrebootをお勧めしたんですけどね?

書込番号:14191626

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokinkさん
クチコミ投稿数:35件

2012/02/23 02:07(1年以上前)



ヅラQさん>そのアプリ前使っていましたが
メール打つときにATOKが固まってメールが打てなくなります・・・
他の文字入力アプリでも同じでした。
いえいえ今度わ荒らさないでくださいね笑

おびいさん>そんな機能まで搭載してるんですか!
便利な機種ですね。

書込番号:14191730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/23 08:19(1年以上前)

IS04の不具合、反応の鈍さに耐えられなくなり、ISW11SCへの機種変です。
今のところ 使い勝手に問題なく、ストレスも無くなりました。
IS04が如何にスマートフォンとして未完成だったかを痛感しました。
もうひとつの目的だったWIMAXテザリングも好調で、別契約していたNifty-WIMAXは今月で解約予定です。
ただ、画面が大きくなったせいで、テザリング先であるiPadを持ち出す機会も減りましたが。

防水では無いので、入浴中はIS04をWiFi接続で使用しています。

書込番号:14192082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/23 09:11(1年以上前)

kokinkさん

…まあええか。

前って、いつ頃使ってました?
私の友人のは、使えていますけどね?

先にも書いたように、これが欲しければ、それで良いのではないんでしょうか?

ただ、なんでわざわざ不具合報告が発売後速攻出ていた機種を購入したんだろう?って不思議になりましてね。
飛びついちゃうタイプなら、一歩立ち止まって選定されたほうが?と思ったまでです。


以下は独り言です。

そう言えばサムスン、今アメリカで消費者から集団訴訟起こされてますね。

サムスン、うちも貧乏していた時期に壊れた代替として買った冷蔵庫あったけど…
よく壊れたイメージしか無いですね。すぐ外れる欠陥部品だったのに、なぜか保証期間内で自費対応させられてね。
冷蔵庫が凍るし、それも修理対応しなかった。貧乏臭いイメージしか無いですね。

ま、買うのはあなたの自由ですから?これで終わっときます。

書込番号:14192224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/02/23 15:48(1年以上前)

ツ゛ラQさん

サムスン・・・が嫌いなら使わないほうがいい!



以下はYahoo!ニュースから

[東京 23日 ロイター] NEC<6701.T>とパナソニック<6752.T>が今春、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)で海外に再挑戦する。NECはタイ、パナソニックは欧州を皮切りに世界展開を加速したい考え。

だが、国際舞台ですでに圧倒的な存在感を放つ米アップル<AAPL.O>や韓国サムスン電子<005930.KS>などの海外勢に比べた出遅れ感は否めず、厳しい船出になりそうだ。

<NECはタイを足がかりに>

「第1弾としてタイが決まった」。NEC傘下で携帯電話事業を手がけるNECカシオモバイルコミュニケーションズの田村義晴社長は22日の会見でこう述べた。NECとしては2006年に中国から撤退して以来のアジア展開だ。同社は昨年からグローバルモデルの売り込みを開始。最初にタイで商談がまとまった。

NECカシオはNECとカシオ計算機<6952.T>、日立製作所<6501.T>の携帯電話事業が統合し、10年に設立。旧カシオ分の事業を引き継いだ形で、すでに北米の通信事業者ベライゾン向けに頑丈な腕時計「Gショック」の技術を使った防水・耐衝撃性の高いスマホ「G'zOne(ジーズワン)」を供給しているが、ベライゾン以外への拡販を図るのがそもそもの狙い。

タイでの出荷見通しは「最初は数万台という数字で、需要を見ながら展開していく」(田村社長)。今後の海外展開に向けて2つ折りの2画面を持つスマホなど3機種の新製品も開発しており、田村社長は「ほかにもいくつかの客と話が進んでいる。カシオブランドのタフネスモデル(=ジーズワン)も加え、海外展開を加速したい」と語る。

もっとも主戦場の国内ですら海外勢に押され販売は厳しい。11年10―12月の販売目標は170万台だったが、実績は90万台。アップルの新型スマホ「iPhone(アイフォーン)4S」の発売時期と重なったほか「商品企画力が一歩及ばなかった」(NECの遠藤信博社長)のが原因。当初740万台だった12年3月期の出荷計画は、昨年10月に650万台、今年1月の決算発表では500万台へと2度も下方修正された。

今期営業赤字見込みの同社は、製造コストや資材費、人件費の削減などの構造改革により「来期(13年3月期)黒字化を目指す」(田村社長)。NECがグループ全体で9月末までに実施する1万人規模の人員削減のうち、NECカシオとNEC埼玉(埼玉県神川町)の2社では社員の4分の1に当たる500人を削減。製造コスト抑制のため、スマホの自社生産も取りやめ、海外企業との共同開発や生産委託に転換する方針だ。

<パナソニック、富士通は欧州から>

パナソニック<6752.T>も4月から欧州でスマホを販売し、13年3月期に150万台の販売を計画。その後、米国や中国での販売にも乗り出し、16年3月期には海外全体で900万台の販売を目指す。05年に同社は海外市場から撤退した経緯がある。価格競争で海外メーカーに敗れたほか、国内向け端末の高機能化が進んだことで開発費用がかさんだためだ。

富士通は中国で昨年6月から従来型の携帯電話を販売しているが、スマホやタブレット型端末の幅広い製品群を欧州で投入する準備も進めている。「発売日など詳細は未定」(広報)で現在、通信事業者と交渉中だ。今期は770万台を計画、14年3月期には海外の上乗せも見込み1000万台の目標を掲げる。

<国内勢に出遅れ感否めず>

みずほインベスターズ証券の倉橋延巨アナリストは、各社の海外強化について、「チャンスが全くないとは断言できないが、アップルやサムスンなどに追いつけるイメージが描けない。完全に出遅れており、正直言って難しい」と見る。投入するスマホはともに防水・防塵機能付で米グーグル<GOOG.O>の基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載するなど仕様が似ており、「商品の差別化が難しい上、先行する世界の競合とはコスト削減にもつながる数量が違い過ぎる」と指摘する。

米調査会社IDCが2月1日に発表した11年の出荷実績によると、トップはフィンランドのノキア<NOK1V.HE>で4億1700万台。2位はサムスンの3億2900万台、3位はアップルの9300万台で、日本勢とはケタが違う。成長が見込みにくい日本を出て海外に活路を見出し、規模を取りに行かねばならない事情が日本勢にはある。しかし、現実は「先行メーカーに大きく水をあけられており、それを埋めるのは容易なことではない」(証券ジャパン調査情報部の大谷正之部長)。株式市場からは「世界でブランド認知度を上げるため、宣伝や販売促進で先行投資しないと世界の巨人には太刀打ちできない。それだけの体力がそもそも日本勢にあるかどうか」(大手証券アナリスト)との厳しい声も聞かれる。

(ロイターニュース 白木真紀;編集 宮崎大)




2011年米国特許取得数上位リスト

企業名 件数
1.IBM 6,180件
2.Samsung 4,894件
3.Canon 2,821件
4.Panasonic 2,559件
5.Toshiba 2,483件
6.Microsoft 2,311件
7.Sony 2,286件
8.Seiko Epson 1,533件
9.Hon Hai 1,514件
10.Hitachi 1,465件

書込番号:14193391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/23 16:09(1年以上前)

neveragainさん

確かに記事のとおり、日本の電機企業は総じて生産力も企画力も下がっています。

ここ数年の超円高傾向で、輸出を殺されていますから…
海外生産シフトという、非常に体力を消耗する戦いを強いられています。
だが、中国や韓国にしてやられたのは、今に始まったことではありません。

この為替の動向がもうすぐ終わる、と私は見ています。

一つは、自動車。
不景気になると、昔から1ボックスが売れます。
飛ばさなくなるので、背の高い車で威張ろうとします。

ところが、最近はすこしずつコンパクトカーを皮切りに、スポーツモデルが出てきました。

サムスンは、液晶撤退しましたね。
自分らが仕掛けた花火で、採算が採れなくなってしまった。
ダンピングで焼畑をするつもりが、焼け野原になって放置。

安ければいいなら、安いだけで耐久性を求めてはいけませんが
そうはさせないのがアメリカを始めとした、消費者。
どうなることやら。

先般の訴訟の件ですが、

>サムスン電子は 「訴訟を起こした消費者の数を正確には把握していないが、3地域を合わせても数十人と聞いている」と説明した。

とコメントしています。トヨタが、そんな事を言いましたか?


>サムスン電子は問題が起きた製品の無償修理を行い、被害を受けた消費者が
既に自費で修理を行った場合には、費用を補償するとの内容の和解案を提示し、
オクラホマ州の裁判所では仮承認を受けた状況だという。

この書き方だと、全台ではなさげ。

壊れていないからって、放置すんの?
これって、日本製品では問答無用のリコール全台回収事例ばかり。



いま、為替が下がってきていますね。
不謹慎ではありますが、大地震は日本が閉塞した今を立ち直るための、リセットボタンという話もあります。
実際大災害のあとは、物凄く景気が良くなります。
すごいダメージを受けた後の、雑草にも似た日本人の強さを発揮するのは、踏みつけられた後からです。

日本人が微温湯なのは、否めない事実です。

で、来年あたりのココの掲示板が楽しみだな、とね。

書込番号:14193455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 14:11(1年以上前)


>赤外線が使えないのが痛手ですね・・・

QRコード化にしてデータのやり取りをしてはどうだろう?
相手がバーコードリーダーを使えたらだけど。

書込番号:14197101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/24 19:17(1年以上前)

>赤外線が使えないのが痛手ですね・・・

赤外線はセキュリティーダダ漏れなんで今後はNFC等に取って代わっていくと思いますよ。

書込番号:14198009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング