『SDカードからの取り込み』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからの取り込み

2012/06/06 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:17件

教えてください<(_ _)>

SDカードからの電話帳の取り込み、保存した画像の閲覧、音楽の取り込みまでは出来ました。

ですが、バックアップしてあった受信メールだけはどこにあるのか、本体に取り込めるのかどうかも色々調べたりしてみましたが見つけることが出来ませんでした。

本体のEメールに移せれば1番いいのですが、不可能でもせめて閲覧したいのですが…



書込番号:14647550

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 17:17(1年以上前)

前機種からEメールデータをmicroSDカードにバックアップを取ったのであれば、GALAXY SII WiMAXの「マイファイル」アプリから「external_sd」内の「private」フォルダにEメールのバックアップファイルがあると思います。
これを戻すには、Eメールアプリを開き、メニューキー→「Eメール設定」→「バックアップ・復元」→「メールを復元」→「ストレージから探す」→「OK」→「external_sd」→「private」→「au」→「email」→「BU」と選択します。
受信メールは「RE」送信メールは「SE」未送信メールは「DR」内にありますので、それぞれ個別に選び、横にチェックを入れて「OK」をタップすれば復元方法を聞いてくるのでどちらかを選べば復元できますよ。

書込番号:14648040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/06 19:50(1年以上前)

おびいさん

とっても丁寧なお答えありがとうございます。
教えて頂いた下記の通り早速やってみました。
→「Eメール設定」→「バックアップ・復元」→「メールを復元」→「ストレージから探す」→「OK」→「external_sd」→「private」→「au」ここまでは教えて頂いた通りだったのですがこの後が「BU」になりそれをクリックすると
『B_』で始まる5つのフォルダがありました。それが『PS、AD、TK、SL、BM』でした。

これって保存出来てないって事でしょうか?

このGALAXYの前はIS03だったのですが、ちゃんと保存は出来てたんですけど…

書込番号:14648537

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 20:52(1年以上前)

だとすると、メーカーよってまちまちなのかもしれませんね。
フォルダがあるって事は何らかのデータが残されていると言うことなので、それぞれ開いて見ては如何でしょうか?
復元可能なファイルなら、下の方に「OK」のボタンがタップ可能になりますよ。

書込番号:14648758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/07 10:03(1年以上前)

おびいさん

教えて頂いた方法で、フォルダ検索したら『PRIVATE』→『SHARP』→『BACKUP』→『MAIL』→『INBOX』or『SENTBOX』でたどり着けました(^^)
おびいさんのおっしゃる通り、機種によってSDカ−ドへの保存の仕方も変わるみたいですね。
でも、これでまた1つ勉強になりました♪

おびいさんのアドバイスがなかったら、検索出来なかったと思います。
ありがとうございました<(_ _)>


書込番号:14650687

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/07 14:32(1年以上前)

お役に立てて何よりです。
メールのバックアップフォルダの名称に関しては各メーカーによってバラバラなので、何とか改善して欲しいですね。

書込番号:14651351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング