『電波状況の見方と、標準ホームアプリについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況の見方と、標準ホームアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4
機種不明
機種不明

電波状況が黄色になってしまうのですが、電波が弱いのでしょうか?

TwLauncherがバッテリーを食っているようなのですが…

最近au XPERIA IS11Sから機種変更いたしました。

設定→アプリケーション→バッテリーの使用量→バッテリー使用量をクイックで一枚目の画像が出てくると思うのですが、
IS11Sのときは電波状況が良好な時は緑色にり、あまり良くない時は黄色、圏外時は赤色だったのですが、
私のISW11SCは画像の通り殆ど黄色になっています。

機種変更してからバッテーリの持ちが大分悪くなってしまった気がして、
もしかしたら常に電波状況が悪いのかな…
と心配しています。

auショップに行き聞いたのですが、この機種をご使用の方がいなかったらしく、
解らないと言われてしまいました。



また電池持ちが悪いので、Battery Mixで調べたところ、
二枚目の画像の様になったのですが、
何日か見てもTwLauncherが2〜3番目くらいに来てしまいます。

これは標準ホームアプリですよね。
標準アプリは機能には満足しいるのですが、
こんなにもバッテリーを食うのであれば変えようかと思っております。
ですが、変えても余り変わらないようであれば引き続きこのホームを使おうと思っています。

もちろんホームにはウィジェットを置きすぎないようにしております。

皆様は標準アプリを使っておりますか?
それとも別のホームアプリをご利用ですか?


何卒ご教授お願いいたします。

書込番号:14868534

ナイスクチコミ!0


返信する
Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/28 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

はじめまして!

電波は良くても黄色になるようです。
デフォルトのホームでそれほどバッテリーを消費してるのは何とも言えませんね…
私のはこんな感じです。

書込番号:14869088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/28 23:16(1年以上前)

Xpuser様

ありがとうございます!

黄色がこの機種の電波良好状態という仕様なのですね!
心配だったので本当に助かりました!


またTwLauncherは意外とバッテリー消費されてないですね。
私の設定のせいなのかもしれません。


画像まで本当にありがとうございます!
とても解りやすかったです!


後、書き忘れてしまったのですが、
今私は画面の光量を
自動明るさ調節にしているのですが、
これは多少時間にロスが有るのは仕様でしょうか?
IS11Sは明るさに合わせ直ぐ調節されたのですが
ISW11SCは3秒位たって明るさが変わります。

また、この調節が希にうまく作動しないときがあります。

例えば快晴の日、ポケットから取り出し暫く弄っていても画面が暗く、
照度センサーを手でかざしたりしているとあかるくなったりです。


何度も申し訳ありません。
引き続き、ご教授お願い致します。

書込番号:14869211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/29 00:12(1年以上前)

輝度センサーについてですが、私も以前is11sを使っていたのですがこの機種は明るさが変わるまでかなり時間かかりますよね。外ではなかなか切り替わらなくて見えない事が多々あります。ただ自動調節を解除してしまうと電池の消耗が激しいので仕様と考え我慢しています(^o^;)

書込番号:14869460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/29 01:28(1年以上前)

Xpuser様

またありがとうございます!


Xpuser様もIS11Sをご使用でしたか!
中々明るさになれませんよね(汗)

ですが、同じ心境の方もいらっしゃり、安心できました^^


本当に有難うございました!

ご丁寧な解説で、初心者の私も凄く解りやすかったです!
感謝いたします。

これからもこの機種をうまく使えるように頑張ります^^

書込番号:14869661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング