『you tubeの動画再生』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『you tubeの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

you tubeの動画再生

2012/08/02 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

you tubeのアプリからyou tubeの動画を再生すると、動画の再生が追いつかないです。
you tubeの動画を再生すると、動画が動いて、すぐに動画が止まって数十秒後(12〜14秒後位?)にまた動いて、また数秒で止まり、また動きの繰り返しです><
つまり、動画が正常に動かないです。
動画再生が追いつかないのでしょうか?
皆さんのyou tubeはいかがでしょうか?
あと、どうやったらyou tubeの動画再生が止まらずに動くのでしょうか?
設定とかあるのでしょうか?
詳しい方、教えてくださいお願いします><

書込番号:14887481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/02 17:35(1年以上前)

考えられる原因は3つですね。

1.直近3日間の使用パケット数が300万パケット以上で通信速度制限がかかっている。
2.通信(電波)環境が悪い。
3.YouTube側のサーバーの問題。

1.の問題であれば、規制後の直近3日間で300万パケット未満であれば制限は解除されます。
2.の問題であるならば、auに電波改善を申し込む必要がありますね。あるいはアプリの設定で高画質で視聴する設定になっているのであれば、その設定をはずせば多少は良くなると思います。
3.の問題ならどうしようもありません。

1と2どちらの原因にしても機種の問題ではなく通信環境の問題ですので、外出先ではWiMAXが使える場合はWiMAXで視聴(これならパケット制限にもかかりません)、自宅ではWi-Fi環境を整えてWi-Fiで利用する。そうすればかなり改善されると思いますよ。

書込番号:14887638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 17:35(1年以上前)

これは機種のせいじゃなくて回線の問題だと思いますよ。
回線が遅いためでしょう。
比較的速度の早いWi-FiやWiMAXで視聴してみてはどうでしょうか?

書込番号:14887639

ナイスクチコミ!2


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/02 18:41(1年以上前)

ringosuki-さん
AMD 大好きさん

ご回答ありがとうございます。
Wi MAXでyou tubeの動画を再生しましたが、やはり駄目でした。
電波環境も良い状態です。

書込番号:14887826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 18:48(1年以上前)

電波環境も良い状態=速度が速いというわけではないのでなんとも言えませんね。
高ビットレートの動画ですと、WiMAXでも速度が追いつかないと思います。
一度
http://www.musen-lan.com/speed/
こちらで下りの速度を測ってみてください。
5Mbps以上出ていて動画が止まるとしたら、YouTube側の問題だと思いますよ。
5Mbps以下なら速度があまり早くないので、止まっても仕方ないと思います。
軽い動画なら大丈夫かもしれませんが、重い動画ならかなりきついです。
測ったら結果を教えて下さい。
あと止まる動画のURLを貼っていただけると解決するかもしれませんね。

書込番号:14887844

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/02 19:36(1年以上前)

AMD 大好きさん

今、スマホで計ってみたら、推定転送速度791.88Kbpsと出ました。
URLの貼り方が分からないので、すいません><

書込番号:14888006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 19:48(1年以上前)

下りの回線速度がそれだと動画が止まるのは仕方ないと思います。
つまり回線速度が遅いということです。
ですので止まってしまいます。

結論からいうと携帯の回線速度の問題もしくは、YouTubeのサーバーと携帯の回線速度の双方の問題だということがわかりました。
ですので、YouTubeを快適見るためには自宅等でWi-Fi接続し、回線の速い場所で見ることをオススメします。
あと携帯の回線では、電波がいい=速度が速く動画サイトが快適に見れるというわけではないので、覚えておいてください。

書込番号:14888062

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/02 19:54(1年以上前)

AMD 大好きさん

早いご回答ありがとうございます^^
ちなみに、数日前にyou tubeの動画を再生したら、結構スムーズに再生されました。

書込番号:14888094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 20:28(1年以上前)

>>ちなみに、数日前にyou tubeの動画を再生したら、結構スムーズに再生されました。

回線速度は場所、時間帯によって大きく左右されます。
基本的に携帯の電波はいろんな場所にある各箇所の基地局からauユーザーがわけあって受信します。
つまりその基地局を利用している人が多くなれば多くなるほど回線速度は遅くなるわけです。
ですので、携帯をユーザーがよく使う時間帯の18時から22時などは回線速度が遅くなリます。
その逆に深夜などは携帯を使うユーザーが少ないので、回線速度は速くなります。
これがその引き起こした原因だと思いますね。

あとauの場合3Gでの通信量が確か5GBを超える場合と、3日で366MBを超えると速度が制限(遅くなる)されます。
特に動画は通信量が多いので、すぐに5GBに到達してしまうでしょう。
YouTube等を見る際は速度制限のないWiMAXで視聴されるか、自宅等のWi-Fiで視聴することをおすすめします。

書込番号:14888217

ナイスクチコミ!2


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/02 21:03(1年以上前)

AMD 大好きさん

エーユーの場合だと速度が制限されるんですね、知りませんでした。
これから、you tubeを見るときは、WiMAXで見ようと思います^^

書込番号:14888374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 21:18(1年以上前)

>>エーユーの場合だと速度が制限されるんですね、知りませんでした。
これから、you tubeを見るときは、WiMAXで見ようと思います^^

これはdocomo、SoftBankでも制限がありますよ。
制限がないのはモバイルで使える回線だとWiMAXだけですね。
WiMAXの方が回線速度が速いですし、その機種はWiMAX対応の機種ですから、有効にご利用ください。

書込番号:14888449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング