『4.0へのアップデートのよい点、悪い点』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのアップデートのよい点、悪い点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.0へのアップデートのよい点、悪い点

2012/10/22 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:7件

次期モデルが発表され、お得な条件が出てきたので乗り換えました。予想以上にサクサク動き、しばらくはメイン機として期待してます。

皆さんの評価をみると、4.0へアップデートしての悪いコメントが多く、アップデートを躊躇してますが、まだ使って間もないのでアップデートするなら、今がいいとも思ってます。

アップデートして、良かった点、悪かった点を教えてください。

書込番号:15238020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
freekunさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/23 06:46(1年以上前)

良い点
標準のブラウザがサクサクでお気に入りがGmailにバックアップされるので
複数の端末を利用している方は一つのアカウントで標準のブラウザを用いることで共有可能に。
もちろんバックアップの意味も含めて良くなりました。

悪い点
LG2と比べるとLPLはディープスリープ中の消費電力はLG2も今回のLPLも優秀ですが
使った途端、LG2と比べると今回のLPLは猛烈にバッテリーを消費しますね。
現在利用中のアプリが4.0.4に対応していないとエラーが起きて起動しない可能性がある。

と、少ないですが僕はこんな感じですね。

書込番号:15240409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5 Twitterアカウント 

2012/10/23 13:09(1年以上前)

良い点
・通知バーとパターンロック画面から直接音楽操作が可能になる
・(一部を除き)不要なアプリを凍結できる
・通知バーに表示するタイプのトグル(Widgetsoidなど)が直接トグルできるようになる
・ホームボタン長押しのアプリ履歴がより使いやすくなる
・ChromeやApexLauncherなどのICS以上対応のアプリの利用が可能になる
・電話帳アプリの名前をスワイプすることで通話発信したりメッセージ作成が可能になる
・電源ボタン長押しのオプションに再起動が追加された

悪い点
・Android2.3と比べメモリ使用量が増える
・WidgetsoidのAutoLock(セキュリティロック飛ばし)トグルがうまく動作しなくなった

自分としてはアップデートするべきだと思います

書込番号:15241402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/10/24 11:08(1年以上前)

まぁ、機能的な利点は上の二方の仰るとおりとは思いますが、
UIの使い勝手は私的には、良い意味変わらない印象です。

元々4.0を意識した作りだったし、アップデートした
後も元の仕様を最低限留めてカスタマイズされた仕様で、他機種の4.0とはちょっと違いますので、それほど戸惑うこともないですし。

レスポンスも元の素性が良かった分、劇的に早くなったとまでは感じないのが正直な感想です。

正直お好み次第といった感じです。
そのままでも困ることは無いでしょうが、
アップして後悔することも無いんじゃないかな。

私は幸いにしてGPSのトラブルなどが無かったからでもありますが。

書込番号:15245134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/11/06 13:09(1年以上前)

良い点

ブラウジングが若干速くなった
プリインアプリの無効化が出来る様になった
ブラウザーのキャッシュが消えなくなった


悪い点

発熱が若干増えた事によるとCPUの
耐熱による弱さが露呈

今まで充電しながらブラウジングしても
問題なかったのに、発熱が多くなった事で
そういう発熱が激しくなる利用を行うと
ブラウザーがカクカク動いたり
描画が待たされたりして本来の能力を
発揮できない。耐熱設計が安いCPUなんですかね?
熱が冷めるとサクサクに戻ります。

書込番号:15302675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T2Y.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/11/10 20:45(1年以上前)

Android4.0でメリットに感じたのはプリインアプリの無効、ステータスバーのアイコン表示がさらに暗くモノトーンに拍車がかかったこと?でしょうか。ここは恐らく常時表示のため、有機EL の焼き付き対策の気がします。

逆にデメリットは、まだ若干発熱すること、使えば強烈にバッテリー持ちが悪くなること、スクロールがぎこちない場合がある、文字入力がモタツクことでした。

auさんが今後もアップデートで何かしら改善するかは不明ですが、Galaxy は常用端末ですので昨日Android2.3 LB3にサクッと戻しました(笑)

戻した結果、当然?ですがかなりサクサクキビキビしてます。充電しようがテザリングだろうが、発熱も少ないです。

あ、購入当初はこんな動きだったね!とダウングレードしたのに嬉しくなりました(笑)

書込番号:15322136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング