『3Gが使えなくなります』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gが使えなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gが使えなくなります

2012/05/04 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

買ってからまだ3日位なのですが、Wi-Fiをしていて外へ外出するのでWi-Fiを切っていくのですがその後、3Gに切り替わらない事が最近よく起こります。
その後、再起動をして少しおいて置くと3Gに繋がります。
初めてのスマホなんでよく分かりません。
みなさんは、そういうことはありませんか?
解決策があったら教えてください。
お願いします。

書込番号:14520095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 optimus X IS11LG auのオーナーoptimus X IS11LG auの満足度5

2012/05/07 00:45(1年以上前)

僕もたまになります。
何故かはわかりませんので、メーカーかauに聞く方がいいかもしれませんね
お力になれず、申し訳ない

書込番号:14532078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/07 21:13(1年以上前)

あほんちゃんさん返信ありがとうございます。
そういう事が起きる人が私の他にいるということがわかり自分だけかと思い心配していたので安心しました。
あほんちゃんさんのアドバイスどうりauに問い合わせたいとおもいます。

書込番号:14534809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/05/08 08:52(1年以上前)

私は、この機種では無いですが、docomoの、L-07C,同じLG製を使ってます。L-07Cのクチコミ欄に書きましたが、全く同じ現象です。
不便極まりないです。
アップデート後、あたりから調子悪くなりました。
現象、手動で復帰させてます。
再起動は邪魔くさいので、フライトモード、on.offで、繋がるようにはなります。

書込番号:14536575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/09 07:04(1年以上前)

ブラウン1170さんありがとうございます。
飛行モード試してみます。

書込番号:14540154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/15 00:05(1年以上前)

こんにちは。亀レスですが参考になればと思い書き込みします。
わたしも頻繁にFOMA通信が出来なくなり困ってました。再現性から見て、どうやら無線LAN使用後に無線圏外に移動すると、自動的にFOMAネットワークに切替されないようだ。というところまでは突き止めました。

記憶では今年になって頻繁に症状が出るようになったみたいに思います。本体交換を何度もしてもらいましたが、必ず同じ症状が再発してしまいます。色々調べて分かったことがあります。

●アンテナは立ってても、となりのHマークが消えているときはデータ通信ができない。

●FOMAネットワークにつながらなくなったら、APNの初期化で改善することが多いです。

【手順】
設定-ワイヤレス設定-モバイルネットワーク-アクセスポイント名とすすみ、APN初期化を試して下さい。
シャットダウンして電池を外すより簡単に改善するはずです。

この問題以外は、とても良くできた機種だと思います。これからも大切に使って下さいね。

書込番号:14562310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/15 00:10(1年以上前)

ごめんなさい。
ここはKDDIモデルでしたね。
FOMAモデル前提の書き込みをしてしまいました。

書込番号:14562331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング