『迷います』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷います

2012/01/30 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:33件

今、acroとHDで迷っています。
HDが機種変でも高くなかったら即決です!
確かacroは6万円代、DIGNOも以前は候補だったのですが約7万でした。
やはり新機種だともう少し高いでしょうか?
スマホに求めるのは、おサイフケータイ機能、カメラの画質、レスポンスの速度、電池の持ちです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:14088087

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2012/01/30 21:07(1年以上前)

HDが店頭に並んだらacroは安くなるんじゃないですかね。
(^^ゞ

書込番号:14088125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/30 21:22(1年以上前)

予想では、一括価格は、
IS11S(acro)と同じ68250円くらいだと思っています。

書込番号:14088204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/01/30 22:48(1年以上前)

返信して頂きありがとうございます。
acroの方がデザイン好きです♪
でも通信速度はHDの方が早いですよね?
発売してから決める予定ですが、その時になると、また迷うんですよ〜泣

書込番号:14088651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/30 22:56(1年以上前)

acroとHDの通信速度は、
どちらも、FOMAハイスピード(下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps)対応のようです。

書込番号:14088696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/01/30 23:08(1年以上前)

同じなんですね。って言うことは、レスポンスも変わらないですか?
新しい方がいいと単純に考えていましたが、HDとacroの大きな差は容量カメラでしょうか?
素人の私にもわかるように教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

書込番号:14088789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/30 23:16(1年以上前)

確かにデザインは重要ですが、スペックを考慮するとHDではないでしょうか?
確かにacroはタダ同然で叩き売り状態なので欲しい方には良い端末ですね。
私は次は必ず防水機能付が欲しいと思っているのでその上で使い勝手のよいものが良いですね。
そしてHDは次世代のデュアルコアですから、お金を納得して出せる方にはよい端末だと予想します。
初スマホの方にはまず安いacroから、という選択の仕方もあるでしょうね。考え方は人それぞれ。時間が経つにつれ選択肢が増える一方ですから贅沢な悩みが増えることになるんでしょうね(笑)

私は夏ごろに安くなるであろう春モデルを購入しようかな、なんて考えてます。
追加で春モデル、出ないかな〜と期待しとるんですけどね。
グロスマは逐次投入で良いと思いますが国内専用の全部入りスマホは計画がもう決まっているでしょうからね。シャープ当たりが隠し玉を出してきそうな印象もあります。

昨年の今頃とは隔世の感がありますね。ずるずると発売が延びたIS04、震災の日にリリースされたIS05、この両機の実力と評価は極端に分かれました。現状はそれよりはかなり良い状況だと思います。

書込番号:14088838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/01/30 23:23(1年以上前)

そうですね、考えたらきりがなくて。
DIGNOやGalaxyより安かったら買おうかな?
う〜3月まで長いな。
しかも中旬以降。
こうなったら悩み続けますよ。

書込番号:14088884

ナイスクチコミ!1


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/30 23:32(1年以上前)

違いはカメラの他に
RAM容量が1GBに、ROMが16GBに増えたことですかね
特にacroはROMが1GBと少なくアプリを多く入れることができないのが
難点だったので、増えたのはプラスですね。

他にバッテリー容量が1500mAhから1840mAhへと増えたこと、
その代わりにバッテリーの取り外しができなくなりました。
レスポンスのと違いに関しては触ってみないと分かりませんが
液晶の綺麗さはかなり違うようです
そこら辺は実機で判断された方がよろしいかと思いますよ
acroも安定していて入門機としても良い機種だと思います

書込番号:14088945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/30 23:41(1年以上前)

acroとHDの主な違いとしては、以下のようになると思います。
・CPU
  acro:1GHzシングル、HD:1.5GHzデュアル
・液晶解像度
  acro:480x854ドット、HD:720x1280ドット
・バッテリー容量
  acro:1500mAh、HD:1840mAh
・メインカメラ
  acro:810万画素CMOS、HD:1210万画素CMOS
・インカメラ
  acro:なし、HD:130万画素CMOS
・メモリ(RAM)
  acro:512MB、HD:1GB
・ストレージ(ROM)
  acro:1GB、HD:16GB
・防水
  acro:なし、HD:防水対応

書込番号:14088984

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2012/01/30 23:47(1年以上前)

皆さん親切に教えて頂いてありがとうございます!
やっぱり新機種は色々な所が改善?改良されているんですね。
そうなるとHD?高価にならない事を願います!

書込番号:14089021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/01/30 23:52(1年以上前)

下の方にも書きましたが、私はHDとギャラクシーと迷ったけど、HDの白を仮予約しました。おサイフ機能もあり、防水って事が決め手でした。新しい物大好きで、iphoneに飛び付こうとしたけど、おサイフ機能が無いし、メールの事もあり、諦めました。
ギャラクシーは、横幅があり、ポケットからの出し入れが不便かなと思い、HDに決めました。アローズは、やたらと不具合があるようなので、候補にはならなかったです。
悩みながら、お気に入りを探すのも楽しいですね。

書込番号:14089055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/31 17:26(1年以上前)

acroのカメラのフラッシュは
HDでも残してほしいですね。

薄暗いとこでの撮影時には
周りで他機種使ってる人に羨ましがられます。

書込番号:14091340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/02/01 12:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
HDの白を仮予約してきました。
acroと比較して、デモ機を触ってから決めたいと思います。

書込番号:14094778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング