『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2012/03/14 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:4件

スマホデビューをした初心者です。
発売日に購入し、一日充電していざ外出してみると12時には電池が半分になっていて16時には完全に電池切れになりました。次の日も同じ位しか電池がもたずauショップに持って行き聞いてみるが特に問題はなさそうですがとの返答。
たまたま私が手にしたXperiaが悪いのか、みなさんのは電池もちはいかがですか?是非教えていただけませんでしょうか?お願いします。

書込番号:14288636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/14 19:30(1年以上前)

スレ主様がどのくらいの電池が持つと思われていたかはわからないですが、もう少し情報が欲しいところですね。

>一日充電していざ外出してみると12時には電池が半分になっていて16時には完全に電池切れになりました。

持ち歩いている間は何も操作はしていなかったのでしょうか?
それともネット閲覧などもしていたのかなど使用状況はどうだったのでしょうか?

書込番号:14288686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/14 19:32(1年以上前)

こんばんわ。自分もスマホデビュー組なので、詳しいことは解りませんが、確かに早い気はしますよね。
自身の回答ではないので恐縮ですが少し前のクチコミに詳しく電池の仕組みを解説してくれているスレがありました。また、これも受け売りで恥ずかしいのですが、スマホは常駐アプリ?など勝手に通信を行うものもあるとか。あとは周囲の電波状況もありますし、自分はその3点を留意しながら様子見をしています。お互い一日も早く機種を使いこなせるようにがんばりましょう。

書込番号:14288693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 20:04(1年以上前)

バックグラウンド通信などをOFFにすれば、結構バッテリーもちますよ。
私もこの機種で、スマホデビューですが、以下のような感じです。
・夜11時に100%
・そのまま放置で朝7時で93%
・昼1時間ぐらい3Gでブラウザ使用で80%
・そのまま放置で18時ぐらいで75%

後は自宅でwifi接続で4〜5時間使用後で、残り15%ぐらいです。

使用しない時は、wifi、3GともにOFFにしています。
ezwebメールはプッシュメール対応なので、3Gを切っていても、
通知してくれるので、その都度接続しています。

書込番号:14288854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 22:04(1年以上前)

Wi-Fiと3G切るなんて、スマートじゃないな。電話ならないし。

書込番号:14289517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/14 22:31(1年以上前)

たぶん、くま モンさんが言っている3Gオフというのはデータ通信であって、回線を切っているわけじゃないと思います。

電話のアンテナと3Gのマークは別になっています。別なので電話はなります。
Eメール受信通知はCメールのルートで届くらしいので通知は鳴ります。

この操作は手間かもしれませんが、無駄なデータ通信を控えて電池消費を抑えるには有効でしょうね。
どれくらいの効果になるのかは入れているアプリによって変わるでしょうけど。

ちなみに、機内モードにすると電話もなりません。


色々と考えて、自分なりに納得して利用する事がスマートかと。

書込番号:14289718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 23:00(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます^−^
私のその日の使用状況としてはネットの閲覧などは行っておらず、アラームを一度だけ使用したのとメールを2.3回のみでした><夜まで電池は持つものだと思ってましたのでびっくりしました。
色々と節約できる術はあるみたいで、私もがんばってみようと思います。くまモンさん位が電池残量の理想です^^
色々わからないことありますが頑張ります^^

書込番号:14289940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/14 23:40(1年以上前)

本日、acro HDをフル充電してから、かなりWifiを使い続けてますが、バッテリーの持ちは良好に感じています。IS04+Mugen Power => acro => acro HD(本日) と変遷してきましたが、機種が変わるたびに、神経質な電源管理は無用になっている気がします。「省電力モード」は未設定のままでした。「電池の使用状況」をみると、ディスプレイ以外に電池を多大に消耗するプロセスが無いのに驚きました。

スレ主様の状況が改善されることをお祈りします。

書込番号:14290220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/15 00:18(1年以上前)

フルにCPUとディスプレイを駆動させるとacroよりは持ちませんね。
ブラウジングようつべをみるとガンガン減っていく感じです

書込番号:14290434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/15 09:15(1年以上前)

無印acroですが…
青歯、Wi-Fi、GPS、アプリの同期の切断
の他に

画面の自動回転を切る
明るさを3割以下に
タスクキラー後に起動するアプリの手動停止
アプリ監視系ツール、または時間経過によるクレジット追加されるゲームのアンインストール

起動しているブラウザのキャッシュ削除と自動停止

をするといいです

特にラストのやつはモバゲーなどのJavaが入ってるサイトをみた場合、タスクにサーバが混線していてもブラウザが回線を自動で切断しないでずっと接続しようとしますので注意

書込番号:14291384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 23:38(1年以上前)

自分の
IS12Sはすぐに電池がなくなる印象ですが…
省電力モードにしてもなんか早いなと感じます
はじめてのスマホだからそう思うのかわからないですけど…

そんなに持つような感じはないですね…

書込番号:14294990

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 10:50(1年以上前)

青歯、GPS意外ほとんどオンにしてます。
買った次の日だったので、結構移動中などいじくりたおしてます。通話も20ぷん位。

朝8:00に100%  14:00に70%   16:00に62%   20:00 45%

これだけもてば充分だと思いました。IS03のときのように


書込番号:14296484

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 10:53(1年以上前)

is03の時のようにびくびくしないで使えます。

これだけのバッテリー容量で、何も使わなくても夕方切れてしまうのは疑問です。

書込番号:14296494

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/16 11:23(1年以上前)

CPUがDeepsleepしていないと、バッテリー消費は結構増えます。
CPUSPYというアプリがあるので、これをインストールして見てください。
通常は使用中は1512、ロックして音楽を聴いている時などは384、なにもしないとDeepsleepのはずです。
インストールしてからのそれぞれの稼働時間が表示されますので、それでDeepsleepが増えていなければ、恐らく384にはりついたままです。
もし、上記の状態になっているようであれば、原因は大抵、何らかのアプリのせいです。

書込番号:14296577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/16 11:56(1年以上前)

私もkobomさんと同じ位です。ただ、横着者なので青歯は常にオンで8時100%19時で40%位です。
直帰しない日は、青歯offで午前様できるかなと期待しています。

Deepsleepさせる方法があるとは!試させて頂きます。

ライフスタイルにあった使い方が見つかるといいですね。

書込番号:14296704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/16 12:13(1年以上前)

こんにちは。
CPUspyはDeepsleepさせるというか、しているかどうか確認出来るツールですね。
問題なければ、普通は放っておくと、勝手にDSします。

書込番号:14296770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング