『必要?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

必要?

2012/03/15 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:5件

私は、数日中にガラケーから初スマホのXperia acro HD IS12に機種変更を考えています。

そこで質問なんですが、Xperia acro HD IS12を持つにあたって、microSDカードは必要ですか?

スマホの使い方は音楽を聴いたり、ネットやナビを使います。

初スマホなんで、分からないことだらけで調べてもわからなかったので教えてください。

お願いします

書込番号:14292883

ナイスクチコミ!2


返信する
Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/15 17:24(1年以上前)

SDカードがなくても本体の内部ストレージに20Gほどの空きがありますので
よほどの量の音楽ファイルや動画ファイルを保存しないのであれば
とりあえずはなくても大丈夫です

手元にきてすぐSDカードを入れないと使えないようなことはないので
内部ストレージの容量が足りなくなったらSDカードのほうを購入されることをお勧めします

書込番号:14292918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/15 18:14(1年以上前)

この機種の場合はフラッシュROM16GBのうち2GをOSなどのシステムソフトウェアに使い。
1.8Gほどをアプリ領域として使い。
のこりの容量を仮想SDとしてマウントしています。

書込番号:14293089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/15 18:20(1年以上前)

先ほどの回答の20Gというのは
自分で入れた8GのSDカードの分を含めてでした
失礼しました…

20G→12Gに訂正してください

書込番号:14293111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/15 20:03(1年以上前)

TubeMateなどでHD.mp4を観たり、内蔵ストレージからSD移す時にはSDカードは必要です。
http://m.tubemate.net/

HD画質(1280x720)は綺麗で良いと思います.

書込番号:14293537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/15 20:11(1年以上前)

初期化をすると、内蔵ストレージの内容が消えてしまうのでバックアップ用に必須です。

書込番号:14293578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 20:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

Xperia acro HD IS12S au には、
機種変更時には保護シートとケースのみでmicroSDは、時期を見て買おうと思います。

書込番号:14293596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 11:59(1年以上前)

オプションで2GのSDがついてくるので、最初はそれを使ってみては如何ですか?
音楽だけじゃなく動画をいれると、あっというまにメモリーは一杯になりますよ!

書込番号:14296714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/19 08:47(1年以上前)

2GのSDついてました?私だけでしょうかついてなかったのは・・・。

書込番号:14312158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/19 09:50(1年以上前)

TubeMateはここで出したらまずいでしょう。

書込番号:14312333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング