『Windows XPとの接続』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows XPとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XPとの接続

2012/03/18 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:655件

自宅のPCがWindows XP(SP3)で、本機を接続するとデジタルスチールカメラとして認識されます。

職場のPCのWindows XP(SP3)でも同様にデジタルスチールカメラとして認識されます。
Windows7ではポータブルデバイスとして認識されました。

内部ストレージの内容を見る事は出来るのですが、全てのファイルを画像ファイルとして表示しようとする為、面倒な状態になっております。

ほかにWindows XPをお使いの方は、どのように認識されていますでしょうか?

書込番号:14308440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/18 19:03(1年以上前)

ふしあなレンズさん 

お久しぶりです。某スレ以来ですね。

試しにつないでとしたいところですが、内部ストーレジを他のOS上にマウントするのはトラブルのもとになりそうな予感が・・・。特にWindowsなら。

既に繋いでいる方がいるといいですね。

書込番号:14309217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2012/03/18 20:50(1年以上前)

亀太郎博士さん

お久しぶりです。同じ道を通っているようで(苦笑

内部ストレージと言ってもOSなどの入っている2G弱(メニュー内では"本体メモリー"記載)ではなく、保存領域の約12Gの方ですから、それほど問題は無いと思いますよ。
ネットワークサーバーのように共有設定でもされてるんでしょうかね。
今試したら内部ストレージ内の画像に端末・PC両方からアクセスし開けました。

もともとの接続モードもメディア転送モード(MTP)ですし。
ファイル転送モード(MSC)にすると、入れているSDカードにもマウントしアクセス可能です。

ちなみにアストロで見ると
 内部ストレージ:mnt/sdcard
 SDカード   :mnt/ext_card (docomo版では違うらしい)
なんですよね。紛らわしい。

書込番号:14309775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/18 21:14(1年以上前)

なるほどファイル共有的な感じなら大丈夫そうですね。

実はdocomo版との内容的な違いが気になっていました。
パスやディレクトリ名までキャリア毎に異なるということは、チューンも違うんでしょうね。
やなり、auにはそこそこの対応というか、ついでなんですかね。

ドコモでスマホ購入したい人のために色々調べて見たら、本機種ではないですがドコモのスマホの方がソフト面でも良く練られているようで関心しました。

勿論、ドコモもキャリアとして問題はあると思いますがOEM先には厳しいらしく、消費者には良い点かもしれませんね。

話がかなりそれてすみませんでした。

書込番号:14309953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2012/04/03 01:42(1年以上前)

自己解決しました。
念の為、情報だけ残しておきます。

接続し、カメラデバイスと表示されている状態

・デバイスマネージャで、IS12Sのカメラデバイスのプロバティを表示。
・ドライバタブの削除ボタンを押し、ドライバを削除。
・microUSBを外し、もう一度繋げる。

これで、再度ドライバが入れられ、正常にポータブルデバイスとして認識。
・・・この操作は何度か試したんだけどなぁ。

書込番号:14385042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング