『IS12Sの、メールについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12Sの、メールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 IS12Sの、メールについて。

2012/03/23 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:10件

先日IS12Sを購入しました。

買ってから3〜4日程はメールが、
自動で受信されていたのに、
今は手動でしか、受信できません。

設定では、自動受信になっています。

このままでは、不便なので、
早急に直したいのですが、
どのようにすれば、直りますか?

回答、よろしくお願いします。

書込番号:14335468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/23 23:23(1年以上前)

すみませんが"メール"だけだと、何のメールについてなのか分かりません。
Eメール(ezweb.ne.jp)アプリですか?Eメール(PCメール)アプリですか?Gmailアプリですか?

メールアプリを使った後にどのように終了させていますか?

そのようになってから、端末の再起動(電源のOFF/ON)はしてみましたか?

書込番号:14335872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/23 23:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Eメールのアプリです><。
アプリの終了はいつも、
ホームボタンを押しています(^^;)

再起動は、多分行っていないと思うので
一度やってみます。

書込番号:14335981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/24 02:52(1年以上前)

>アプリの終了はいつも、ホームボタンを押しています(^^;)

その操作は、アプリの終了ではなくアプリを起動したままホームを表示する操作ですので、あまりお勧めはしません。
(自動受信をしない点とは関係ないと思いますが)

タスクキラー系のアプリを使っているという事はありませんか?

書込番号:14336731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 10:12(1年以上前)

そうなんですか!?
どのアプリでも、いつもホームボタンで
終了してしまっています><

タスクキラーは使用していません(^^;)

書込番号:14337620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/24 10:34(1年以上前)

再起動とか…?

書込番号:14337709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/24 15:03(1年以上前)

本題から逸れますが、

アプリの終了手順としては、
@【メニュー】ボタン→「終了」を選択する

Aメニューに「終了」が無ければ【戻る】
ボタンを押す(ホーム画面に戻るまで)


【ホーム】ボタンは、複数のアプリを同時に
起動して交互に見たい時などにその切り替え
に使用します。
(終了ではなく一時停止のイメージです)

例えばメール作成時にブログを参照しながら
本文を書きたい時

メール本文入力途中で【ホーム】ボタン押す

ホーム画面表示

ブラウザを起動してブログを閲覧する

【ホーム】ボタン押す

ホーム画面表示

再びEメールを起動する

本文入力中断した部分から引き続き入力する


(上記繰り返しによりメールもブログも中断
箇所からの再開となります)



メール送信が終了したのち【戻る】ボタンで
メールアプリを終了させて、ブラウザも同様
に【戻る】ボタンで終了させる。


以上の流れになります。
分かりにくい文章ですみません。

書込番号:14338889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 15:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再起動しても、なおりませんでした><。

書込番号:14339058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 15:41(1年以上前)

終了の、方法を教えていただき、
ありがとうございます。

これからはこの方法で
アプリを終了したいと思います。

書込番号:14339066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/24 15:57(1年以上前)

本題の件で状況を伺いたいのですが、

自動受信出来ないのはある特定の送信元に限
らず全てに於いてでしょうか?

例えばこの価格.comの更新お知らせメールや
試しに自分宛に送信したメールも自動で受信
出来ませんか?

書込番号:14339140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 20:48(1年以上前)


はい><
どのメールも、問い合わせをして受信しないと
メールが受信できません;

書込番号:14340431

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/24 21:59(1年以上前)

新着問合せをしないと受信出来ないのは不便
極まりないですね。

必ず治るかどうか確信はありませんが、 

富士通ARROWSでも同様の現象が複数の機体
で見られ、その解決策として『au Eメール』
アプリの"データの消去"を行ったところ、溜
まってたメールが一気に届いた!という報告
があります。
(何も変わらないという報告もありますが)

詳細は下記スレをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=14254301/


もしもお試しになる際は、くれぐれも送受信
メールのバックアップはお忘れなきよう。

書込番号:14340833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/24 22:04(1年以上前)

タスクキラーでサービスを消してしまっている可能性も考えましたが違ったようですね。
その場合は再起動すれば起動直後はサービスも立ち上がって問題無かったはずなんですが。
自動受信しないのはサービスプロセスが正しく機能していない可能性が高いんだけど・・・。

自動受信が出来ていた頃と、出来なくなった間に何か他にアプリを入れたりはしていませんか?

書込番号:14340857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/25 14:26(1年以上前)

Eメールアプリのデータ消去ってことでしょうか?
1度試してみます!

ありがとうございます><


来てた時と来なくなった時の間にアプリはたぶん
たくさんいれていると思います><

書込番号:14344197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/28 15:15(1年以上前)

こちらのも、ごくたまーに気まぐれ?で受信されますが、通常はセンターへ
問い合わせをしないと受信できません。面倒な事で。。。
ぴーちゃん★!さんはどうなりましたでしょうか。
解決策を知りたいです。。。
あちこちレスありますが、メールを開く時は遅いし、なんか不便な機種ですね。。

書込番号:14359038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング