『arrows Zからの乗り換え』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arrows Zからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

arrows Zからの乗り換え

2012/04/08 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:55件

現在、この機種を使用している方で、以前arrows Zを使用していた又は現在も使用している方へ質問させて下さい。
arrows Zからこの機種への乗り換えを検討しています。arrows Zと比較してXperiaの良い点は多々あると思うのですが、悪い点はあるのでしょうか? 使い勝手やインストールしたアプリの動作状況、また、これはarrowsの方が使いやすかったなど、
Xperiaの使いづらい部分などありましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14407108

ナイスクチコミ!2


返信する
maaorthiaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 04:21(1年以上前)

アローズからの乗り換えで現在で一週間くらいの使用です。
操作ですがホームキーとかは物理キーのほうが押しやすいですね。
慣れだとは思いますが、まだちょっと手こずっています。

書込番号:14407561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/08 07:14(1年以上前)

機種不明

レビューにも書きましたが、

電源位置やリターンの配置が逆

リターンはメール見た後に戻る際、毎回押し間違えて返信メール作成してしまってます(^-^;

この辺りが物理ボタンの方が良いなと思う部分です。

横のボタンがカバー着けると押し辛い事
アンテナが同様に出し辛い点
又横に有る為、
車でのホルダーはアンテナが干渉しない物を選ぶ必要が有ります。


ステータスバーに切り替えのトグルスイッチ無いので
私はアプリ入れて対応しました。


又、タスクマネージャーで終了作業出来ないのでアプリ対応か
リターン等で終了などちと面倒

ワンセグ等録画出来ない等ですかね(^o^;)




まだ10日程ですが、変えて良かった部分が多く感じてます。

当初の設定だと眩しすぎるので
設定で照度を半分以下に下げてますが、
十分な程で
バッテリーの消費が少なく結構良いです。
アローズでは使って無くても夜迄持てば良い方で
会社ではいつでも充電出来る様にしていましたが、

この機種では今のところ充電しなくても良い程です。


ステータスバーアプリ入れ
照度変更できる様にして
見辛いときは明るく切り替え出来る様にしています

ビックリするのはGPS性能です。
アローズではほとんど測位出来ず1/2だった場所で
11/21と測位してます。

書込番号:14407717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/08 07:53(1年以上前)

すいません
>又、タスクマネージャーで終了作業出来ない

では無く

ホーム長押しから終了作業出来ないです(^-^;

この辺りはアプリ入れれば対応出来るとおもいます。


文字入力はアローズ使っていたなら
ATOK等に変える方も多いかと思いますが、
標準ではアローズと比べると結構戸惑いました

定型文などはキーボード切り替え選択画面から
パズルピース選んで選択など解りにくいです

また手書き入力は種別を選ばねばならないって所は
不便な様に感じますが
(3)と(ろ)を間違えない等、誤入力防ぐ為
ある意味必要なのかと感じました

私は今のところ、標準で使ってますがf(^_^;

書込番号:14407801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/08 12:58(1年以上前)

良い所として
GPSの性能がいい
レスポンスが違う
使いにくいところは
バッテリーの持ちがいい
物理キーではないのでやりにくい。
トグルスイッチがない
ホーム長押しのタスクマネージャーがない
ワンセグ録画がない
DTCP-IP お出かけ転送非対応

レスポンスは上がりましたし何よりバッテリーの持ちやGPSの性能が違いますね。
物理キーは置いといて

只残念な点は、別にトグルスイッチやタスクマネージャーはアプリなどやいろいろ工夫すれば
なんとかなりますが
アプリなどでは対応できない
ワンセグ録画がない、DTCP-IP お出かけ転送非対応と言う所は痛いですね。

ワンセグは非常時には意外と便利です。
私は通勤時をお出かけ転送で転送した番組で
潰しているので、もはや日常生活一つ。
DTCP-IP は自分の部屋のベッドで録画番組を
ゆったり楽しめるので欠かせないものとなっています。

ソニーに統合してお出かけ転送、DTCP-IP
などの連携が強くなると思いましたが結局変わらず。
私の場合はこれが必須だったので
結局アローズに戻しました
この機能などを重視されなければ
こちらの方が十分いいですよ

書込番号:14408858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/04/08 23:17(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。
詳しく説明していただきとても参考になりました。
早速購入したいと思います。!(^^)!
ありがとうございました。

書込番号:14411560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング