『保存先について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 保存先について

2012/04/10 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:25件

先週機種変して初スマホです。

ジョルテ(ver1.3.8)という
スケジュール帳アプリをインストールしました。
このアプリの内容をバックアップしようとすると、
保存先が「sdcard」になって変更ができません。
たしか「sdcard」は本体で
実際にカードに保存するときは
     「ext_card」でしたよね?

このアプリを利用されてる方で
変更方法をご存じの方教えてください。

そもそも「sdcard」のフォルダは何ですか?
初心者ですみません。

書込番号:14418578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/10 19:23(1年以上前)

ジョルテのバックアップ保存先(取込む場合も)は、
固定されていて変更できないようです。

http://www.facebook.com/note.php?note_id=190542717663826
http://qarc.info/qa/show-9902-893.html

書込番号:14418714

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/10 20:11(1年以上前)

>そもそも「sdcard」のフォルダは何ですか?

本体の内部ストレージになります。
PCで言うとHDD(ハードディスク)ですね。
質問の意味と合っていますか?

書込番号:14418935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/04/10 21:24(1年以上前)

LBS09さん
ありがとうございます。
なぜ「sdcard」という名前なのですかね?
まぎらわしいですよね。
このアプリも「sdcard」というフォルダ名だから
間違えて(?)
自動的に指定してしまっているように思えます。

書込番号:14419331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/04/10 21:34(1年以上前)

SCスタナーさん
やはり変えられないのですね。
まだスマホ自体使い始めたばかりで
わからないことだらけなのですが、
標準で入っているカメラアプリも
保存先は
本体かSDCARDかの選択しかできないですよね。
フォルダ指定までできればと思うのですが。

書込番号:14419396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/10 22:10(1年以上前)

以下(右下のお問い合わせ)で、要望などを出しておいてはどうでしょうか。
http://www.jorte.net/

書込番号:14419611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/04/11 09:23(1年以上前)

直接的な答えではありませんが、私の場合、ジョルテでgoogleカレンダーと同期を取って、スケジュールデータは、googleカレンダー側でバックアップしています。クラウドなので自己のメモリ破損などによるデータ消失はありません(googleを信用出来ればの話ですが)
ジョルテ本体でしかできないスケジュール帳の機能がどの程度あるか不明ですが、googleカレンダーの詳細情報もジョルテで表示できますし、事前通知にも対応しており高い同期レベルで快適です。

この機種は、sdcardという紛らわしいフォルダが確かに本体内に存在しますね。私もSDカードにバックアップしたはずの画像データなどが、このフォルダに入っておらず焦った経験があります。メーカーごとにクセがあるので、気を付けないと行けないですね。

書込番号:14421226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング