『5年ぶりの機種変更&初スマホ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5年ぶりの機種変更&初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5年ぶりの機種変更&初スマホ

2012/08/04 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

12月で安心ケータイサポートの保証が切れるため今月半ば頃に5年ぶりに機種変更を予定しております。
いくつか質問ですが、
1.現在フルサポートコースでの購入価格の相場はいくらぐらいなのでしょうか?
今の機種はフルサポートコースで購入したため次もフルサポートコースでの購入しプランもそのままで検討しています。
ところがシンプルコースでの購入価格しか見つからず困っています。

2.バッテリー持ちについて
現在W53Sでバッテリーを常時3個を別に持ち歩き、通話はほとんど使わずネットのみですが一日ですべて使い切ってしまいます。
この機種はバッテリー交換不可能のようですが一度の充電でどの程度バッテリー持つのでしょうか?
また皆さんは使い切った場合電源の取れない屋外での充電はどうしているのでしょうか?

3.データの移動についてです。
この機種はメモリーカードがSDカードですが、現在の機種はメモリースティックPro Duoでメモリーカード内の着うたフル、動画データ等やケータイ本体のFeliCaアプリはどの範囲まで店頭でデータ移動されるのでしょうか?

アドレスはauoneアドレス帳にバックアップがあるためそちらからDLし、ブックマークは赤外線かFeliCaTouchでコピーしようと思っています。

最後に保護ケースについてですが、液晶保護シートは純正のSPA-PFS4を購入予定ですが、タッチパネルも覆い保護できる透明なハードケースはあるのでしょうか?

ゲーム機のVITAではタッチパネルもケースで覆い前面のタッチパネルのみその上からタッチ操作できているのでスマホでもと考えております。

書込番号:14895971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1519件

2012/08/04 20:06(1年以上前)

一つ書き忘れましたが、SDカードは一番容量の多い64GBで良いのでしょうか?

書込番号:14895994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 20:16(1年以上前)

>>1.現在フルサポートコースでの購入価格の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

フルサポートコースでの新規契約はすでに終わっていますね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0819/index.html
ですので、シンプルコースで買うことになると思います。

>>2.バッテリー持ちについて

これは一概にいえないですね。
ハードな使い方をすれば、1日持たず途中で充電することになると思います。
普通の使い方では1日持つようですね。
一般的に電池パックを交換するというやり方はマイナーだと思います。
普通はモバイルブースターという外で充電できるものを使います。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/
http://kakaku.com/item/K0000360230/
こういう製品にMicroUSBケーブルでスマホとバッテリーを接続して充電します。
だいたいこの機種ですと5400mAhですから、IS12Sを2回ほど満充電できますね。

>>3.データの移動についてです。

メモリースティックだとちょっと厳しいかもしれませんね。
これはショップにてやってもらうことをおすすめします。
多分これはショップで頼めばやってもらえると思います。
買う前に可能か聞いたほうがいいですね。

このケースは殆ど売ってないと思います。
タッチパネル部分まで隠れるハードケースは少ないと思うので、大手家電量販店でご自分で探してみてください。
お力になれず申し訳ございません。

書込番号:14896011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 20:20(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/14/news064.html
SDXCはこういう問題があるため、公式にはサポートしていませんね。
公式にサポートしているのは、MicroSDHCの32GBですね。

書込番号:14896021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件

2012/08/04 20:38(1年以上前)

AMD 大好きさん
ありがとうございます。
機種変更の場合でもシンプルコースになるのですか。

モバイルブースターとは昔の乾電池で充電する簡易充電器みたいな感じでしょうか?

やはりメモリースティックじゃ厳しいですか。
とりあえず次の月1の休みにショップで聞いてみます。

タッチパネルを覆うケースは少ないのですか。
ということはスマホで保護ケースを使う人は少ないのですね。

SDXC?SDHC?SDカードは購入したことも対応機種もないため良く違いがわかりませんが、とりあえずそのミクロSDHCの32GBとやらを購入すればいいのですね。

書込番号:14896082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 20:49(1年以上前)

>>機種変更の場合でもシンプルコースになるのですか。

そうみたいですね。
シンプルコースが主流になってきてしまったのでしょうがないと思います。

>>モバイルブースターとは昔の乾電池で充電する簡易充電器みたいな感じでしょうか?

コンビニとかで売ってる応急充電用のものの繰り返し使用ができるものだと思ってください。

>>やはりメモリースティックじゃ厳しいですか。
とりあえず次の月1の休みにショップで聞いてみます。

メモリースティックを搭載できる機種は夏モデルの中でひとつも無いですからね。
仕方ないと思います。
詳しいことはわからないので休みの日に聞いてみてください。

>>タッチパネルを覆うケースは少ないのですか。
ということはスマホで保護ケースを使う人は少ないのですね。

基本的にタッチパネル部分は保護シールを貼るだけで、ケースは背面や側面の保護に使用するで、ケースを使用している人は多いと思います。

>>SDXC?SDHC?SDカードは購入したことも対応機種もないため良く違いがわかりませんが、とりあえずそのミクロSDHCの32GBとやらを購入すればいいのですね。

そうですね
マイクロSDHCの32GBを購入していただければ問題無いですね。
○MicroSD 〜2GB
○MicroSDHC 4GB〜32GB
×MicroSDXC 64GB〜
対応しているのは○がついている上の2つだけですね。
上が一番古い規格で下に行くほど新規格となります。
しかし互換性があるので下位互換はありますね。
MicroSDHC対応端末にMicroSDカードをさす○
この逆はダメですね。

書込番号:14896128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件

2012/08/04 21:32(1年以上前)

AMD 大好きさん
シンプルコースは本体価格が高いのに需要あるんですねぇ。

>>コンビニとかで売ってる応急充電用のものの繰り返し使用ができるものだと思ってください。

携帯ゲーム機のモバイルバッテリーのような物ですね。

>>基本的にタッチパネル部分は保護シールを貼るだけで、ケースは背面や側面の保護に使用するで、ケースを使用している人は多いと思います。

タッチパネルは保護シートだけでケースは背面や側面だけって変わった使い方ですね。

SDカードってずいぶん複雑になったんですねぇ(^_^;)

ちなみに下のほうでアップデートで盛り上がっていますが、スマホのシステムファームウェアの更新って携帯のアップデートと違い、5年位は続くのでしょうか?

書込番号:14896292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 22:21(1年以上前)

>>タッチパネルは保護シートだけでケースは背面や側面だけって変わった使い方ですね。

確かに言われてみればそうですね。
だから液晶割っちゃう人が多いでしょうね。

>>SDカードってずいぶん複雑になったんですねぇ(^_^;)

たしかに複雑になりましたが、そんなに難しくないですよ。
性能自体をあげただけで大きさは全く同じですしね。

>>ちなみに下のほうでアップデートで盛り上がっていますが、スマホのシステムファームウェアの更新って携帯のアップデートと違い、5年位は続くのでしょうか?

うーんスマホ自体が出たばかりですからわかりませんが、今回のような大きなOSのバージョンを上げるようなアップデートは今後ないと思いますね。
今回の場合2.3から4.0まで上がったようですが、次の4.1になるとFlashが使えなくなるようなので、メーカーもやらないのでは?と予想します。

不具合などが発見された場合の標準のアップデートは2年くらいはやるんじゃないんでしょうか?
2年間で不具合はほとんど解消されるでしょうし、携帯の契約自体が24ヶ月なので、それくらいかなって個人的に思います。。

書込番号:14896490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件

2012/08/05 06:50(1年以上前)

>>今回の場合2.3から4.0まで上がったようですが、次の4.1になるとFlashが使えなくなるようなので

4.1になるとFlashが使えなくなるんですか!?
となるとニコニコやYouTubeが見れなくなるので上げるメリットはなさそうですね。

AMD 大好きさん
親切に色々ありがとうございました。

書込番号:14897567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 15:09(1年以上前)

そうですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/29/news114.html

>>となるとニコニコやYouTubeが見れなくなるので上げるメリットはなさそうですね。

ニコニコもYouTubeもFlash非対応のiPhoneで見れるので見れなくなることは無いです。
やはりFlashの時代は終わりかけているようですね。
iPhoneの影響でホームページにFlashを使っている企業のサイトは情弱とか言われてるくらいですので。

またわからないことがあったら遠慮せず聞いてくださいね!

書込番号:14902798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件

2012/08/06 20:51(1年以上前)

AMD 大好きさん
iPhoneってFlash非対応なんですか!?

Flash使えないのに人気あるのが不思議です。
しかしFlash非対応でもニコニコやYouTubeがみれるということは携帯ゲーム機やテレビのように専用アプリでもあるのですか?

にしてもリンク先に15日以降は4.1未満でも新規のDL不可とあるので機種変更するなら15日までですよね。

書込番号:14903816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 23:29(1年以上前)

そうですよ!
僕はiPhone4を使ってますけど、Flashないとちょっと不便なとこもありますね。
人気なのはタッチパネルの反応の良さとアプリの充実度が関係していると思います。

15日からダウンロードできなくなるのでFlasのapkをパソコンなどで準備して置いた方がいいですね。
インストールデータがあればAndroidはマーケットからではなくてもインストールできますから。

書込番号:14904578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 23:34(1年以上前)

YouTubeでは動画のMP4化がされてるようなので、iPhone標準のYouTubeのアプリでも問題なく再生できます。
ニコニコ動画は専用のアプリがあるのでそちらを使うことによってFlashがなくても問題なく見れてますよ。
ゲーム機などもFlash非対応の機種で使えるアプリがあれば見れますね。
ゲーム機ではたぶん見れないと思いますけどね。

書込番号:14904600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング