『動画を撮るときにぼやける』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画を撮るときにぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

動画を撮るときにぼやける

2012/11/23 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちわ。
早速ですが、動画を撮るときに画面がぼやけるときがあります。
クリアな画面になったりぼやけて見えにくい画面になったり・・・
これはどうしたら直るでしょうか?
諸事情によりなるべく早めに解決したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15380532

ナイスクチコミ!4


返信する
∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/23 18:34(1年以上前)

フォーカスモードの設定が無限遠になってませんか?

書込番号:15380755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/23 19:36(1年以上前)

顔認識にしてあります(>_<)

書込番号:15381022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/23 21:24(1年以上前)

フォーカスモードをシングルに合わせても一緒ですかね?
顔認識か無限遠だとあたしもボヤけることあります(*_*)

書込番号:15381544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/11/24 01:14(1年以上前)

撮影環境を詳しくお聞かせ頂ければ他の方も回答しやすくなると思います


撮影場所は屋外?室内?
屋外の時は日中の明るい場所?それとも暗い場所?
手ぶれ補正は入っているか
ホワイトバランスの設定は?


などなどめんどくさいとは思いますがこれらの点をお教え頂けたらより正確な回答が早く来ると思います

書込番号:15382734

ナイスクチコミ!4


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/24 09:15(1年以上前)

最初がシングルだったと思うので多分無理だったと思います・・・


撮影場所は室内で、
手ぶれ補正はONにしています。
ホワイトバランスは顔検出のときはならず、シングルにしたら設定できるようです。
先ほどは顔検出だったのでホワイトバランスはしていませんでした。
ビデオ解像度はVGAになっています。(フルHD、HD720pが他にもありましたが、この辺の違いはよくわかりません)
シーンはポートレーートいう人型の表示を選んでいます。
ちなみにライトはオフにしています。

書込番号:15383530

ナイスクチコミ!1


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 09:22(1年以上前)

フォーカスモードをシングルにしてシーンをポートレートではなくoffモードで大丈夫かと思います。

書込番号:15383553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/24 10:48(1年以上前)

一度夜にやってみて、また書き込みしたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15383921

ナイスクチコミ!5


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/25 10:12(1年以上前)

昨日フォーカスモードをシングルにしてシーンをポートレートではなくoffモードにして撮影してみましたが、やはりぼやけたり止まったりしました。
SDにいれている写真や動画が重複しているので、容量が重くなっているからかなと思いSDを抜いて撮影してみましたがマシにはなりましたが改善はしませんでした。
カメラのメモリーエラーは直りましたが・・・

もうこのスマホ自体がダメなのでしょうか
アップデートしてからなにもかもが使いにくくなりました。

書込番号:15388812

ナイスクチコミ!3


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/25 12:37(1年以上前)

ん〜止まるのは普通じゃないかもですね(((・・;)
アップデートして結構初期化すると改善したて話は聞きますが定かではないです…
あたしのは設定によってちょっとボヤけてからクリアになるて感じですが見てないので何とも言えないですね(*_*)
明らかに止まる感じですか?

書込番号:15389352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/25 12:57(1年以上前)

ぼやけてクリアになる感じです!
止まるのは画面は止まって時間表示は動いているって感じなんです。
ずっと止まったままだったり、3秒くらい止まって動くというのも繰り返しあります。
ボタンも作動せず最悪電源が勝手におちて勝手に再起動する感じです。

書込番号:15389429

ナイスクチコミ!1


∞93さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/25 13:27(1年以上前)

一回待受から設定画面開いてアプリ からムービーでデータ削除をやってみてはどぉですかね?
あとは電源入れ直しなど…

書込番号:15389513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング