『Xperia Launcherなかなか良い?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Launcherなかなか良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Xperia Launcherなかなか良い?

2012/12/19 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4
機種不明
機種不明

Xperia Launcher

Notification Toggle

ドロワー(アプリ一覧)で、アプリを好きなように並び替え出来るのを重視している私はGoLauncher、NemusLauncher、AtomLauncherを試してきました。しかし…
Atom→RAMの消費が少ないが滑らかさがいまいち。
Go、Nemus→RAMの消費が大きく全体の動きが重く時間と共に本体がカクカク。
仕方なく基本のXperiaホームを使ってましたが、カスタマイズ性がない。泣

そこで最近こんなの見つけましたがどうでしょう?Xperia Launcherです。
http://getnews.jp/archives/276398

標準のホームに、ある程度のカスタマイズ性がプラスされています。RAMの消費は低いようです。
標準ホームでは縦に4つ→5つに出来るので、間延び感がなくなり私的には満足。
他にもホームの画面の増減が出来ます。カスタマイズ後リスタートしないと反映されない項目がありますが、御愛嬌で。)
お試しください。

それからNotification Toggleもお勧めです。

書込番号:15501538

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/23 17:36(1年以上前)

機種不明

ショートカットがドッグバーに埋まりました(笑)

なるほど、Xperiaホームのままでショートカットを置ける数が増やせるのは魅力ですね。
ただ、グリッドを増やし過ぎても計算どおりに置なけなかったり、却って見えないテリトリーが増えて3つしか置けなくなったりしましす。
あんまり、増やしたり減らしたりすると写真のようにバグりました(笑)

デフォルトの時計ウィジェットや、auの一部のウィジェットが使えなくなるのも、ちょっと難点ですね。改良を希望します。


書込番号:15519222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/12/23 19:04(1年以上前)

ACテンペストさん
グリッドなどの増減は程ほどに、ですね。笑
ウィジェットの件ですが、
Launcher Setting→GENERAL→(ICS)Method for〜
でList Interfaceにされてみたらどうでしょうか?

書込番号:15519600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/23 20:52(1年以上前)

ありがとうごさいます。
>Launcher Setting→GENERAL→(ICS)Method for〜 でList Interfaceにされてみたらどうでしょうか?

なるほど、これでウィジェットの選択方法が変わるわけですね。

しかし、対応できてないウィジェットはやはり表示できないようです。そして時計ウィジェットのは選択肢にも出ないみたいですね。

書込番号:15520079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/12/24 01:06(1年以上前)

そうですか。残念。完璧ではないですね。

あっ、また違うの見つけましたよ!
グリッドの数は変更出来ませんが、こちらは次期xperiaホームみたいです。
http://juggly.cn/archives/77902.html
このサイトは情報が豊富ですねー。

書込番号:15521430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 21:51(1年以上前)

Z用のXperiaホームを入れてみました。
こちらはVLとの相性も良くスルスルですね。
ウィジェットも問題無く使えますよ!

書込番号:15525249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/25 02:24(1年以上前)

Xperiaホームいいですね。
ページを減らせるのがいいです。

書込番号:15526434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/12/25 09:02(1年以上前)

ACテンペストさん、mi--chiさん

私としては、XperiaホームにXperia launcherのグリッド増減があると完璧なのですがね。
Xperiaホームのホームがやっと3Dエフェクトになっていて、いい感じです。(^^)
Xperia以外の端末でも使えるようなので、AQUOS PHONEやARROWSのXperia顏にも興味あります。(笑)

書込番号:15526943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/25 10:08(1年以上前)

グリッド増減は欲しいですね。
5か6まで増やせれば充分ですけど。
通知スクリーンとロック画面もカスタムできればなおgood

書込番号:15527099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/26 00:26(1年以上前)

当方は、メインのグリッドは、時計(Xperiaクロック)のみ、2枚目にウィジェットを4つほど置いてただけなので2枚で十分でした。
枚数減で綺麗に収まって満足です。

書込番号:15530283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 01:23(1年以上前)

グリッドって、アイコンを置く座標数のことと思って使ってましたが、私の勘違いでしたか(汗)

>時計(Xperiaクロック) のみ、
これは4.1用Xperiaホームのことですよね。
Xperialauncherでは私のVLではXperiaクロックは置けないのです(泣)

書込番号:15530508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/26 01:52(1年以上前)

どうも、 ACテンペストさん。
当方使用したのは、Xperia z yuga ホームアプリの方です。
グリッドの数を2枚に出来たので非常に満足です。
色々なアクションも、いい感じです。

書込番号:15530585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/26 01:59(1年以上前)

すいません。
当方の勘違いでした。
グリッド、ACテンペストさんが合ってるみたいです。

書込番号:15530600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング