『知らぬ間にブックマークが消えます。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知らぬ間にブックマークが消えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

知らぬ間にブックマークが消えます。

2013/03/17 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

こんにちは、IS12S使い始めて、1カ月位です。買って直ぐに4.0.4へのアップデートを行いました。データの復元は、jsバックアップというアプリで戻せる物だけも戻しました。戻らなかったのは、メールデータぐらいでした。
最近良く起こる現象なのですが、標準ブラウザのブックマークが突然のように空っぽになってしまうのです。バックアップから復元出来るのですが、今日また2度目の消滅がありました。
特に何をした訳ではなのですが、いつの間にか消えているような感じです。

こんな事、ありえるのでしょうか?あったとすれば不良品でしかないです。折をみてauショップに行ってみようと思います。

書込番号:15904032

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/18 02:22(1年以上前)

設定→アカウントと同期で、Googleアカウントの「ブラウザを同期」
を(一旦)オフにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15905873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 02:27(1年以上前)

SCスタナー さん コメントありがとうございます。

最初の設定の時に、アカウントのブラウザの同期はしないように設定しております。

auショップにも行きましたが、原因は分からず、原因不明の場合、メーカーに出して直してもらうことになるようです。といっても原因不明なので、基盤交換になるようです。
ですので、全てがまっさらな状態で帰ってくるようです。バックアップから戻す作業が発生しますし、直るかは不明ですね。出したら2〜3週間戻ってこないようです。

ブラウザを他のものも入れていたので、消して様子見しました。

ダメなようであれば、携帯電話のリセットをして見てくださいと言われています。

それでもダメなら修理です。

そして、今日また、ブックマークが消滅しました。どうやら、ブラウザが固まったり、ハングアップを繰り返しているうちに消えているようです。どちらも問題ですが、Andriodのブラウザが不安定な動きをするのが原因のように思えます。

前の機種シャープAQUOS Phone IS11SH でもブラウザの応答なしやハングアップはしょっちゅうでしたが、何の問題も起きませんでした。メーカーの違いもあるかもしれないですね。ヤフーブラウザやGoogle Chiromeも動きが怪しいですし。

リセットをするかどうかを検討します。

書込番号:15913672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/20 20:17(1年以上前)

まさかとは思いますがブックマーク画面の本体メモリーのところを押してしまい畳まれているだけということはないですよね…。
ショートカットで設定できるかとかも試されてるとは思いますが原因切り分けにはなりますかね。

あと考えられるのはブックマークの中に原因となるページのリンクがあるとかですかねえ。
私は純正のブックマークは使用せず、Bookmark Homeを使ってます。割り切ってそういうのを使うというのもありかと。
お力になれずすみません。

書込番号:15916660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/21 02:53(1年以上前)

バンブーパパ さん コメントありがとうございます。

私は本体のブックマークを使用しているので、畳んではいません。

どうせ消えるなら、バンブーパパさんのように外だしのブックマークファイルを使うのが一番いいですね。そんなAPLがあるとは思いませんでした。

ブラウザとセットだと思っていました。教えて頂いたAPLと他にもあるか調べて、そちらを使うようにしようと思います。機種変も楽ですしね。ありがとうございます。

書込番号:15918265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング