『ソフトウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェアアップデートについて

2013/08/23 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

IS12Sを5ヶ月使用していますが、ソフトウェアをandroid4.0にアップデートするか悩み続けています。

過去ログを参考に判断しようと遡ったのですが、人によってアップデートして良かった・悪かったの意見にばらつきがあり、総合的に見てアップデートすべきか否かわかりかねました。

やはり使用歴や使用頻度、入れているアプリによって違いが出るのでしょうか?

また、今android4.0にアップデートするよりも、近々するだろうと言われているandroid4.1の発表を待った方が良いでしょうか?

アップデートされている方々にその使用感などお聞かせいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

書込番号:16498184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/23 11:28(1年以上前)

>人に よってアップデートして良かった・悪かったの意見に ばらつきがあり、総合的に見てアップデートすべきか 否かわかりかねました。

新たに聞いても同じですよ。

書込番号:16498324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/23 11:36(1年以上前)

ここで訊くということ = アップデートしたいから背中を押してぇ♪ でそ。

アップデートしなさい、そして満足できない点を なんとか解決したり 妥協したりしなはれ。

立ち止まるな、前進あるのみ、前のめりで死ぬのだ!!! . . . . 死んだら アカンな。。

書込番号:16498342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2013/08/23 11:45(1年以上前)

こんにちは。同じ機種使ってます。

ぼくは不具合が出るとイヤなので2.3のまま使ってます。
4.0にしなければいけない理由はありますか?アプリが2.3サポートしているなら問題はないと思います。
2.3の不具合は、この価格.comの縦の投稿写真が長方形でなく1:1の正方形で表示されてしまいます。その他のサイトは平気です。

OSのアップデートは慎重になった方がいいです。たぶんメモリーが不足して不安定になりやすい気がします。2Gは欲しいですね。
4.0はアプリを停止する機能があるようですが、勝手に動いたりアンドロイドはわけわからないところがあります。

今のところ2.3で使ってる方が安定しています。

書込番号:16498362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/23 11:56(1年以上前)

4.1(来るのかな?)を待っても結局賛否両論で判断出来ないと思いますよ。
2.3→4.0→4.1と2.3→4.1で迷うなら手間を考えて後者かな。

書込番号:16498388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/23 17:23(1年以上前)

一か八かギャンブルみたいな感じなので大きな迷いどころですね。

他機種使いの部外者ですが、端末を初期化しても構わなければアップデートしてみても良いような気もします。
個々の環境によっては動作がもっさり緩慢になったりするようですが、4.0へアップした直後に一旦初期化すれば安定して動作する、という事例はよく目にしますね。

ちなみに、もし4.1アップデートが来たとして先ず4.0へアップしてから4.1へ…という手順になるかと思います。

書込番号:16499197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/05 15:15(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

トラ×4さんのおっしゃるとおり、心のどこかでただ背中を押して欲しかっただけなのかもしれないですね。

みなさんからのご意見を頂いて、迷った挙句ついに昨日アップデートを試みました。

PC companionがきちんと動作しなかったりと様々なハプニングはありましたが、結局wi-fi経由で30分ほどでアップデート完了しました。

最初は画面の遷移やアプリの起動ももっさりとしていて使い物にならなかったのですが、初期化したところヌルヌルサクサク動いています(^O^)

ですがwalkmanアプリの挙動がおかしく、「アルバム」や「アーティスト」を選択すると強制終了されてしまうため、お客様サポートやソニーに電話して対処を試みましたが、改善しないため修理に出すことになりそうです。

内部ストレージのデータの消滅やまた1から設定等々のやりなおしかと思うと憂鬱ですが、この機会に不具合は全て直してもらいたいと思います。

みなさんご意見ありがとうございました!

書込番号:16547788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 15:47(1年以上前)

下記スレの症状が似てますね。きっと改善するような気がします。
良かったらお試しを。
せっかくICSへアップした事ですし、修理に出さずに済むとイイですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=14906634/

書込番号:16547854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング