『メモリ容量について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ容量について

2013/11/23 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:23件

最近、カメラを起動するとメモリ容量が不足しているとかが出てくるので、驚速メモリでメモリを確認すると、画像のような空き容量になります。
リフレッシュしてすぐは270Mくらい空くのですが、2〜5秒で減り始め30秒くらいで元に戻ってしまいます。
メモリ容量が少ないせいでアプリも重いのですが、解決策はありますでしょうか?

書込番号:16872614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2013/11/23 23:29(1年以上前)

90MBくらいです。

書込番号:16872621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/23 23:37(1年以上前)

Android OSのバージョンは4.0ですか?

書込番号:16872651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/23 23:50(1年以上前)

端末情報では4.0.4でした。

書込番号:16872715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 00:00(1年以上前)

カメラアプリに限らず、100MBを切ると動作が不安定になったり、強制終了、最悪再起動かかったりしますね。
設定→アプリ→全てのアプリから、不用なアプリのインストール又は無効化することである程度改善されます。
またホーム画面のページ数を極力少なくし、ウィジェット等もできるだけ置かないほうが良いと思います。

RAMが1GBの機種は、200〜300MBの空き容量が欲しいところですね。

書込番号:16872771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 00:02(1年以上前)

無効化するとどうなるのですか?

書込番号:16872778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 00:14(1年以上前)

使ってないのに常時起動しているアプリがあります。
無効化することで、メモリから完全に消すことができ、その分空き容量が増えます。

ご参考まで
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1302100149

書込番号:16872826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 00:16(1年以上前)

わかりました。無効化してみます。
ただ、無効化してはいけないアプリもありますか?

書込番号:16872838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 00:25(1年以上前)

あります。ネットで機種名付けて検索すれば、無効化しても良いアプリ、ダメなアプリが色々ヒットします。
面倒臭いかもしれませんが、少しづつ無効化し、問題が発生すれば、再度「有効」にすれば問題ないです。

書込番号:16872868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 00:27(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16872877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 00:46(1年以上前)

いろいろやりましたが、全く変化ありませんでした。もう、買い換えるしかないんですかね?

書込番号:16872931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 19:23(1年以上前)

最終手段ですが、買い換えるまでお考えなら、一度初期化(工場出荷時)してみたらいかがでしょうか。
OSのバージョンアップをされていると思うので、色々システムゴミがあるのかもしれません。
(初期化しても、OSのバージョンは4.0のままです)

書込番号:16875903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 20:05(1年以上前)

それだとゲームアプリのデータなくなりますよね?

書込番号:16876087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/11/24 20:18(1年以上前)

スレ主さん。

初期化するとデータは全て消えてしまいます、バックアップを取って残す事が出来るならバックアップを取っておくのを忘れずに。

初期化して
状況が改善された→アプリなど、ソフトの問題
状況が改善されない→端末、ハードの問題

と切り分ける(原因を探る)為にやるという意味もあります、修理に出してもそうですし、ショップに行っても初期化してみて下さいと言われるのは間違いないですね。

ゲームのデータも大切かもしれませんが故障や不具合の原因を探るのも大切だとは思いませんか?

書込番号:16876150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 21:09(1年以上前)

アプリが重いから改善策を探しているのに、初期化してしまったら本末転倒ですよ。

書込番号:16876432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/24 21:11(1年以上前)

説明がとてもわかり易かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16876446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング