『結局、4.0にしてどうでしたか』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局、4.0にしてどうでしたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

結局、4.0にしてどうでしたか

2012/11/18 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

4.0にバージョンアップして、もうすぐ1ヶ月になりますが、良かった点・悪かった点等をレポートしてみます。

<良かった点>
・ホームの動きが良くなった。ドコモパレットを使っていますが、2.3の時は、ドロワーからの縦スクロールがカクついていましたが、4.0になって動きがとてもスムースになった。
・カメラの起動時のアニメーションがかっこいい。このくるっと回る動きは気に入っています。
・不要なプリインアプリの無効化ができるようになって、うざい更新通知が来なくなった。また、電話帳サービスのような不具合を起こしやすいアプリの無効化ができるのは大きい。
・Wifiの通信速度が上がった。2.3の時の倍の速度が出るときもあります。
・青を基調としたメニュー画面がかっこいい。
・スリープ解除画面からカメラを起動できるようになった。
・4.0以上に対応したアプリが使える。
・伝言メモ搭載はラッキー

<悪かった点>
・ホームボタン長押しから、アプリを終了できなくなった。これは改悪。4.0の設計者は何を考えているんでしょうか。
・カメラの起動が遅くなった。アイコンをタップして動き始めるまでに時間がかかる。シングルコアのN-06Cのカメラと比べて、起動時間が殆ど変わらない。
・RAMの空きが減った。2.3の時は400〜450MB空いていたのが、300〜350MBになった。今のところフリーズ等の不具合は起きていないが。。。
・4.0に対応していないアプリが使えなくなった。また、動くがちゃんと機能しなくなったアプリがある。
・プリインのATOKがバッテリーを多く消費するようになった。

<その他>
・バッテリーの保ちについては、バージョンアップ後悪化。原因がプリインATOKと分かり、製品版を購入して使ったところ、保ちが良くなった。不要なプリインの無効化で保ちが良くなることを期待していたが、最終的に2.3の時とほぼ同じ程度に収まっている。
・実行中のアプリの「指定連絡先」を試しに止めてみたら、バッテリーの異常消耗が起きた。アンドロイドは何を止めたらまずいのか分かりづらい。
・知人の機体では、4.0にしたら画面が勝手に点いてそのまま消えないという不具合が発生。カレンダーを無効化したら解決したとのこと(通知機能が怪しい)。ジョルテを入れているので、カレンダーとの競合によるトラブルも疑われる。

こんなところです。トータルではプラスかと思っています。ヌルヌル好きにはお勧めかな。
一番良かったのは、初期化してバージョンアップしたので、まるで新しい機種を買ったような気分を味わえて楽しかったことですね。(笑)

書込番号:15357774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/11/18 22:41(1年以上前)

私はこれといってメリットを感じません
むしろ、10秒程度のフリーズが度々発生し、
使用感は悪いです
2.3の時はほとんどなかったため、
イライラします
加えて電池の保ちが悪くなったと思います
通知音と着信音が別々に設定できないのも
減点です
総じて今のと4.0のメリットは感じません

書込番号:15359376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No-Guardさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/19 17:44(1年以上前)

スレ主さん

良かった点に
>・伝言メモ搭載はラッキー
と有りましたが、これって携帯にあった20秒ほどの簡易留守電ですよね。

N-04Dなのですが12月にアプデ予定として入りますかね。
これは嬉しい機能です。

書込番号:15362275

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/11/19 21:27(1年以上前)

>これって携帯にあった20秒ほどの簡易留守電ですよね。

おっしゃるとおりです。
私は、携帯は仕事に使っていないので、これで十分です。留守番電話サービスは速攻解約しました。
運転中とか寝てるときに重宝しています。

N-04Dももうすぐでしょうね。早く来ると良いですね。

書込番号:15363297

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/12/20 22:02(1年以上前)

なんか、カメラの起動が速くなりました。原因は不明です。今の状態なら不満はありません。

良くなった点がもう一つありました。不気味な起動音でなくなったことです。2.3の時の起動音は、周りの人が何事かと振り向くので、気を遣いました。(笑)

書込番号:15506599

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2013/01/12 21:27(1年以上前)

しばらく使っていると、またカメラの起動が遅くなりましたが、再起動させてみたらまた速くなりました。FMR MemoryCleanerというアプリでメモリーを解放しても速くなるようです。

私の機体は、RAMの空きは常時300MB以上あると表示されるのですが、色々なアプリを立ち上げると、終了させてもRAMにキャッシュを残すものがあるようで、これがカメラの起動を遅くしているのではないかと推測しています。

カメラ起動が遅くなっても、特に支障は無いですが、気になる方は、時々、再起動させてやれば良いのではないでしょうか。

書込番号:15608738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング