『ディズニー携帯T-08D 22日発売』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディズニー携帯T-08D 22日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニー携帯T-08D 22日発売

2012/02/19 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
こちらを教えていただき、
書き込みしました。

初めての スマホ…
二年目の機種変更の為
間二年の携帯のコトが 全くわかりません。

購入したら、
度々ご相談するかと思います…
その際はアトバイス
宜しくお願い致します…

************************
さっそくですが、
今回のご質問です。

発売まであと3日です!!
私があまりTVをみたりする時間が作れず
状況情報が つかめませんので…

前質問者様にご提供されてありますご回答以外の
カバーの事や性能
その他の最新情報があれば
随時書き込み宜しくお願い致します。

書込番号:14174171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 09:47(1年以上前)

題名が間違えてました!

F-08Dになります!!
訂正できなぃんですょね…(泣)

間違えて投稿してしまぃ
すみません!

書込番号:14174217

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/19 15:42(1年以上前)

今日、DSで実機を体験してきました。

デュアルコアが搭載されているので、以前使っていた機種より、動きが良かったように思います。

細かい部分は、SIMが入ってない為に見れなかったですが…。

後、しばらく使ってたら、若干本体が熱くなってきているように思いました(気のせいかな??)。


書込番号:14175622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/20 01:38(1年以上前)

bambi88さん

>後、しばらく使ってたら、若干本体が熱くなってきているように思いました(気のせいかな??)。

スマホはブラウジングなど使用しているとしていると発熱は起こります。
特にDSなどの展示機種は常時充電していますので、操作中は余計に温度は上がるかと思います。
よほど熱いと感じなければ正常でしょうね。

書込番号:14178609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/20 17:45(1年以上前)

とんぴちさん


あまり、気にしなくて良いみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:14180706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/02/20 23:16(1年以上前)

こんばんわっ。
ご意見
ありがとぅござぃます。


bambi88 様

実際にお手にとられての
貴重なご感想、
教えて下さり ありがとぅござぃます。

あの…デュアルコアってなんですか***
すみませんこんなコトも知らなくて(泣)。

それに
とんぴち様
為になる ご意見
本当にありがとぅござぃます。

私は初めてスマホ購入しますので
今のは充電しながらの視聴なども頻繁にします。
ので 熱を持てば壊れかけてるんじゃないかと アドバイスを聞いてなければ焦ってしまってたと思います…

ですが どの位の熱位迄?とぃいますか…
発熱?の状態が何時間か続いても、
冷却機能?みたぃなのは
効果あり続けますか?


メールは方指で操作
可能そぅでしょぅか…?
別のを展示してあったのでしてみてたら
全く 文字入力が進まなくて(泣)


なにもかも知らないので、
ハラハラドキドキです[>_<]

書込番号:14182327

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/20 23:52(1年以上前)

くぅ-。さん


デュアルコア

回線の心臓部である「コア」をふたつ搭載したCPU(中枢部分となる部品)のこと。

ふたつの回路で分散して処理を行うため、コアがひとつの「シングルコア」に比べて高性能。


書込番号:14182546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/20 23:55(1年以上前)

くぅー。さん

>あの…デュアルコアってなんですか***

処理を行う「CPUコア」が二つになったことで、同時に複数の処理がこなせます。
簡単に言えば作業する人が二人になったようなものです。
このサイトでもサクサクになったとか見受けられるのもその効果の一つですね。


>ですが どの位の熱位迄?とぃいますか…発熱?の状態が何時間か続いても、冷却機能?みたぃなのは効果あり続けますか?

何度までという基準はないですかね。
私は44度あたりを目処に温度が上がれば作業していても、いったん中断して温度を下げるようにしています。
私の場合そこまで上がる事はそれほどないです。
ただ温度に関しては機種によっても違いますのでなかなか難しいところですね。
防水機能がついていると蓋やカバーにパッキンがあるために密閉される状態になりますから、通常よりは熱が籠りやすいかなと思います。


>メールは方指で操作可能そぅでしょぅか…?

初めてスマホに機種変更した時に、まずタッチパネルの操作に戸惑うかと思います。
ここで挫折する方もいらっしゃるのも事実です。
もちろん慣れてくれば片手で操作することも可能ですが、まずは両手で確実に操作を出来るようになってみてはどうでしょうか?
スマホは横幅がありますので、片手で操作をしていると落下させてしまう可能性も非常に高くなりますし。


書込番号:14182559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/02/22 12:59(1年以上前)

こんにちわ。

解りやすい お返事下さり
ありがとぅ
ござぃましたm(_ _)m

************
bambi88様

お礼が遅くなりましてすみません
デュアルコアの 意味解りました。
ありがとぅ
ござぃます。






********
とんぴち様

CPUコア の意味等
初心者の私にも凄く解りやすく理解出来ました!! サクサクもこれからはわかって読めますし 知ることが増えると楽しいですね!

あと、温度のコトですが、44度位って感覚で 察してらっしゃるんですか?

アタシも あつーくなったら、
休ませてあぐることにします。

それと、片手での操作の件…
ご相談して良かったです…。
アタシが物凄くドジで 今のも初日に転けて落として…。
まずは 慣れるために 両手で操作しますね!


今日 5時以降に手続きな行きますが、
今の携帯を知り合いに今日譲るのですが、
なにか必要なこと ありますか?

今の携帯データはSDカードに写してしまったがいいでょうか…(泣)。
DOCOMOSHOPでスマホに写していただいたりできますかね…

あと スマホはすぐ使用できますか?

いっぱ すみません…

書込番号:14188541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/23 01:15(1年以上前)

くぅー。さん

遅くなりましたが、初スマホはどうでしょう?
最初は操作面で戸惑うことが多いかと思いますが、いろいろ触って慣れていってくださいね。

>あと、温度のコトですが、44度位って感覚で 察してらっしゃるんですか?

私はアプリで確認しています。
下記アプリは温度管理や、どんなアプリが稼働しているかを確認出来たりするのでインストールしてみてはいかがでしょうか?

【Battery Mix】
https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

あと画像を確認する時に標準のギャラリーは動作が遅いかと思います。
次のアプリもかなり便利だと思いますのでお試しください。

【QuickPic】
https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

スマホは殆どがアプリで対応していくようになります。
無料アプリであれば気に入らなければ削除すればいいので、いろんなものを試してみてくださいね。
一例ですが下記HPなどを参考にしてください。

http://androider.jp/
http://octoba.net/
http://appliko.jp/

>今の携帯を知り合いに今日譲るのですが、なにか必要なことありますか?

その携帯の支払いが終わっているのであれば問題ないかと思います。
ただその携帯の保証に入っていたのであれば、スマホに移行しているかと思いますので、
もし知り合いの方が使われて壊れた場合には有償にて修理となりますね。


時にはフリーズや再起動が起こる可能性もあるかと思いますが、その時は電池パックを抜いてから再度電源を入れ直せば落ち着くと思います。

初スマホ楽しんでくださいね。

書込番号:14191629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/02/23 21:18(1年以上前)

とんぴち様
昨日は お返事くださってまして
ありがとぅございました


docomoに9時までいたので 疲れてメールまでたどり着けず
ねてしまってました


アプリ 見ました!
ピックアップしてくださり 本当にたすかります。

ブックマークは見つけてしたんですが

どこに入ってるのか
どれから手を付けたらいいのか  解らなくて、落ち込み気味です(泣)

パスワードを登録出来る機能も使いたいのですが解らず(泣)

T01にあるスッキリ目覚まし機能を使いたいのですが携帯メニューでそういうのも見つけれず

何も出来ないです(泣)

書込番号:14194510

ナイスクチコミ!1


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/24 00:32(1年以上前)

こんばんは。

スッキリ目覚ましはアプリケーションメニュー内にあると思います。

またeトリセツという電子説明書がこの機種にはアプリケーションとして搭載されています。
付属の紙説明書よりかは詳細に機能や使い方が載ってるので、使ってみるとスマートフォンを動かすのが捗るかもしれません。

書込番号:14195493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/24 08:12(1年以上前)

くぅー。さん

ブックマークなどは下記ブラウザーが使いやすいかなと思いますよ。

【Angel Browser】

https://market.android.com/details?id=net.adgjm.angel&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5hZGdqbS5hbmdlbCJd

簡単な使い方はこちらを参照してみてください。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/681493/571007/67979236

最初は難しいかと思いますが、慣れてくると、スマホはいろいろ出来るので楽しくなりますよ。
頑張ってくださいね。

書込番号:14196127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/02/25 21:57(1年以上前)

トゥ〜様こんばんわ。
悩みに解答下さってまして、本当にありがとぅございました<(_ _)>

おかげさまで、見つけることが出来ました!

それと、取説の件も!

教えてくださりありがとぅございました(*^_^*)

書込番号:14203644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/02/25 22:12(1年以上前)

とんぴち様こんばんわ。

色々とサイトを教えて下さって、本当にありがとぅございます。

ちょびっとですが、使用方法 見えてきました。

いまはまだ操作するたびに戻ったりもして、イライラ滅入ってしまうので、ゆっっくり頑張っていこうと 思います。

こちらには、たくさんの優しいアドバイザーの方がいらっしゃり、情報を共有しあえたりと 
いい場所だなーって
思いました!

また困りましたら
宜しくお願いします。

書込番号:14203729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング