『初スマホ 悪戦苦闘』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ 悪戦苦闘』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ 悪戦苦闘

2012/02/27 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

初スマホです。
ジタバタ作業していましたが、データの保存が分からなくお手上げです。

まず画像1000枚程、microSDカードを携帯に挿して、USB接続でPCから保存しました。

その後、ディズニーストアからアプリを何個かダウンロードした際に、<SDカードの容量が足りません>
のメッセージが表示されてしまいました。
現在SDカードは16GBを使用しています。

今迄データフォルダを利用してきたので、そもそもスマホってデータはどこに保存されているのかも分かりません。

本体なのか?SDカードなのか??
確認の為、一旦ストレージという画面にてSDカード内データの消去をしました。
そして、ギャラリーを確認したら画像が残っていました。

その後ドコモに問い合わせをした所、この機種は本体とSDカードどちらにもデータ保存が可能と言われ、
本体にある事が確認出来るなら本体→アプリ(Esファイルマネージャー等の)
へ移動すれば空きが出来るはずですと言われました。しかしギャラリー等の画像画面から移動する表示等はなく
結局ギャラリー&Esファイルマネージャー同時進行。

SDカードがあっても、本体の容量増やす事って出来ないのでしょうか??
移動可能なアプリは移動したのですが…
現在、内臓ストレージ空き容量0、SDカード空き容量13.72GBとなっています。

書込番号:14211482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 16:37(1年以上前)

画像をコピーしたフォルダが間違っていませんか?
娘がこの機種を使っており、今は確認できませんが、私が使っているF-05Dでは、/mnt/sdcard/は内部メモリで、/mnt/sdcard/external_sdがmicroSDです。
一度パソコンにつないでご確認してみては如何でしょうか?

書込番号:14211504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/02/27 17:04(1年以上前)

ご返信頂き、誠にありがとうございます。

USBで繋いだ所、リムーバブルディスクが2つ表示され、(EとG)
Gのみ開く事が出来、DCIMのフォルダに保存しました。

直接microSDのアダプタで確認したい所ですが、PCがmicroSDHC非対応の為か表示出来ません。

書込番号:14211577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/27 17:15(1年以上前)

憶測になってしまいますが、

上のステータスバーを下ろすと、USBのアイコンが表示されてると思います。
そのアイコンのタッチでUSB接続モードの変更が出来ませんか?

書込番号:14211612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/02/27 18:33(1年以上前)

ご返信頂き、誠にありがとうございます。

USB接続時、本体ステータスバーにて接続状態の設定にしております。

書込番号:14211853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/02/27 21:07(1年以上前)

憶測なので、前回同様に詳しく説明できないですが、
本体メモリにアクセスするUSB接続モードとSDカードにアクセスするUSB接続モードは違う?可能性あり。

書込番号:14212504

ナイスクチコミ!2


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/29 00:14(1年以上前)

内蔵ストレージの空き容量が0ということは、恐らく内蔵ストレージ内に写真などを保存しているのでは無いでしょうか?

esファイルマネージャにて/sdcardのすぐしたのDCIMフォルダ以下に写真を入れてる場合は内蔵ストレージに保存していることになります。

usb接続時に二つ認識されるのは(EとG)内蔵ストレージとmicrosdが両方とも認識されてると思います。
空き容量がデカい方がmicrosdですね。
ちなみにアプリはアプリ専用領域があるため、microSDに移しても内蔵ストレージは増えません。

書込番号:14217905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/02/29 10:06(1年以上前)

ご覧頂き、有難うございます。

やはり本体に保存されていました!
今迄使用していたマイクロSDカード2GBに変更し、保存したら無事解決致しました。

今回、マイクロSDカードは容量が大きいとmicroSDHCにとなり、
PCが、非対応なのでカードリーダーが必要になるんですね…。
大変勉強になりました!!

書込番号:14219000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング