『SDカードへの保存』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの保存

2012/04/19 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:95件

いつもお世話になっております。こちらの口コミでかなり助けられています。
今使用している機種がボタンの不具合で交換していただけることになりました。
ドコモからSDカードなどに必要なものは移動しておいてくださいといわれたのですが、初歩的なことと思いますが、本当に保存されているのかが分かりません。
アストロファイルマネージャー?を入れているのですが、/mnt/sdcardや/mnt/sdcard/download、/mnt/sdcard/external_sd/dcimなどはSDカードに保存されているのということでしょうか?
またメールや電話帳をSDカードに保存にしたのですが、こちらの保存したものは、どこで確認できますか?
分かる方教えてください。

書込番号:14456233

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/19 11:27(1年以上前)

/mnt/sdcard
/mnt/sdcard/download
は、本体ストレージになります。

/mnt/sdcard/external_sd/dcim
は、microSDカードになります。

少し、複雑なのですが、
/mnt/sdcard/external_sd 以下は、microSDカード
externalが付いたものを除き、 /mnt/sdcard 以下が本体ストレージになります。

電話帳は、電話帳コピーツールで保存されたのであれば
/mnt/sdcard/external_sd/SD_PIM
に保存されていますので、microSDカードになります。

メールのデフォルトでの保存先は、
/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export
ですので、本体ストレージになります。
アストロファイルマネージャーで、メールのバックアップファイ ルをmicroSDカードへコピーするか、
再度、spモードメールアプリから、SDへコピーで、画面上部の 「上へ」を4回タップし、/mnt/sdcard/external_sd 以下 のフィルダを選択し、メールのコピーを行えばよろしいかと思い ます。

なお、予め、アストロファイルマネージャーで、microSDカード 内に「受信」や「送信」などの名称でフィルダを作成し、そのフォルダへメールをバックアップすれば、分かり易いと思います。
(例)
/mnt/sdcard/external_SD/mail/受信
/mnt/sdcard/external_SD/mail/送信

書込番号:14456462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/04/19 13:47(1年以上前)

以和貴さん、早々のご回答ありがとうございます。いつもありがとうございます。
downloadに入っていた写真や絵文字をexternal_sdにコピーすることが出来ました。
メールもexternal_sdにコピーしてみたのですが、コピーしたメールを見ようとすると、「ファイルタイプemlが見つかりません」と出ます。SDカードにコピーしたメールは見れないのでしょうか?やり方が悪かったのでしょうか?
電話帳は機種に入っていたドコモバックアップのアプリでコピーしておいても大丈夫でしょうか?電話帳コピーツールのアプリをダウンロードしてSDカードに保存したほうがいいのでしょうか?
ダウンロードしたアプリはアストロファイルマネージャーのどこに入っているかも教えてください。同じ要領でSDカードに保存できますか?
沢山質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

書込番号:14456879

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/19 15:22(1年以上前)

☆HAPPY☆さん こんにちは

>コピーしたメールを見ようとすると、「ファイルタイプemlが見つかりません」と出ます。SDカードにコピーしたメールは見れないのでしょうか?

そのままでは見れませんが、アプリの「EML Viewer Beta」をインストールし、アストロファイルマネージャーでemlファイルをタップし、EmlViewerを選択すれば、見ることができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd

>電話帳は機種に入っていたドコモバックアップのアプリでコピーしておいても大丈夫でしょうか?電話帳コピーツールのアプリをダウンロードしてSDカードに保存したほうがいいのでしょうか?

どちらでも構いませんが、念のため両方にしておいた方が無難だと思います。
どちらかが使用できない場合もあるかもしれませんので。

>ダウンロードしたアプリはアストロファイルマネージャーのどこに入っているかも教えてください。同じ要領でSDカードに保存できますか?

ストロファイルマネージャー(アプリ管理/バックアップ)で、アプリのバックアップができますが、プロテクトのかかっているものはできません。
また、「App Backup & Restore」なんかも便利ですよ。
http://ameblo.jp/android-beginner/entry-10991693253.html

書込番号:14457143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/04/22 22:22(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。
今日、無事交換してもらいました。
しかし・・・SDカードに保存したアプリの戻し方?が分かりません。
アストロファイルマネージャーを再度ダウンロードしたほうがいいのでしょうか?
App Backup & Restoreも使ってみたのですが、どのようにすればいいのか教えてください。

書込番号:14472724

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/22 22:59(1年以上前)

アストロファイルマネージャーは、必ずしも再度ダウンロードする必要はありませんが、ダウンロードした方がまとめてインストールできるので、手間が省けます。
まず、環境設定で、「バックアップディレクトリー」を指定します。
次に「アプリ管理/バックアップ」から「バックアップ済みアプリケーション」をタップし、インストールしたいアプリにチェックを入れてインストールします。

App Backup & Restoreも方法は同じです。
settingsで「Backup Path」を指定します。
次に元の画面に戻って、「Archived」からインストールしたいアプリにチェックを入れて「Restore Selected Apps」をタップします。

なお、Restoreする前に「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておいてください。

書込番号:14472984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/04/25 11:45(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。
無事SDカードからデータを戻すことが出来ました。
ゆっくり以前のような感じに設定し直しています。

書込番号:14483107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング