『SDカードメモリー不足について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードメモリー不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードメモリー不足について

2012/12/08 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 yuka1125さん
クチコミ投稿数:23件

バージョンアップした後、付属の2GのmcSDカードを32Gに入れ替えたのですが、LINEの無料クーポンが「SDカードの容量不足のためダウンロードできません」と表示されます。
その他にも、Evrnote、うつして翻訳などアプリ自体はインストール出来るのですが、アプリを開いて操作すると、同じ内容が表示されます。
SDカードの空き容量は29G以上あります。
ちなみに、SDカードの入れ替えはDSでしてもらいました。
何が原因なのでしょうか?

書込番号:15449950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 15:29(1年以上前)

う〜ん、状況があまり分からないので、対処の使用がありません

アプリの再インストールと再起動をしてみては?

書込番号:15450010

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/08 15:45(1年以上前)

内蔵ストレージの容量不足になっていないかも、確認されては如何でしょうか。
「設定」→「ストレージ」で確認できると思います。

書込番号:15450066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2012/12/08 17:39(1年以上前)

この機種は、T-01Dと兄弟機種なので
同じ話だと思います。
アプリがSDカードと表示しているのは、本当は、内蔵ストレージとかユーザメモリと呼ぶ、本体内部のメモリ領域の事と思います。

ユーザメモリが有り、それが2ギガ程度と小さい機種なので容量不足になっていると思われるので、手作業でユーザメモリ内の画像などをSDカードに退避させるなどが、必要かと思われマス。




書込番号:15450469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 08:40(1年以上前)

MicroSDHCカードについてですが、私の知り合いでも似たような現象が発生しています。
バージョンアップと共にGigastoneの32GBのものに変えたのですが、ファイルの書き込み等の操作(動画撮影等)の時にメモリが不足していますというメッセージが表示されました。
メモリの状態を確認しようと思い、設定→ストレージで確認してみたところ、「メモリは空です」という内容のメッセージが表示されていました。
そのときストレージのアンマウントも試しましたが、アンマウント状態にはならず端末を再起動してようやく認識されました。原因は確かではありませんが、もしかしたら相性が悪いのかと思いましたので、別のメーカーのMicroSDHCカードを購入し試してみようかとおもいます。

書込番号:15517268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング