『いきなりシャットダウン』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなりシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

いきなりシャットダウン

2013/02/08 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:25件

昨年末位から、再びいきなりバッテリー残0%・・・シャットダウンが頻繁に起こるようになり、本日交換してもらいました。
DSの話によるとこの機種が特に多いとの事です。
はっきりした原因はわからず、個体差があるらしい。

なら、他の機種への交換をお願いしましたが、それは出来ないと言われ新品交換の対応でした。

こう言った不具合?では他機種への交換は出来ないものなのでしょうか?
今までは我慢出来ましたが、また起こるかもしれない不具合を抱えながらこの機種を使い続けるのはストレスが溜まりそうです。


書込番号:15736312

ナイスクチコミ!3


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/08 23:12(1年以上前)

何度も交換してれば話は別ですが1回や2回の交換程度では他機種交換が認められることは少ないですね。

とりあえず交換してもらって様子見してだめならまたいくしかなさそうですよ。

書込番号:15736339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/02/14 13:25(1年以上前)

★’たん’★さん

当家にもF-08Dがありまして、2回交換で3台目使用中です。
1,2台目はタッチパネルの動作不具合で、2,3台目はバッテリ残量表示がおかしい不具合を抱えています。

昨年末からおかしいと言う事ですが、OSをAndroid4へバージョンアップしませんでしたか?

当方では、2,3台目でOSを4へバージョンアップしましたが、どちらとも4にしてから電池残量の表示がおかしくなる症状が発生しました。
3台目は特に気をつけて症状を検証したので、間違いないと思います。

具体的な症状としては、端末スリープ時、電池残量表示の減算が行われていない模様です。
表示上50%の残量でも、実残量は10%くらいしかなければ、使用中、いきなりシャットダウンする症状が出ますし、表示上90%、実残量10%から充電しても、実残量20%のところでトリクル充電に変わってしまい、ほとんど電池が空の状態でしか電話が使えないような事が起こっています。
一度電池を携帯から外して、入れなおすと、正しい電池残量に気付くみたいです。

なったく同じ症状かどうかは分からないですけど、こちらではそんな症状が発生中です。

当方も、また交換予定ですが、製造年月が2012年12月以降の端末が入荷するのを待つ予定です。
2012年12月以降ですと、出荷時点でAndroid4になっているハズなので、状況が改善するんじゃないかと想像しています。

で、他機種への交換ですが、ドコモ本体の修理窓口にいろいろ質問した中で、他機種への交換は出来ないと言われました。
ただ、ドコモショップ窓口で、実際に他機種へ交換してもらった人もいるみたいですので、広い池さんが仰られるように、何度も交換しても改善しなければ、ドコモショップの判断で交換になるんじゃないかと思います。

この問題、電池残量詐称って呼ばれ方で、結構有名だと思うのですが、ドコモ本体の修理窓口では「機種共通の不具合としては確認されていません」の一点張りでした。
ただ、価格comの口コミ掲示板も調査しているみたいなので、そういう問題があることは知っていると思います。

お互い、このような問題から早く脱却できるといいですね。
いざと言う時、電池が切れて電話使えないと、死人が出ることもあると思うので、電池残量は正しく表示してほしいなぁと・・・
普通に使いたいだけなんですけどね。

書込番号:15763445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/15 17:13(1年以上前)

私の場合1回交換しても電池詐称が治らずDSと交渉した結果、
購入から1年以内、かつ症状再発が交換から3ヶ月以内という条件を満たしているなら新機種との交換が可能(ただし差額は負担)との返事をもらい早速他機種へ乗り換えました。

粘り強く交渉されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15768422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/02/15 23:57(1年以上前)

交換後しばらくは正常に動作してましたが・・・
回数は減りましたが50%からシャットダウンしました。
また、朝6時に100%で出勤し1時間で5通のメール、5分ほどサイト閲覧で50%まで減・・・
何もしなくても12時の時点で50%以下まで減ってます。
仕事の電話すると3時間持ちません。5〜15分程の通話1回です。

これじゃぁ電話としての機能果たしてません。
一時は改善したかと思い安堵してましたが、結局は同じ症状で悩んでます。
また、近々DSへ行ってみます。


書込番号:15770244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/02/16 14:52(1年以上前)

★’たん’★さん

50%からのいきなりシャットダウンは、やはり電池残量詐称問題だと思います。

使用中に電池の減りが速いのは、別な問題なのかもしれません。
CPU使用率を表示するアプリを入れていないようでしたら、一度インストールしてみて、何も操作していない状態で、使用率が上がっていないか見てみるのもいいかも知れません。

当方、WiFi環境を使用していますが、自分のスマホが通信をしていなくても、同じ無線APを使っている別な人が大量に通信をしていると、引き吊られて電池残量が減って行くような事がありました。
電波(パケット)は、とりあえず全員に届くので、影響を受けるのかも知れません。

DSで交換しても、解決しそうな気がしない為、ドコモ本体の修理窓口に相談したんですけど「DSに行ってください」しか回答がありません。
「だから2回もDS行ったから!話聞いてる??」って思うんですよね・・・
何回行ったらいいのか先に教えてほしいんですけど・・・

ドコモはスマホ製品の品質管理が低レベルってな記事がありましたが、今そう思います。

書込番号:15772754

ナイスクチコミ!1


まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 01:17(1年以上前)

自分と嫁さんのF-08Dは全く同じ状態でした(発症した時期は異なりました)。
修理に出しましたが、予防で基盤交換されるもまったく改善せず。

電池が60%以上あるのに電源が落ちる
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005298/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15397191

に書きましたが、一応自力で改善されました。もしかしたらすぐに再発する可能性はありますが、今のところ問題なく使用できてます。電池残量も詐称されていません。よろしかったら試してみてください(お約束ですが、自己責任でお願いします)。

書込番号:15785654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/21 23:52(1年以上前)

本日、DSへ行ってきました。
結果は、修理に出すか交換するかでした。
修理では原因解明は無理じゃないかと言われ、交換して再度様子を見てくれと言われました。

もう限界ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
機種変考え中です。

書込番号:15798729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング