『電池・・・、ひどすぎるヽ(`Д´)ノ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池・・・、ひどすぎるヽ(`Д´)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

電池・・・、ひどすぎるヽ(`Д´)ノ

2012/07/16 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

そうだったのか、このサイトを見て電池喰い機種と分かりました・・・。
エクスペリアの初期のを使っていましたが、ここまでひどくなかった。

ほとんど使ってないのに、4時間も経てば20%は減るみたい゚(゚´Д`゚)゚

けど、赤外線(IRシンプル)がついてるスマホはこれしか選択がなかったんだよな・・・。

所で、色々とタスクキラーやらホーム長押しで裏のアプリ消したり、何やらかんやら試していますが、停止しても直ぐに立ち上がるアプリって何なんですかね?
いや、常時使うようなものはいいんですよ。

けど、「SIMEJI」「TV」などは常に立ち上がる。しめじはともかくTVなんか写りもしないのに何故? それに待ちキャラとか、トルカ、メーカーアプリ、スケジュール&メモ、グーグルマップ何かも使ってないのに立ち上がってる(バックで動いてる)。意味が分からない。

これではバッテリー減るでしょう。停止してもダメだし、バックグラウンドデータのチェックも外し、同期もしていない。画面の明るさやら、アプリの自動更新もオフ・・・。

一体どうすればいいんだか。
2年縛りはあるし、赤外線はこの機種しかダメだし、買い換えられない。
対策としては予備電池を2つくらい用意するくらい?

しかも、充電時間も何だか長いし。

・・・これは商品としてありえない・・・
と思うのですが、
何かいい方法はないものかm(_ _)m

皆さん、どうしてますか?
諦めてます?

書込番号:14817551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/16 23:00(1年以上前)

ソンビアプリは落とさないで放置した方が電池持ちには良いみたいですよ。

書込番号:14817582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件

2012/07/16 23:05(1年以上前)

うみのねこさん、ありがとうございます。
ゾンビアプリというのですか(笑)

了解しました。放っておいてみます。

書込番号:14817609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/16 23:11(1年以上前)

バックグラウンドデータ通信を切ると持ちが良くなりますよ。

前までSH-01Dを使っていましたが、頑張れば-1%/hまでは良くなりましたよー

書込番号:14817635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件

2012/07/16 23:24(1年以上前)

Ryotaさん、ありがとうございます。
バックグラウンドデータ、切ってみました。

試してはいて、まだどのくらい変わるかは分からないのですが、ゾンビアプリは立ち上がってしまうんですね・・。これが納得いかないです。

既に諦め気味ですが、様子を見てみます。ありがとうございます。

書込番号:14817695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/17 00:08(1年以上前)

ゾンビは絶対に触らない方がバッテリーは持ちますよ。

あと
AQUOSの時、通知はメール、電話、LINEくらいでしたよ。

書込番号:14817919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/07/17 05:15(1年以上前)

Ryotaさん、ありがとうございます。
通知をする設定、分かりませんでした。

どこにあるんだろうか・・。
懲りずに探して見たいと思います。

書込番号:14818413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度5

2012/07/19 22:39(1年以上前)

スレ主さん

自己責任になりますが端末の初期化が

いいですよ。

僕もこの機種で試してみましたが、

前は待受だけで10分に1%は使っていたのですが

今では1時間に1%位になっています。

今日なんか2時間に1%位まで電池の持ちが良くなり

ました。

ただ、ちゃんと必要なデータはバックアップ

をとらないと取り返しがつかないときがあり、

また色々な設定をするのが面倒です。

やはりそこは自己責任でお願いします。

いわば最終手段ですね。

書込番号:14829571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング