『Android4.0のアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

Android4.0のアップデート

2012/09/21 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

スレ主 ryneonさん
クチコミ投稿数:1件

ドコモショップからの情報ですが

4.0のアップデートを9月25日から開始するようです。

意外と早く対応しますね。

皆さんはアップデートしますか??

書込番号:15100413

ナイスクチコミ!5


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/09/26 07:15(1年以上前)

アップデートに合わせて購入しました。

今まで、SH-03DでパケットはWiMAXオンリーだったんで、当該機でもそうするつもりだったんですが、結局、アップデートに至るまでの諸設定でパケホーダイダブル2で\5kくらいまで使っちゃいました。
DSでは、諸設定では無料分超えないって言ってたんだけど、段取りが悪かったんでしょうね。

アップデート前は知りませんので比較はできませんが、今のところ、特に問題はありません。

書込番号:15122172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/09/28 01:44(1年以上前)

先ほどチェックしたらアップデートが出ていたので、
現在アップデート中です。

インストールに15分くらいかかるって書いてありました。

書込番号:15130892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/09/28 19:18(1年以上前)

つい21日ドコモのホームページからAndroid4.0へのバージョンアップが何時になるのか問い合わせたところ「明確な開始日については、現時点で未定となっております」との回答がありガッカリしていたところ26日にホームページを見たらバージョンアップのお知らせが載っていた。
早速、microSDを仲介してバージョンアップを行うべくパソコンでダウンロードを行ったがウイルスソフトの効果のせいか解凍以下が出来なくパソコンを用いてのバージョンアップは断念。
仕方が無く翌日27日、ドコモ店のWi-Hiでバージョンアップをしようと出掛けたら、店側でバックアップを含め4.0へのメジャーバージョンアップを全てやってくれて、なんだかんだで2時間掛かったが自分でやるよりずっと楽で有難かった。
さて、Android4.0にバージョンアップされた我がSH-06Dだが、画面表示がスッキリした感じがするし操作に対する反応が早くなった気がする。アプリごとの細かな動きについては今のところ報告する内容を持ってはいないが、2.3よりは良くなっているだろうということと今のところ不具合は見られていないのでバージョンアップが出来て良かったと思う。購入失敗かと後悔していたが少ずつ愛着がわいてきた。

書込番号:15133522

ナイスクチコミ!0


yuipapa34さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/03 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップデート前

アップデート後

アップデートしましたが・・・
するんじゃなかったと、後悔
バッテリーが異常なくらい減るようになった。
設定は 省エネレベルを技ありに設定 GPS・Bluetooth・同期・画面回転等OFF
表示は、autoで wifiのみon(但し画面がOFFになった時スリープ)の設定
安心スキャンは、無効にしてます。
使用は、どちらも10分程度のメール&SNS使用です。

書込番号:15156270

ナイスクチコミ!0


M@-S@さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/05 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像@

画像A

yuipapa34さん
自分も同様のことが起きました。
スリープ状態にもかかわらずバッテリーが激減。(画像@)
本体もかなり熱を帯びていて、慌てて『Battery Mix』で確認したら、
以外にもホームアプリが暴走状態(?)になっていました。(画像A)
しかもスリープ状態にもかかわらずです。

再起動したら落ち着いたのですが、なんだったのでしょうか?
暴走中は処理能力がかなり落ちた感じでした。
これは、この機種独特の症状なのか?
それとも4.0によくある症状なのか?

どちらにせよ早急に対処してほしいものです。

書込番号:15162500

ナイスクチコミ!0


UNDEADさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 06:40(1年以上前)

メジャーアップデートして良い事ナシ!!(悲)
良くなった事は…画がキレイになった事と、ブックマークが(やっと)フォルダ分け出来る様になった事くらい?!?

ホームのdocomo palette UIが、4.0にしてからなかなか応答しなくなって、毎日イラついてて…でも、もうこれで慣れちゃったので他のランチャーにするのめんどくさかったので我慢してたのですが……もう限界なので調べてみたトコロ…衝撃の事実!!!

コノ機種(SH‐06D)は対応されていないと出ました。。。そりゃ〜応答しないハズだわっって……
…え゛?!?買った当初から標準装備(勝手に)されてたんですけど?!それとも4.0から対応しなくなったって事?!?ふざけんなよー!(怒)最初から知ってたらdocomo palette UI使わなかったし、だいぶカスタムしちゃったじゃんかよ〜(`Δ´)対応されてないと知った以上、他のランチャーに変えるけど…
また最初からかよ…超めんどくせえ!!!
他の方がおっしゃる通り、電池の減りも熱暴走も酷すぎデス!!熱なんか、なかなか下がらない!もうなんか、イロンナ意味でありえないし、もうdocomoはイヤだ!!スマホローン払い終えたら、とっとと乗りかえてやるぅぅ〜!(#`皿´)

書込番号:15184253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UNDEADさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 09:10(1年以上前)

すみません!!訂正致します!!!
docomo palette UIはSH-06Dに対応しています!
しているハズなんです!!!

でも、対応していないと勘違いする程…
応答してくれません。・゜゜(ノД`)

書込番号:15184594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度4

2012/10/20 22:40(1年以上前)

昨日購入したものですが
このスレをみてICSへバージョンアップするの辞めましたw
一番は今使っているADWexが使えなくなることが一番ですが・・・。
4.0でロック解除しなくてもカメラ起動できたり使い勝手はいいんでしょうけどね。

書込番号:15231068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング