『購入検討中』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2012/06/07 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:7件

スマホ初心者です。スマホへ機種変更を考えているのですが、この「HTC J ISW13HT」か「AQUOS PHONE SERIAISW16SH」の発売を待つか迷っています。

よく使うと思うのは、
・カメラ
・メール
・YouTubeやニコニコ動画など
・PCが無いのでネット関係
・アプリ
です。デザイン的にはどちらも良いなと思っています(カタログで見ただけですが)

他に気になるのは、
・防水機能(お風呂で使ったりしませんが、雨などが心配)
・サクサク動くか
・不具合の多さ(0は期待してませんが初心者なので出来れば少ない方がいい)
・電池持ちの良さ
です。HTCは防水機能が無いですが、多少あるとの噂を聞いたので無くても大丈夫なのかな?お風呂で使わなければ防水機能は必要ないでしょうか?

AQUOS PHONEの方はまだ発売されていないので難しいとは思いますが、実機を触ってみた感想や前機などからアドバイス頂けたらと思います。
HTCの評価が良いようなので買ってしまおうかな…と思っていますが、AQUOS PHONEの方が良いんですかね?

書込番号:14652350

ナイスクチコミ!2


返信する
b_ice21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/07 20:42(1年以上前)

ななななさんが、使用されたい機能はhtc jで全てこなせますよ。
操作もヌルヌルです。
ただhtc jは、防水ではないのでご注意を....

個人的な意見でが、国内メーカーのスマホは一切信用していません。
今までいろいろ触ってきましだ、海外メーカーのスマホの方が全面的に優れています。

書込番号:14652448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 21:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

ということはHTC Jの方がオススメってことですよね?
防水機能が無いのが唯一のネックといってもいいくらいなんですが、防水機能が無いと水分には敏感にならなきゃダメなんでしょうか…
今まで防水機能アリのガラケーを使ってきたので分からないんですが、雨もアウトですかね

書込番号:14652517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/07 21:03(1年以上前)

発売していない機種との比較は難しいですが、画面小さい、有機EL液晶の時点でバッテリーの持ちはこちらの方がいいと思います
もちろん省エネモードとかにしたら話は変わってきますのであくまで普通に使っての話です
そして安定性はレビューや口コミを見て頂ければわかるように抜群の安定性です
HTCの一番の売りは安定性と言うぐらい、他機種に比べて優れています
シャープのほうは初WiMAXなのでそこらへんもどうなるかわからないですし、FeliCaとNFC同時に積んだり機能てんこ盛りなので安定性は未知数です
最終的には好みになると思うので、じっくり考えてみて下さい

書込番号:14652525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 22:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

電池持ちに関しては確かに画面の大きさ等影響しそうですね。HTC Jの方が小さいといえど、あまり大きさにはこだわっていないので大丈夫かなー。
やはり安定性は抜群なんですね!ここや他でもいくつかレビューを見てみましたが、目立つ悪評や不具合などは無かったので安心出来そうです!

防水の点だけ気を付ければ大丈夫そうですし、明日HTCを実際に触りに行ってみて違和感なければ購入しようかな。

書込番号:14652854

ナイスクチコミ!2


Aquarさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/07 22:46(1年以上前)

AQUOS PHONE SERIAISW16SHに関しては発売前なので意見は控えさせて頂きます。
ななななんさんがよく使う機能、気になる点についてちょいとHTC Jの良さを語らせて頂きます!

・カメラ
力を入れていると公言しているだけあってかなりのモノです。スピードに関しては秀逸

・メール
HTC社純正のメールアプリはそこまで使いやすいものではないですね。

・YouTubeやニコニコ動画
Wimax利用時は快適に見れます。

・PCが無いのでネット関係・・同上

・アプリ
地味ですがここがHTC Jのいいところかなと、UIがとても使いやすい。実機触るときに比べていただきたいんですが、ウィジェットの配置のしやすさは秀逸です。ウィジェットの大きさとアプリの表示、単語による検索、いままでのAndroid端末はアプリ名が出るだけとかが多いのですがこれ地味にストレス感じます。

・防水機能
少し濡れたてで触るぐらいなら大丈夫のようです。(蓋は閉まっている状態で)

・サクサク動くか
サクサクです。UIがいいので余計サクサクしてるように感じます。

・不具合の多さ
Jの不具合はオサイフのみかと。(初期化再インストールで解決します)

・電池持ちの良さ
wimax、無線LAN、GPS、ONで音楽プレイヤーとして2時間30分使用仕事の合間にちょくちょくいじっても10時間で60%程度の減りでした。

書込番号:14653078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 02:40(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

カメラはCMでも売りにしてますしね。今使ってるSA002はものすごく遅いので嬉しいです。

メールは他でアプリを取ればOKということでしょうか?まずスマホ初心者なので文字入力は戸惑うこと間違いなしだと思ってますが(笑)

Wimaxって勝手に起動?するんですかね。イマイチよく分かってないんですが、まあ使っても月額525円って決まってるみたいなので料金の心配いらないかーくらいに考えてます。動画関係が快適なのはいいなー。

アプリに関しても初心者なので認識が甘いんですが、実機触ってみて確かめてみます!

頻繁に濡れた手で触る機会はないですし、防水についても大丈夫そうですね。安心しました!

おサイフは使わないので大丈夫かな。安定性も評価高いみたいですし、やっぱり使ってみた方たちの話が聞けるのは信用高まります。

電池持ちも悪くなさそう!詳しくありがとうございます。すごく参考になりました!

書込番号:14653776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/08 06:27(1年以上前)

使いにくいのはHTC純正のメールなんで、オレンジと白色のアイコンのキャリアメールは普通に使いやすいです
普通の携帯みたいにフォルダー、アドレスごとにフォルダー自動振り分け、フォルダー作成など初心者でもわかりやすいです

WiMAXは自動起動なども設定できますが、基本はスイッチをオンにしないと起動しないので不意に起動させてしまうことはないと思います

書込番号:14653944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 11:43(1年以上前)

防水について気にされている模様ですが、
HTC J、実は防水目指していた模様ですよ。
http://www.doggisma.com/htc/j/j_waterproof

IPXには通らなかった模様ですが、防水のためだと思われる、シーリングや、キャップ類にパッキンがついていたりします。
なので、上記のようなことはしないにせよ、不意の事故には耐えられそうですよ。

自分も少し、SERIAと悩みましたが、やはり信頼のHTCにしました。
バッテリーはまだ良いとはお世辞にもいきませんが、まぁ仕方ないでしょう。eneloopモバブー持ち歩きましょう。

こちらも参考にしてください。
http://isw13htwiki.fxtec.info/

カメラはすごく良いですよ。早いし、きれいだし、いろいろと出来ますし、動画なんか、スローも撮れますし、個人的にはiphone4sよりイケてると思います。

ただ、スマホ初心者の方はそもそも、Androidのことをよく分かっておいた方がいいですよー。まちがってもauスマートパスなんか入らない方がいいですよー。あんなの入ったら今後、au以外のキャリアに乗り換えるとき、買ったアプリ無駄になりますから。そもそも、Google Playで網羅してますから。

書込番号:14654667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 12:27(1年以上前)

≫ホワイト04さん

疑問にもお答え下さりありがとうございます!

メールは問題なさそうですね。自分で使い易いものを使うことにします。恐らく普通の携帯みたいな方がいいので、教えて下さった方を使うと思います!

Wimaxも起動の設定出来るんですねー。安心しました!

書込番号:14654778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 12:38(1年以上前)

≫セバエアネモネさん

ご意見ありがとうございます!

防水大丈夫そうですね。どっぷり水に浸けるなんてことは事故以外有り得ないですし(笑)
色々聞いてHTCに固まりそうです。実機触った感じで持ちにくいとか無ければ決まりですね!

うわ、スマートパス入ろうかと悩んでました(笑)
確かに今後他社に乗り換える時に無駄ですね。Androidはウイルス対策とかも自分で必要なんですよね?アプリとか調べれば無料で安心のものけっこうあるんでしょうか…。初心者のくせにPCが無いんで知識不足です。いまの携帯で調べててもページが表示されないってのが多くて。とりあえずもうちょいAndroidについて学んでみます!

書込番号:14654826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング