『不具合ですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合ですか?

2012/06/12 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:6件

スマホ初心者で、パソコン関係は疎いのですがどうか質問させて下さい。

 isw13htのサクサクデビューを、先週木曜日にはたしたのは良いのですが…
 以前のスマホはis04でして、データ移行などの目的で、auICカードやsdカードを抜き差ししていたところ、isw13htに電源を入れると電源は入るのですが、ロック解除リングも表示されなくなり、タッチパネルは反応しなくなり、画面は一番左側の壁紙のみになりました。
なお、電源キーを長押しすると、電源オフの選択画面ではなく、「3秒長押しすると再起動します」のみの表示で、再起動しかできなくなりました。

 メニューアイコンも何もない画面の状態ですが、上部の3Gアンテナやインストールしていたアバストアンチウィルスとバッテリーミックスの起動は確認できるのですが、詳細を見ようとタップしても反応がありません。
 これは、isw13htに入れていたアプリとの相性が悪くてそうなったのでしょうか…?

とても、説明が素人で下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14673602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 21:49(1年以上前)

初期化してダメ(または初期化も出来ない)なら、再度カードを入れ直す(やってるかもしれませんが)。

それでもダメな場合、俺ならauショップに持ち込みます、

書込番号:14673692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/12 22:27(1年以上前)

> SKICAPさん
早速の丁寧な返信を、ありがとうございます。
初期化は、画面(戻る、ホーム、履歴ボタンも)が反応しないためお手上げでした…
カードは、何回も入れ直すのですが駄目の様です。
裏蓋がきちんと閉まってないための接触不良かもと思ってしっかり締め直すのですが、それも駄目でした。

この症状が起こる前も、何回もカードを抜き差ししてましたが、若干蓋が浮き上がっていても、正常に動いていたので、蓋の接触不良は考えにくいのですかね…

いきなりの症状に、戸惑っていますが、もう少し、皆様の意見を見てからauショップへ行こうと思います。

書込番号:14673904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dfxpr842さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/12 22:50(1年以上前)

電池パックを一度抜いて、起動してみて下さい。これでも直らない場合は修理が必要だと思います。

書込番号:14674018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/12 23:06(1年以上前)

HTC J での方法は不明ですが、リカバリーモードで立ち上げ、ファクトリーリセットで対処できないでしょうか?

Nexusでのリカバリーモード方法 電源キーと、音量+−を同時に押す。
この方法で立ち上がらないときは、電源と、+ あるいは、− で試してみてください。

それと、ICカード入れずには、立ち上がらないですか?

書込番号:14674103

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 23:34(1年以上前)

ユリスモールさん

カバーは付けなくても立ち上がります。

これ以上弄らずにauショップ持ち込みをオススメします。

書込番号:14674251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/13 00:28(1年以上前)

電源OFFの状態から、音量の「−」と電源ボタンでFactoryResetなどのメニューを出すことはできますが、
状況の説明を見る限り、内部で電気的な異常が発生している可能性があるので、
SKICAPさんの発言の通り、auショップへ持ち込まれる事を推奨します。

書込番号:14674495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/13 07:16(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信をありがとうございます。

> dfxpr842さん
はい、再起動しか出来ないので、画面が暗くなった瞬間に電池パックを外して、再度電源を入れました。(試しに、auICカードやsdカードも電池パックが入ってない状態で抜き差ししました)
ですが、駄目のようです…

> まいぱさん
仰る方法で試したいのですが、専門的な知識がありませんので試しておりません。ごめんなさい。
auICカードは、抜いた状態でも電源は入るのですが、やはり症状は
変わりませんでした。

> SKICAPさん
カバーば付けなくても立ち上がるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。
素人の私には、どうすることも出来ないようですので、仰る通りにauショップへ持ち込もうと思います。

> すぽっとあうとさん
内部の電気的な異常ですか…やはり、アプリとの相性でそうなったのでしょうか…?
教えていただいてありがとうございます。
すぽっとあうとさんの仰る通り、auショップへ持ち込もうと思います。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:14675045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aroman2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/30 14:16(1年以上前)

全く同じ症状になりました。
AUショップに持っていきメーカ修理となりました。

他にもツイッターで同じ人がいました。
http://fr.twitter.com/Kz_YkmR/status/214342886454595585

自分の場合は何か大事なアプリを無効化したように思います。
覚えてないんですが・・・

書込番号:14875259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 00:44(1年以上前)

ユリスモールさん

こんにちは
私も同じ症状になりました。
安心サポートに入っていたので新しいのを送ってもらったのですが(全部で3台送ってもらいました)が全部同じ症状になり ようやく昨日修理に出しました。
ショップでは今までにこのような症例がない、ISW13HT自体修理はほとんどないなどと散々言われましたが、今日こちらでのコメントを見てやっぱり今までにもあったんだと思いました。

よろしければユリスモールさんの原因を教えて頂けませんか?

もしかしたら私の場合使わないアプリを無効化したりしましたがその中に無効化してはいけないのが入ってたりしたのかな〜と思ってます。

いらないアプリが多すぎてどれが必要なのかわかりづらいです・・・

書込番号:14912479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/12 11:37(1年以上前)

違うスレに、同じような症状になり、二度の交換と、3個目で修理に出したと書き込みました。
2週間後に戻ってきた修理報告書には、「初期化した所、改善しました」
だけの記載でした。
多分、わからないまま、アプリを凍結させたのが、原因だと思います。
何も凍結させずに1ヶ月使用しましたが、その後は、問題なく使えています。

書込番号:14925194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sontoさん
クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 09:44(1年以上前)

私も!先日、私もこの症状に陥りました。

私の場合は、アプリ起動していると急に何かのアプリのエラー画面がキャンセルしても何度も表示され、仕方なく再起動したところ、ホーム画面まっさらで通知バーだけに・・・この機種固有のバグなんでしょうかね?
着信とか通知はするので、データは無事なんでしょうけど、トホホ。

書込番号:14998207

ナイスクチコミ!0


Sontoさん
クチコミ投稿数:3件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/30 10:17(1年以上前)

一度バッテリーを抜き、再度装着したあと音量小ボタンを押しながら、電源を入れるとブートメニューが表示されるので、そこからFACTORY RESETを音量ボタンで選択して、電源ボタンでOKするとリセットが始まります。処理が終わって画面がしばらく暗転したあと、無事元に戻りました。ただし、データも何もかもリセットされます。。

書込番号:14998330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/18 23:12(1年以上前)

グッドアンサーなるものを、初めて知りました。
個々の返信などは、申し訳ありませんが省略させていただきます。
皆様の書き込みなど、閲覧するのに大変月日が経ってしまいました。申し訳ありません。

専門的知識がある方は「まいぱさん」の方法で解決できそうですが、私の場合やはり専門的知識がありませんでしたので
auショップへ持ち込み→メーカーで初期化→全てリセットされた(工場から出荷された)状態で手元に戻ってきました。店員の説明は全く期待しておりませんでしたが、一応聞いてみましたら案の定「わかりません」の一言でした。

【自分なりに考えた、症状の原因となる行動】
タスクキラーは使っておりませんでしたが、一度インストールしたお勧めアプリ(ゲーム)を、アンインストールではなくて手動でキルしたと思います。
他のアプリはキルしませんでした。
恐らく、「すぽっとあうとさん」の仰る「内部的な電気の異常」というのは、その時に起こったのではないかと自分勝手に思っています。色々と考えていましたが、それ以外の原因が見つからないので。
知識が無いために、自分で機械をおかしくしてしまったのでしょうね。
初期化をすれば元に戻るということですので、深く考えないことにしてます。
現在はサクサクと、全く問題なく元気に動いてくれています。

私みたいに知識がない人はスマホを持つべきではないのでしょうが、私はネットサーフィンや動画などを結構観ますので(そのためにスマホにしました)、寝る直前まで手元で大きな画面で見れるスマホは魅力的です。


皆様のお陰様で無事に解決しました。
沢山のご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:15086670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング