『「DIME」誌のレポート』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「DIME」誌のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

「DIME」誌のレポート

2012/06/16 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

今日コンビニでDIME誌を立ち読みしました。

スマホのレビューが載っていましたが、HTC Jは32/50点でした。

記事書いた人はほんとにちゃんと触ってるんですかね?!

もう雑誌なんか信用出来ないですね。

書込番号:14689855

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/17 00:36(1年以上前)

自分が最高だと思っていればそれでいいんじゃないの?

記者さんには32/50点だっただけで。

具体的には防水がない点などが減点されたポイントだと思いますよ。
多機能端末ほど高ポイントになっています。

書込番号:14690081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/06/17 00:41(1年以上前)

客観的な評価基準があるわけではないですし、あくまで素人が主観で書いているわけですから、信用できるかどうかは読者の受け取り方次第だと思います。

書込番号:14690101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/17 08:27(1年以上前)

バイオレンスジャックさん
その評価した人は機種の提供をうけなくてわからなかったか、もしくは大人の事情で低い評価になってしまった。評価者の名前がでているならその評価者は信頼を失ったと後で後悔するだけですよ。
でも、ナイスな情報です。

書込番号:14690763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 09:11(1年以上前)

ま、こちらのユーザーレビューでも褒め倒して満足度は“4”という方もおられますし。
見る側としては主観での評価から何を汲み取るのかが大事ってことですね。

ちょっと興味が出てきたのでDIME買ってみます。

書込番号:14690885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 21:55(1年以上前)

「家電批評」ではこの機種べた褒めでしたよー
直前までアルバーノにしようと決めてましたが家電批評を見てさらには価格コムを見てこちらにしました。

書込番号:14693394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/18 15:34(1年以上前)

DIME見てみましたが、基本的にはカタログスペックだけの比較でポイントを付けている印象ですね。

バッテリーも容量や実稼働時間ではなくカタログ上の連続待ち受け時間を重視してるみたいな・・・

機能は「付いてる」「付いてない」だけで「使える」かどうかは「実機見てないから分かりません」的な。

まぁ専門誌でもないし、気にしなくてもいいのでは。

「家電批評」の記事は私も参考にしてますが、それでも個々の使い方、環境で感じ方は違いますからねぇ・・

書込番号:14695833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/18 20:09(1年以上前)

雑誌にしろ、価格.comにしろ、レビューは所詮主観でしかないですから、参考になる・ならないも人それぞれですよね。
私の場合その類の記事は、ダメなところとして取り上げられているものが、自分に必要かどうか、あるいは我慢できる範囲かどうかという目でみます。
点数にとらわれるので、ややこしいことになるんでしょう。
中身を見ましょう。

書込番号:14696561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 02:41(1年以上前)

紙の本がどこのコンビニにも無かったので、取り急ぎ電子版を購入してみました。

まず肝心の記事の最初に採点基準が提示されているのですが、これがもう独創的(苦笑

簡単に説明しますと、「速さ・操作感」「デザイン・携帯性」「タフネス」「画質・表現力」「機能・使いやすさ」の5項目をそれぞれ10点満点として、その合計値(50点満点)でスマホを評価している訳です。

そして点数の根幹となるのが「☆」なのですが、その☆1つ1つに個別に条件が設定されており、条件をクリアできれば☆を獲得し点数(☆1つで2点)を得られる仕組みです。

実例として「タフネス」を見てみると下記の条件が挙げられています。

・バッテリー容量(1600mAh以上で☆)
・連続待ち受け時間(400時間以上で☆)
・防水(対応で☆)
・防塵(対応で☆)
・内蔵メモリー(ROMが8GB以上で☆)

実際に「タフネス」の条件を我らがISW13HTに当てはめると☆2つの4点という評価になります。

他にも実機を触った人ならば、現行のau機種の中でもダントツのヌルサクっぷりというものを体験しているので、「速さ・操作感」の評価が☆3つという事に納得する訳がありません。

しかもこれなら手元に実機がなくてもカタログがあれば評価出来てしまうという……

ネタ評価としては面白いですが、真に受けると痛い目を見ることになりそうです。※カタログスペックだけが突出している某機種などは特に……

書込番号:14698140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング