『フラッシュ撮影』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

フラッシュ撮影

2012/06/24 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 keicyanさん
クチコミ投稿数:105件

HTC Jを購入して2週間たちました。
昨日気が付いた不具合なんですが・・・・
症状として、カメラ撮影時にフラッシュを強制にして、シャッターを押したら
カシャっと撮影音がする前にフラッシュが消灯してしまい、撮影された画面が
かなり暗い状態で撮影されてしまます。
フラッシュの光り方を確認したら、正常撮影時は2回(1回目はフォーカス確認のために光り、2回目は撮影するために光っていると思います)光りますが、不具合発生時は、1回目しか光りません。おまけにフラッシュ撮影前提で露出が決まっているのにフラッシュが光らないために、画面がかなり暗く撮影されていると思います。
1回光ったり、2回光ったり・・・・規則性がないか調べたのですがまったくわかりません。
ただ、特殊効果の設定をした後に通常に戻したら比較的1回発光が出やすくなります。
本日、AUに持ち込んで症状も確認していただきました。アプリの競合の可能性もあるため、セーフモード設定にしても同様な症状が確認できたため、一度お預かりするか新品に交換するか…ということになりましたが、返事は保留して本日は帰りました。
私的にはソフトのバグの可能性も捨てきれません。
そこで皆さんのJはどの様な状況でもフラッシュは2回発光するか確認させていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。






書込番号:14721111

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/24 22:38(1年以上前)

類似の事象についてのスレがありますので、まずはこちらをご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373418/SortID=14709432/

書込番号:14721610

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/24 23:00(1年以上前)

先ほどまで列車と車の事故現場にいました。
車が陸橋の上からクレーン車で吊り上げられるまで見てました。野次馬大勢。

その時の模様をこのスマホで撮っておりました。フラッシュも使いましたが全て正常動作。
過去にもプレ発光されなかったことはありません。

auショップで再現できたのは幸運かもしれません。
交換してもらったほうがいいのではないでしょうか。

俺の個体は、最近は熱を持って再起動したり、電源落ちでバッテリーを再セットしないとダメだったり、他にもボロが出てきた感じです。
ちゃんと動作しているときは最高に良いのですが。

書込番号:14721720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keicyanさん
クチコミ投稿数:105件

2012/06/24 23:10(1年以上前)

古狸庵さん,レスありがとうございました。
リンク貼っていただいたスレ、見落としていました。
確認しましたところ、症状はまったく同じみたいです。
AUショップの店員さんにいろいろ調べていただいたのですが、
症状は確認できたのですが、出るときは頻繁に出て、出ないときはいきなりでなくなるので、
本当に不良かどうかかわからず・・・ていう感じです。
何かソフト的な要因が絡んでいるような気がしますが、出ない人は出ないみたいですね。
新品交換していただいても、同じ症状が出る機種があたってしまう可能性がありますね。

書込番号:14721778

ナイスクチコミ!2


スレ主 keicyanさん
クチコミ投稿数:105件

2012/06/24 23:20(1年以上前)

SKICAPさん、レスありがとうございました。
SKICAPさんの本体は正常みたいですね。
言われているプレ発光ですが、私のは逆で、そちらのほうは毎回光ります。
その後、明るめの光量の2回目が発光したりしなかったりという感じです。
フラッシュ前提の露出でフラッシュが光らないので当然画面は暗くなってしまう…という感じです。
私もこのようなことを気にせずに使用していていましたが、昨日気が付きました。
特殊効果の設定をいろいろ変えて遊んでいた後からでてきたなような気がしますが気のせいですかね?

書込番号:14721827

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 00:34(1年以上前)

特殊効果については1回しかやったことないので分かりません。
取り敢えず特殊効果は使わないようにして現象が出るか確認したほうが切り分けになると思います。

それでも出るようなら、次の切り分けは本体交換かと。auも認識しているわけだし。

既に色んなアプリを入れて最初からやり直したくない、というのであれば、他のカメラアプリを使ってみてはどうでしょう。
FxCmeraとか。
それで問題なければ、結果をauへ報告。au又はHTCでもアプリ側を調べることになるかもしれません。

バグってものはある一定の条件になったときに不具合となるわけなので、俺の場合はたまたまその条件になっていないだけかもしれませんし。

書込番号:14722181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 00:49(1年以上前)

keicyanさん

出ました!
先ほどレスして寝ようと思ったのですが、寝る前に撮ってみました。1回目に出ました!

プレ発光はしましたが、次が光りませんでした。当然真っ暗!
その後の4回は正常。

これ、俺もちょっと真剣に考えます。フラッシュ殆ど使わないのですが。
現象はauに連絡します。複数のユーザーから連絡いったほうが良いでしょう。 keicyanさんもショップだけでなく、サポセンにも連絡入れてもらえないでしょうか。
これで少なくとも4人です。
なんか信頼性低いですね。

書込番号:14722227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 01:00(1年以上前)

カメラICS
フラッシュオートで3回連続NG。強制フラッシュでOK。再度フラッシュオートでOK。

Cmera ZOOM FX
フラッシュオートでも強制フラッシュでもOK。

書込番号:14722262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 01:13(1年以上前)

FxCmera
20回中、5回NG。ダメなときは連続でした。

ファームを含めたハードのような気がしてきました。

書込番号:14722297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 01:20(1年以上前)

標識カメラ
適当に特殊効果使ったりノーマルにしたりで20回、全て正常。
寝ます。

書込番号:14722317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keicyanさん
クチコミ投稿数:105件

2012/06/25 08:21(1年以上前)

おはようございます。
SKICAPさん、夜遅くのレス、大変ありがとうございます。
AUに持ち込んだときに聞いた話ですが、他のアプリと競合してしまって工場出荷時の基本アプリの動作がおかしくなることがよく報告されているそうです。
なので、使用確認時に「他のカメラアプリはいれていますか?」と質問されました。
後入れアプリの影響をなくすためにセーフモードって言うモードで立ち上げて確認してもらいました。
参考までに入り方を・・・。
・電源を切り、再起動をかける。
・HTCロゴ表示の後にAUのロゴが表示されるのでそのときに右側面の音量(−)ボタン
 を長押しする。
・起動したらセーフモードに入っています。(画面左下にセーフモードって表示されます)
※壁紙などが初期状態に戻ってしまいますのでもう一度読み込む必要があります。
※電源再起動後は通常に戻ります。
このモードによって後入れアプリとの競合がないか確認できるそうです。
私の場合、このモードでも同様な症状が確認できました。(後入れアプリの影響ではない)

傾向を調べるためにもうすでに500枚を越える部屋の壁をフラッシュいれて撮影しました(涙)がautoの状態で被写体が近い、またはピントが合いにくい被写体撮影時にプレ発光のみの頻度が高くなる気がします。プレ発光のみの後にzoomで倍率を変えたら、かなりの確率で2回発光します。プレ発光とそのときのフォーカス状態が影響しているのではと推測していますが・・・。特殊効果もフォーカスに何か関連しているのかもと思っています。
今日、AUサービスにいろいろ調べたことを報告し、AUサービスでも同様な症状が出るか確認してみます。





書込番号:14722813

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 13:10(1年以上前)

keicyanさん

情報ありがとうございます。セーフモードで確認してみます。

デジタルズームは分かりませんが、確かにオートフォーカス周りが関係しているような感じは持ちました。

書込番号:14723576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keicyanさん
クチコミ投稿数:105件

2012/06/25 16:25(1年以上前)

本日、AUサポートに相談いたしました。
サポートセンターの方の案内で計2ケ所に相談させていただきましたが
両方ともにあるデモ機で症状が確認できました。
現時点ではお客様からいただいた情報をHTCに報告します・・・というレベルでしか
動けないそうです。
とりあえずauには話は通りました。
しばらくの間は、近接撮影でフラッシュたいたときは注意するしかないようです。

書込番号:14724130

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 19:33(1年以上前)

お疲れさまでした。

俺がセーフモードで検証する前に話がついちゃいましたね。
さて、不具合が確実になってHTCはどの程度の期間で対応するのでしょうね。見ものです。
俺は殆どフラッシュ使わないとはいえ、不具合放置は気分悪いです。

1ヶ月くらい経ったらとぼけてauに聞いてみようかな。。

書込番号:14724777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/06/25 19:35(1年以上前)

keicyanさん、はじめまして。
自分と同じ様な症状で悩んでいる人がいて安心しました。(困っているのにすみません。)

自分のはauショップに行こうかと思った矢先に症状が出なくなったので行けないまま気になってました。

また進展があれば教えて下さい。

書込番号:14724794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/25 19:51(1年以上前)

はじめまして、初心者です。さん

俺も仲間入りしちゃいました(笑)
標準アプリではまだ1回しか確認していませんけど。

書込番号:14724863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング