『Xperia acroHDか、HTC Jか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acroHDか、HTC Jか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

Xperia acroHDか、HTC Jか?

2012/06/29 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:100件 ブログ 

現在、ISW11SCを使用しているんですが、画面がでかすぎて持ちにくい、ガラケー機能がほしいため上の2機種のどちらかを白ロム購入で買おうと思っています。
今どちらにしようかすごく悩んでいます。

質問点をあげておきます。

・レスポンスの違いはどのぐらいか。ゲーム等はしません。ISW11SC程度のレスポンスが両者ともあれば特にこだわりはありません。やはりHTCJの方がレスポンスは良さそうですが、大きな差があるのかと言うこと。


・Android4.0を最初から搭載していた方がハード面で最適化されているから、レスポンスや機能で差があるかどうか?(こればかりはacro HDが4.0にならない限りわからないかもしれませんね・・・)

・カメラ性能の面ではどちらが優勢か?(動画性能もどうなのか)

・今使ってる au ICカード ver.002はHTCJで使用可能?(acro Hdでは使用可能とのこと)

今持ってる自分の考えでは
HTCJ=テザリング可能(ISW11SCでもよく使っていた)、画面が荒すぎる(ISW11SCと比べて)

acro HD=ほぼ全部入り、信頼性、バッテリー交換不可、今更春モデル?

っといった感じです(笑
どちらも充実していて非常に迷っています。

レスポンスの良さをとるか、機能の充実度をとるか、そこを決めるのは私ですが、できればHTC jのココがすごい!や acro HDのココが役に立つ! などありましたらどんどん書き込みよろしくお願いします。とりあえず思いつきで質問したので、また質問が増えるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

書込番号:14741131

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/29 23:16(1年以上前)

この2機種の比較検討については、過去に2スレほどあった気がします。
そちらも参考にされたほうが良いでしょう。

> ・レスポンスの違いはどのぐらいか。ゲーム等はしません。ISW11SC程度のレスポンスが両者ともあれば特にこだわりはありません。やはりHTCJの方がレスポンスは良さそうですが、大きな差があるのかと言うこと。

スレ主さんの実際の使い方もありますから、ぜひ店頭のホットモックでお比べください。
ここで人様の意見を聞くよりも、ストレートに理解できます。

> ・Android4.0を最初から搭載していた方がハード面で最適化されているから、レスポンスや機能で差があるかどうか?(こればかりはacro HDが4.0にならない限りわからないかもしれませんね・・・)

仰る通り、acro HDがまだ4.0ではないので分からないでしょうね。

> ・カメラ性能の面ではどちらが優勢か?(動画性能もどうなのか)

性能といいますと、画素数ですか?レンズの明るさですか?
それともボタンを押してから、カメラアプリが起動して、シャッターを切れるまでの時間ですか?
スレ主さんはカメラ機能に対して何を重視されているのでしょうか?

> ・今使ってる au ICカード ver.002はHTCJで使用可能?(acro Hdでは使用可能とのこと)

あくまで私の認識なので間違っているかもしれませんが、L800MHz帯の周波数帯にしか対応していない端末ではv.002は使えなかったと思いますから、HTC Jは大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:14741835

ナイスクチコミ!1


WK0000さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/30 00:14(1年以上前)

カメラの性能でいうと
acro HDです

書込番号:14742163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/30 00:42(1年以上前)

WK0000さんの仰るカメラ性能って何ですか?
画素数が高ければ性能が高いのですか???

書込番号:14742285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/30 02:42(1年以上前)

今HTC Jを使用しています。

その前にis12sを使用。

まぁどちらがいいかと言うと自分は今のHTC Jが好みです。カメラの性能は、画素数はアクロが上ですが、実際の写りはHTC Jの方が鮮明に撮れます。ただ派手目な色合いなので嫌いな人もいるかもしれませんが。

HTC Jのいいところは、やはり連写機能です。これにはさすがに驚きもの。あとは音質!かなり高音質です。付属品のイヤホンも最高!画面も有機ELなので綺麗ですね(ギャラクシーもそうですが

アクロのいいところは、ワンセグのアンテナが内臓(録画には非対応)HTC Jは録画可能。

あとアクロは防水機能なので便利は便利です。

HTC Jの魅力あと一つ!撮影した動画を再生中にワンタッチで静止画として保存できます。これはかなり便利な機能です。

まぁ総合的に見てHTCをオススメします。

書込番号:14742612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 07:12(1年以上前)

私がHTC J、娘がAcro HDを使っています。

 カメラは、明るい所では同じように撮れますが、暗いところではF2.0レンズのHTC Jが遥かに綺麗です。HTC Jの連写と最高の一枚機能は地味に便利です。Acro HDはハードキーがシャッターとできる点が、私は好きです。

 速さは普通に使っている分には、違いは感じられません。双方ともデュアルコアCPUなので、我が家にあるXperia arcと比較すれば、JもHDも同様に快適です。

 大きさで気になる点は、Acro HDは厚いです。HTCJと比較すると野暮ったく見えます。ただ、娘に言わせると、HTC Jは幅が若干広いのに薄いので、持ちにくいとの事です。慣れの問題かも知れませんが、私もiPhone4からHTC Jにした時には、持ちにくいと感じました。最近は慣れてしまって、
逆にiPhone4が小さく感じます。

 皆さんから反論があるかも知れませんが、二台とも明るさ自動で、色々な場面で画面の明るさ、見栄えを比較すると、有機ELのHTC Jの方が、明るく、発色も良く感じます。ただ、文字の輪郭を目を凝らして見るとHTC Jはちょっとぼやけています。私的には画面が明るいHTC Jの方が好きです。明るさ自動調整をオンにしておかないと、電気を消したベッドで、日中でと使うといちいち明るさを調整しないとならないのは地味に面倒です。ちなみに同じく明るさ自動にしているiPhone4とをさまざまな場面で見比べていますが、HTC Jの方が見易く感じます。同じ写真を見てもかなり印象が変わります。その位、HTC Jは派手に見えます。写真に対しての感動という点では、派手な方が強く感じられますね。逆にいえば作られた派手さ、現実的では無いのかもしれません。でも私は同じ写真でも感動を与えてくれるHTC Jの派手さが好きです。

 最後に端末の安定度はHTC Jの方が遥かに上のようです。普通な使い方をしかしていない娘は、また再起動した。と良く言ってます。私のHTC Jは昨日初めて勝手に再起動しました。気づいていないだけで、実は勝手に再起動しているんだろうなんて、思っていたのですが、HTC Jは勝手に再起動したあとには、通知エリアにビックリ三角が出て、勝手に再起動しました。この情報を端末向上のためにHTCへ送信するか?と聞いてきました。発売日に買ってから1ヶ月あまり使って初めて出たので、端末の安定度はHTC Jの方が遥か上ですね。娘にはそんなに再起動するのならAndroid4.0にしたら?と勧めているのですが、メニューボタンが右下じゃ無くなるのは、地味に困るとの事でやらせてくれません。

 大変な長文失礼致しました。

書込番号:14742895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件 ブログ 

2012/06/30 08:15(1年以上前)

>古狸庵さん
なるほど。自分のカメラの用途としては、デジカメのように撮影し、パソコンで見たり印刷したりと言うことはあまりありません。どちらかというと、SNSで写真を共有したりという方が多いので、画素数はあまりいらないかもしれません。ISW11SCの不満点としては、AFが若干悪い、暗いところでの撮影が弱い、ってところだったのでHTC Jの方が良さそうですね。
ICカードはそのまま使えるという言うことですね、ありがとうございます。

>WK0000さん
了解です。

>あーちゃん☆☆さん
やはりカメラ機能は良さそうですね。
画面に関してですが、以前からずっとGALAXYに変える前は、TFTの液晶ばかり見ていたので、有機ELの発色は苦手ですね。acro HDもなんかだいぶ色あせているような気もしますが・・・

>かば父さんさん
レスポンスはあまり変わらないのですが。私は、あまりヘビーな作業もしませんので、どちらを買っても快適に使えそうですね。やはり総合的にHTC Jの方が上のように思えますね。
Galaxyが全く再起動したことがないのであまり勝手に再起動するという感覚が未だにわかりません、、、

レス読ませていただきましたが、やはりHTC Jの方が基本的な機能は上といったところでしょうか。改めて2つを比べましたが、触った感じ、持った感じは個人的にはacro HDかな〜と思っています。 う〜んなかなか決められないですね・・・ どちらも私にとっては同等の重さの魅力がありますね・・・

書込番号:14743054

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2012/06/30 09:15(1年以上前)

HTC J 楽しいですよ。

まだ電話の性能確認は十分ではないのですが、音も聴きやすくいいなあと思います。電話機能以外を考えると、これはもうなんとも楽しい玩具ですね。

カメラ機能が面白いです。これまで使っていたIS03のカメラはスペックは立派なのに絵は酷いものでとてもFBとかに使う気になれなかったのですが、HTC Jのカメラは使えます。もちろん作品とかには普通に1眼レフを使いますので、日常でぱちばち気軽にしかもちゃんと楽しく写るかが重要です。その点では100点満点。いやその機動性を考えると120点あげてもいいかもしれません。愛用のNikon D700では撮れない絵がこのHTC Jでは撮れます。

画面表示も綺麗ですね。これは不思議。IS03に比べたら解像度は高くないはずですがこれはもう調整の妙技というかセンスの問題というか、とっても綺麗に見えます。これとあと音もいいですね。付属の高そうなヘッドフォンは夏には暑いですね。わたしは以前から使っているTDKのメタル感が気に入っているものを使っています。もちろんこちらでもアンテナの働きはしますのでワンセグやFMも大丈夫でしょう。ケータイでテレビは見ませんけどね。

あまり難しいことに立ち入らずに楽しい玩具として選んではいかがでしょうか。絶対お薦めです。

書込番号:14743233

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/30 11:27(1年以上前)

> どちらかというと、SNSで写 真を共有したりという方が多いので、画素数はあまり いらないかもしれません。ISW11SCの不満点としては 、AFが若干悪い、暗いところでの撮影が弱い、ってと ころだったのでHTC Jの方が良さそうですね。

まず、印刷用途ではないんでしたら、300万画素もあれば十分です。
ハイビジョンでも207万画素程度ですから。
AF性能に影響するものはいくつかあって、レンズとかの明るさもその1つです。
HTC Jもacro HDも裏面照射型CMOSで明るいのですが、レンズの明るさを示すF値が各々2.0と2.4でありHTC Jの方が明るいです。
もちろんこうした単純な数値だけでなく、内部処理も影響しますから、各々の口コミで作画例を参考にされるのもいいでしょう。
HTC JでしたらSKICAPさんたちがアップされています。

それから、HTC Jとacro HDの違いの1つにディスプレイがあります。
HTC Jが有機EL、 acro HD液晶です。
これは店頭のホットモックで同じWebページを表示するとかして、色味の違いを確認してみてください。
ここも好みが分かれるポイントで、設定で変えられるものではありませんから。

書込番号:14743651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/05 12:11(1年以上前)

私も最近ちょっと気になりはじめ、なぜ今になってIS12Sが売れているのか?と思い昨夜からちょっと考えてみたらデュアルコアといっても新型のS4ではなくS3なのでパフォーマンスがやや落ちることが予想されますがOSが異なるので何とも言えません。ただCPUとGPUの違いは決定的と感じる人はIS12Sの選択はあり得ないでしょうね。
あと、最近リリースされたシャープ端末ISW16SHですが、最初はあまり印象が良くなく、またUIが独得なせいか今までどおりの操作ではうまくいかない場面が多くイライラしましたがとにかく画面はヌルヌル動いてこの部分にはかなりの評価をします。HTC Jもかなり良好だと思っていたのにその差がわかるくらいの差です。しかしHTC Jは良くも悪くも従来のUIを踏襲した上で新OSとなっているので操作面で困ることはないでしょうね。HTC Jは確かに画面がかなり美しいですね!これは評価できますよ。また連写機能も広告どおりHTC Jは速いですよ。シャープのはさほど速くはかんじませんでした。
IS12Sに話を戻すと私はノーマークだったのであまり触れてはいませんがCPUの発熱による画面の黄ばみなどの不具合があるようですし、しかしSIMやSDカードが外から挿せるのは便利な上au間SIMロックはないようなので白ロム入手でもロッククリア不要だと思うのですが何せ白ロムがまだ高価貼りつきでHTC Jと変わらないんですよ。それなら新CPUを使っているHTC Jの方が有利な気がします。
でもHTC Jで気にしている大きな部分は二つ。USB端子に物理的干渉の制限があること、そしてストラップホールがないことです。後者はIS12Sのようにカバーをつけてしまうとせっかくのクレードル給電ができなくなりますがHTC Jではカバーをつけることでストラップホール対応ができると思っています。あとは前者ですがどう対応しようかな・・・と考えているところ。

ちょっと前まではこの秋冬以降に対応するであろうLTEと、今回認可されたプラチナバンド700MHz帯対応端末の登場が予想されますのでそれまで待とうと思っていました。後者はスケジュールが不明なのでカバー率の時間軸が読めませんから気にしなくてもいいのかもしれませんが。
しかしLTEも高速回線が故に特にプラチナバンド帯の回線混雑が容易に想像され結局のところあまり高速では使えないのではないか?と思うようになりました。それならばプラスWiMAX端末、もっと言えば3GのみでWiMAXルータ対応でいいんじゃないか?とも感じ始めました。となればあとは端末の出来だけで判断できるということであり好みと性能、操作感だけで選択してもいいかな?とようやく見えてきました。ちょっと考えすぎたきらいがありますけど。

以上、個人的見解が多分に入ってしまい失礼。スレタイについてやはり好みで選択されるしかないのだろうと思います。逆にXperiaは今の時期まで製品としての寿命を保つように設計したと思うと驚愕に値します。多少それも色あせてはいますがこれが売れている理由がわかった気がしています。HTC Jはまだタマ不足なので人気ランキングは高いのですがXperiaを越えてはいませんでした。単純に人気ランキングに左右されることはないですがこれほど考えと合致した結果はあまりみたことがないです(笑)

書込番号:14765995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/05 19:51(1年以上前)

私もHTC Jがおすすめですね

書込番号:14767574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング