『発熱、バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱、バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発熱、バッテリー持ちについて

2012/07/09 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

先々週末、Arrows Zより、無償機種交換してもらい、1週間使ってみました。
確かに、発熱・バッテリー持ちは格段に良いですが、皆さんの過去スレと比較すると、
良くないように思います。
使い方が悪いのか、個体が悪いのか、それとも、普通なのか、質問させてください。
また、使い方が悪いのであれば、ご指摘ください。

現運用
発熱:最高39℃(wifi:ONで、ブラウジング1h)
バッテリー(使用時、同上):18%/h
バッテリー(スリープ時):0.5%/h
ホームアプリ:Zeam Launcher
プリイン以外の常駐アプリ:
・Battery Mix(監視Off)
・Battery Defender(常時On)
・Advanced Task Killer Free(30分置きにオートキル、ゾンビは除外済み))
ウィジェット:
・Fancy Widgets(4×2)
・widgetsoid2.x(4×1を2つ)
※不要なアプリは凍結済みです。
ただし、HTC sense、および、HTC ウィジェットは、強制終了・凍結していません。

可能な限り、発熱・バッテリー持ちを改善したいです。
ご回答・ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:14784205

ナイスクチコミ!2


返信する
Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2012/07/09 16:22(1年以上前)

壁紙はシンプルにしてますか?
3Dやリアルに動く設定だと極端にバッテリーを消費します。

書込番号:14784776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/09 16:52(1年以上前)

・発熱:最高39℃(wifi:ONで、ブラウジング1h)→バッテリー(使用時、同上):18%/h
・バッテリー(スリープ時):0.5%/h

理想的だと思うけど。

書込番号:14784901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/09 17:07(1年以上前)

>Advanced Task Killer Free(30分置きにオートキル、ゾンビは除外済み)
タスク・キラーが常駐監視でバッテリーを消費(微量かもね)してる。

一日一度位のキャッシュ・クリーンとメモリー解放で良いと思いますけどね。

書込番号:14784957

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/09 17:31(1年以上前)

> >Advanced Task Killer Free(30分置きにオートキ ル、ゾンビは除外済み)
> タスク・キラーが常駐監視でバッテリーを消費(微量 かもね)してる。

またまた(笑)
タスクキラーを実行すると、実行後に再び起動するアプリがあるので、起動する分のバッテリーを消費することが弊害として挙げられることの方が多いです。
常駐なんかよりは負担が大きいです。

書込番号:14785030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/09 17:44(1年以上前)

Golf20166さん
回答、ありがとうございます。
壁紙はデフォルトのままです。

缶コーヒー大好きさん
回答、ありがとうございます。
過去スレに
---------------------------------------------------------
測定時間:1時間
バッテリー:65⇒55%へ(10%使用)
使用状況:音楽再生(Bluetooth使用)+ネット閲覧+メール作成
 ※音楽は1時間ずっと再生、ネットも30分くらいの閲覧
液晶輝度:60%
※GPSはオフ

上記で 最高温度37度でした。
---------------------------------------------------------
とありまして、この例(私の場合よりハード)と比較すると、
バッテリー持ちが1.8倍悪いことになるので、質問しました。

セイジA1さん
回答、ありがとうございます。
タスクキラーの常駐監視が悪いのは、よく聞きます。
重くなった時だけ、手動で使ったほうが良いですか?
メモリー解放ですが、Arrows Zの時は、FMR Memory Cleanerを使っていたのですが、
今の端末では、エラーになります。端末が悪いのでしょうか?

皆さん、また、よいご助言・ご回答お待ちしております。

書込番号:14785078

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/09 18:21(1年以上前)

> メモリー解放ですが、Arrows Zの時は、FMR Memory Cleanerを使っていたのですが、 今の端末では、エラーになります。端末が悪いのでし ょうか?

私も経験しています。
この機種に対応したバージョンを待つしかないので、それまでは他のタスクキラーを使われては?

書込番号:14785218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/09 18:47(1年以上前)

寺パパさん、私が使っているアプリで宜しければ。

キャッシュ・クリーナー
「簡単履歴削除器」
https://play.google.com/store/apps/details?id=bazinga.historyclean
これだとアプリ・キャッシュの他に履歴も消せます。
メモリー解放
「YAMC free」
https://play.google.com/store/apps/details?id=lovetere.yamc
マイナーなアプリですが、なかなか良いです。

後「Battery Mix」ですがあまり使っていないのなら、単純な%表示アプリに変えてみるのも良いかも。
「Simple Battery Status」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adakoda.android.simplebatterystatus
残量見る位ならこれでも可。

試してみてください。

書込番号:14785307

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/09 19:18(1年以上前)

普通に40度以上になるし45度になっても落ちません。
一度50度位で( Battery Mix 入れてなかったので想像)電源落ちたけど、充電器変えてから無問題。
IS03の倍以上持つ感じ。

書込番号:14785414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/09 20:18(1年以上前)

気にしすぎだと思います。

違う機種になりますが、
頻繁な通信(WEB接続,2chアプリ,アプリstore)を繰り返し行っていると1時間で20%ぐらいは消費しています。

スレ主さんも30分ぐらいのネットサーフィンなら、10%ぐらいの消費で収まりませんか。

書込番号:14785623

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/09 20:25(1年以上前)

通信に加えて文字入力してると、一層バッテリーの減りが早まります。
見過ごされがちなんですが、 IMEのバッテリー消費もバカにできません。

書込番号:14785650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/09 20:43(1年以上前)

ATKがダメなんじゃないの
ICSでは、タスクキラーによるオートキルは逆に不安定になるらしいよ

書込番号:14785723

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/09 20:47(1年以上前)

> ICSでは、タスクキラーによるオートキルは逆に不安定になるらしいよ

少なくとも私のところじゃ不安定になったことは無いですし、むしろ安定します。
もちろん除外リストの作成は必要でしょうが。
試された結果のご意見か、根拠のハッキリしない噂のどちらでしょうか?

書込番号:14785743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/09 23:36(1年以上前)

タスク・キラーを使う事で快適に使用が出来るなら使えば良いと思います(私も最初は使ってましたが、OS2.2以降は使ってません)。
しかし過去(去年の事ですが)に、この様な記事も出ていました。
「バッテリーを長持ちさせるという意味では、タスクキラーは何の意味も持たない」(http://www.lifehacker.jp/2011/12/111129uselesstaskkiller.html

タスク・キラーを使うなら除外リストをしっかりと吟味する事も大切ですが、キルするやり方も重要です。
常駐するオート・キルより、手動でする方が使用バッテリーは抑えられると思います。



書込番号:14786733

ナイスクチコミ!2


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/10 00:06(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

セイジA1さん
アプリ・記事のご案内ありがとうございます。
読んでみます。

缶コーヒー大好きさん
確かに30分ぐらいなら、7,8%で収まります。
前の機種(ARROWS Z)が、あまりも、発熱・バッテリー持ちがひどかったので、
神経質になっているかもです。
実際、今のほうが倍近くバッテリー持ちがいいです。
ただ、レビューで、バッテリー持ちが非常に良いという評価が多いので。。。

古狸庵さん
私もARROWS Z使用時から、除外リストを作成してオートキルで使用しています。
今まで、不安定になったことはないです。
ただ、ゾンビ(常駐アプリ)の見分け方がいまいちよくわからないので、
上手な見分け方があれば、ご教授ください。

あと、皆さんに再度質問ですが、
皆さんの端末と比較して、
30分ぐらいのブラウジング(wifi:on)で7,8%のバッテリー消費は、
良い or 普通 or 悪い のいずれでしょうか?

書込番号:14786886

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/10 00:20(1年以上前)

> 30分ぐらいのブラウジング(wifi:on)で7,8%のバッテリー消費は、
> 良い or 普通 or 悪い のいずれでしょうか?

普通に思えますが、念のため画面輝度はどのくらいにされていますか?
一般的には自動輝度調整にしていても消費が大きいですから、限界まで暗く設定されるのがオススメです。
私は普段25-30%くらいにして、日中の陽射しの下でだけ自動にしています。

> ただ、ゾンビ(常駐アプリ)の見分け方がいまいちよくわからないので、
> 上手な見分け方があれば、ご教授ください。

私はタスクキルをリスト表示の状態で実行してから表示のリロードをかけて、すぐに起動してしまうものは除外に加えています。
それでもアプリの種類によっては、敢えて除外に加えていないものもありますけど、基本的にはこのやり方です。

書込番号:14786974

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/10 00:28(1年以上前)

HTC JはQHDの有機ELなので燃費も悪くありませんし、(輝度にもよりますが)30分で7〜8%程度の消費なら良い部類じゃないでしょうか? 

書込番号:14787019

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/10 01:03(1年以上前)

セイジA1さん

確か、HTC Senseを凍結したら何も表示されなくなってショップでリカバリーしてもらったという話だったと思います。

さすがに自分ではデフォルトのホームアプリの凍結は怖くて試せませんけど、他にホームアプリが設定されていれば問題ないんですかね?

書込番号:14787143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/10 07:47(1年以上前)

>HTC Senseを凍結したら何も表示されなくなってショップでリカバリーしてもらった

私はHTC Senseを凍結(無効化)出来るなんて書いていませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14703083/
私がリスト・アップしたアプリは
3LM、auウィジェット全て、au簡単設定、
auサービス リスト、auスマートパス、
au Wi-Fiツール 、Fecebook、Fecebook for HTC sense、
Flickr、Friend stream、Friend stream widget、
Friend note 、google+、GREE、GREEマーケット、
Twitter、HTCsense 用 twitter、Lismo、unlimited、
Skype、Teeter、mixi、 Trends Widget
ニュースと天気、フラッシュライト、
安心アプリ制 限、取扱説明書
(壁紙系も凍結出来ますが、HTCスライドショー壁紙 と
HTC天気壁紙は不可)

悪意のある方による捏造ですね。

書込番号:14787684

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/10 08:14(1年以上前)

Wikiを信じちゃう程度のネットリテラシーの人に捏造かどうかを見破ることなど出来ないと思います。

俺もスレ主さんは気にしすぎだと感じました。
設定弄るのが趣味なら別ですが、適当なところで妥協したほうが幸せかと。
あと、2日に一度くらい再起動かけるといいと思います。

書込番号:14787739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotomさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/10 08:50(1年以上前)

屁太郎さん
> 確か、HTC Senseを凍結したら何も表示されなくなってショップでリカバリーしてもらった
のは私です。
"HTC Sense"が何者かは知りませんでしたが、ADW.Launcherをホームにしていてもダメでしたのでご注意下さい。

私は、セイジA1さんの書き込みを見て行ったわけではありませんし、セイジA1さんは「自分は大丈夫でした」と言う書き込みですので他の人の事までは責任持てませんよね? ココの書き込みを信じる信じないは全て自己責任と言うことでしょう。私は結構信じますけど・・・・・・。

書込番号:14787824

ナイスクチコミ!4


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/10 09:48(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答、ご助言ありがとうございます。

古狸庵さん
>普通に思えますが、念のため画面輝度はどのくらいにされていますか?

30%で使用しております。

>それでもアプリの種類によっては、敢えて除外に加えていないものもありますけど

敢えて加えていないものとは、どんなものでしょうか?


セイジA1さん
wikiの書き込みを参考にして、凍結(無効化)は実施しております。
ただ、交換後すぐに行ったので、どの程度の効果があったのか、体感できてません。。。


SKICAPさん
>俺もスレ主さんは気にしすぎだと感じました。

はい、自分でもそう思います。
前の端末(初スマホ)が不具合続きで、3週間で、無償機種交換となったので、
神経質になっているのかも。。。

>適当なところで妥協したほうが幸せかと。

この機種でいう適当なところが、よくわかっていないので、
皆さんのご意見を聞こうとスレ建てしました。


makotomさん
>私は結構信じますけど・・・・・・。

私も結構信じます。
最悪、初期化すればよいと思っているので。。。


最後に
昨日AM7:00(100%)→今日AM9:00(72%)
(1時間半程度、ブラウジング等で使用)
これは、妥協範囲でしょうか?
(ちなみに、前の機種は、同じ使い方だと、一日持ちませんでしたが。。。)


ご回答、お待ちいたします。

書込番号:14787962

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/10 11:23(1年以上前)

妥当だと思います。
俺もそんなもんです。

ちなみに購入してから入れた常駐アプリは7つです。

書込番号:14788222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/10 11:24(1年以上前)

>昨日AM7:00(100%)→今日AM9:00(72%)
>(1時間半程度、ブラウジング等で使用)
>これは、妥協範囲でしょうか?

私の中では、妥協というか許容範囲内です
●1時間でまったりと10ページ閲覧と慌しく数十ページ閲覧では、消費量に差が出てくる
●車や電車など移動しながら閲覧と店内などの固定位置では、消費量に出てくる
(通信回数や通信環境の違いで数%の誤差は発生しまうと感じます)

私見になりますが、
・スレ主さんが気にしている「アプリ使用時の消費量」は、こちら側では改善できないと思う。
アプリの質(低燃費アプリとか有るのかな?笑)や本体仕様の能力で左右されてしまう。
悪あがきするとすれば、ご自身と相性のいいアプリを見つけ短時間で作業終了も目指すぐらい。

・「スリープ状態の待機電力消費」は、こちら側で試行錯誤することで改善につながっていくと思う。
そういう意味で『バッテリー(スリープ時):0.5%/h』は理想的と評価しました。

重複してしまいますが、スレ主さんが気になってるアプリ使用時の消費量は
アプリに依存&本体性能に依存されてしまうので、手の施しようがないと思う。

書込番号:14788226

ナイスクチコミ!2


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 03:32(1年以上前)

makotomさん

>"HTC Sense"が何者かは知りませんでしたが、ADW.Launcherをホームにしていてもダメでしたのでご注意下さい。

貴重な情報ありがとうございます。
因みに"HTC Sense"はデフォルトで入っているHTC製のホームアプリの事です。

書込番号:14791625

ナイスクチコミ!0


makotomさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/11 07:01(1年以上前)

屁太郎さん

ご説明をありがとうございました。

> 因みに"HTC Sense"はデフォルトで入っているHTC製のホームアプリの事です。
了解です。ありがとうございます。

恐らく、"HTC Sense"はロック解除も行っているようですのでホームアプリを変更しても必要と言うことですね? 今回の件で一つ勉強になりました。

書込番号:14791812

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/11 08:22(1年以上前)

> 寺パパさん
ブラウジングでもFlashを使ったサイトやHTML5の機能をフルに生かしたサイトだと、ブラウザ側の処理負荷が増えるので、CPU負荷が増えて、結果的にバッテリー消費が激しくなる事があります。

> makotomさん
ROM内のアプリで、システムアプリ(無効化不可)指定されていたら、無効化(凍結)は出来ません。
HTC Jとは関係ないですが、docomoの端末で「dメニュー」が無効化出来ない設定だったのでdocomo必死すぎると思いました。

書込番号:14791987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/11 08:57(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答・ご助言ありがとうございました。

個体に異常がないというご意見が多かったので、安心しました。
前の機種があまりにもひどかったので、少々、神経質になりすぎました。
この機種は、非常に、快適に使えているので、満足しております。

また、質問する機会があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14792072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/11 21:36(1年以上前)

私は専門家ではないので、実際にしようしての感想です。
ウィジェットにあるWi-Fi自動接続をOFFってみたら1日終わった時に10ポイント(%)ほど残量に違いがありました。
自動接続だと、繋ごう繋ごうとアンテナを探して、その結果、バッテリーの消費に繋がっているのでは?と思います。
電波にハンデがあるソフトバンクや、まだまだ発展途上のXi等々、電波が不安定な状況が一番の問題かと思います。
Wi-Fiは近距離の通信なので、エリアが極端に狭く、移動するたびに圏内と圏外を出たり入ったりして、バッテリーの消耗に繋がっている気がします。
口コミ内でさまざまなバトルが勃発してるようですが、専門家ではないのでコピペしての反論はご遠慮ください。
あくまでも、質問に対する、同じHTCjを愛用する仲間への意見です。

書込番号:14794555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング