『メモリ不足とネットサーフィン中に次ページに進まない件』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足とネットサーフィン中に次ページに進まない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

この機種は公表スペック上はRAM1GBとなっていますが、実際のところは700MBもなく、以前使っていたISW11SCは同じ1GBでも800MB以上あったのですが、これは何故でしょうか?また、メモリ不足によるホーム画面の読み込みがうっとおしかったり、文字入力の際のもたつきがとても気になります。メモリ不足対策についてどなたかご教授お願いします。タスクキルやキャッシュ消去のアプリはすでに使っておりますのでそれ以外で対策法があればをお願いします。
もう一つはISW11SCの時からなのですが、ネットサーフィン中にページを移ろうとすると上に表示されている3Gアイコンが急に暗くなり、他のページに移れないことが頻繁にあります。また、最近わかったのですが、メールを自動受信する直前にもこの現象が起こり、ネットサーフィン中に他ページに移れなくなります。これは仕様なのでしょうか?
長文失礼しました。

書込番号:14886567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 18:17(1年以上前)

> それ以外で対策法があれば

タスクキラーやキャッシュクリアをされてるので、2、3日に1回再起動してみてはいかがでしょう?
私はそれでメモリ不足にはなりません。
あとはどういう常駐アプリ使われてるかですかね。
実行中のタスクで無駄なものはありませんか?

書込番号:14887760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 21:32(1年以上前)

常駐していて特に気になるのは3LMsecurityくらいです。無効にもできないし、つかってもいないのにパケット通信もしていて結構邪魔です。

書込番号:14888503

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 22:08(1年以上前)

3LMsecurityは無効にできますよ。
私は無効にしています。
データ消去→強制停止→無効にする、の手順で操作されましたか?

書込番号:14888672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 22:15(1年以上前)

機種不明

無効にしたいのですが、うまく出来ません。なぜでしょうか?

書込番号:14888717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 22:24(1年以上前)

当機種

何故でしょうね、、、
私は購入後すぐに無効化できてしまったので、、、

書込番号:14888760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 22:29(1年以上前)

メモリの専有領域が明らかに違いますね。どういうことでしょうか?
後、次ページに急に進めなくなる件について心当たりはありませんでしょうか?SIMカードが原因だったりしないでしょうか?

書込番号:14888783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 22:40(1年以上前)

Playマーケットかau Marketのどちらで開いたものか忘れましたが、アップデートを削除しましたか?
どちらかのアプリで3LMsecurityを開いて、アップデートがあれば削除してから再び試みてください。

次ページに進めなくなる現状には出くわしたことは無いのですが、「3G」がグレーになることから、何らかの原因で電波の掴みが悪くなっている気がしますよね。
移動中で電波が不安定になっているときだったりはしないんですよね?

書込番号:14888830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 22:49(1年以上前)

場所は関係なく不意に発生します。先程も発生し一分ほどインターネットに繋がらない状態になりました。やはり、SIMの不具合は考えられるのでしょうか?
プレイストアとauMarketで3LMsecurityを検索しましたが見つかりませんでした。

書込番号:14888882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 22:56(1年以上前)

安心セキュリティパックに加入されていますか?
もしそうなら、3LMsecurityが止められない原因かも知れません。

> SIMの不具合は考えられるのでしょうか?

そうかもしれませんが、確定的ではありませんね。
お時間があるなら、ショップに相談されたほうが良いかもしれません。

書込番号:14888917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 22:58(1年以上前)

安心セキュリティパックには加入しておりません。となると、他に原因は考えられるでしょうか?

書込番号:14888928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 23:06(1年以上前)

> 他に原因は考えられるでしょうか?

私は3LMsecurityを起動する前に無効化したのですが、容量の違いはプログラム(アップデート?)をダウンロードしているかどうかかの違いだと思われますので、これをいったん削除する必要がありそうです。
無効化はそれからでしょう。

書込番号:14888969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 23:23(1年以上前)

プログラムを消去するためにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:14889049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/03 01:28(1年以上前)

>田中ジョンさん

ご無沙汰しとります♪
isw11scのスレではお世話になりました♪
何やら楽しそうにやっておられますね(笑)

さて3LMセキュリテイの件ですが、ググったらこんなのがありましたが、参考になるでしょうか?

http://arclight.halfmoon.jp/?p=9

一度起動しちゃうとなかなか止められないアプリのようですね(^_^;)

書込番号:14889465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/03 01:40(1年以上前)

当機種

問題なく無効にできましたよ

私は無効にできましたよ♪
前はブラウジング中に不安定なことがありました。
高級タスクマネージャーの画面がオフった時に片っ端からタスククリアする設定にしてました。それが再起動する時に回線がグレーになったり1Xになったりする気がしたので、すぐに再起動するアプリは無理に止めず、無視リストに入れました。
すると安定するようになりましたよ(^^)
バッテリーの減りも劇的に良くなりました。
未使用の時の減りが一時間あたり、1〜2%くらいと、表示がおかしいのかと思うほど!

動作が不安定な方の参考になればいいかなって思います。

書込番号:14889489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/03 08:25(1年以上前)

〉未使用の時の減りが一時間あたり、1〜2%くらい 
コレって普通ですよね。

書込番号:14889951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/03 12:19(1年以上前)

先ほどまでauショップに行き今回の件について聞いてみました。結果的にSIMカードを変えてもらい、3LMsecurityについては端末初期化をしなければいけないと言われました。ということで、今から初期化作業に入ります。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14890597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング