『ホーム画面の読み込み時間が長くなる』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の読み込み時間が長くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーム画面の読み込み時間が長くなる

2012/08/05 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:11件

HTC Jに機種変更して1週間なのですが、今日急にホーム画面ボタン押下後の『読み込んでいます』という表示が5秒ほど出るようになりました。

使い込んでいる方には普通に起きていることなのでしょうか?

書込番号:14897884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/05 10:01(1年以上前)

使い込み度に関係なく起きますよ。
タスクキラーやキャッシュクリアで、改善することが見込まれます。
スマホ最適化ボックスやスマホ最適化のたしなみ、正点ツールボックスなどのアプリでお試しください。
あるいは高級タスクキラーやオートマティックタスクキラー、シンプルタスクキラーなどのタスクキラーだけでも改善するかもしれません。
スリープ状態になるときに実行させる設定でよろしいかと。

書込番号:14897996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/07 15:13(1年以上前)

使い始めて2ヶ月ほど。
GooglePlayやauスマートパスで入手したアプリもそこそこ使っています。
私自身使用頻度は高いと思っていますが、ぷんぷん^ω^さんのような症状はいままで一度も出た事はありません。
もちろん古狸庵さんが書き込まれていたタスクキラーの類も使ってはいません。

この機種ではないのですが、以前使用していたスマホではアプリをmicroSDに移動させた状態でメモリを多用すると似た症状が出ていました。

ちなみに私は付属していたmicroSDメモリは使っておらず、サンディスク・モバイルウルトラ microSDHC UHS-Iカード(32GB)を購入して使っています。
ひょっとするとmicroSDのデータ転送速度が遅いと同様の症状が出るのかもしれません。

書込番号:14906584

ナイスクチコミ!1


tach0907さん
クチコミ投稿数:29件

2012/10/05 01:17(1年以上前)

私も同じ症状になりました。が、
設定→開発者向けオプション→アクティビティを保持しない
のチェックをはずすと、治りました。
想像ですが、チェックをつけると、いちいちホーム画面が終了されてしまうのでは
と思います。

書込番号:15162588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/17 15:03(1年以上前)

私も最近、この機種に変えまして、使っているうちに同じ症状になりました。
私の場合は、「読み込んでいます」が15秒ほどになり、毎回の待ち時間にかなりのストレスを感じていました。
使わないアプリをたくさん思い切ってアンインストールしてみましたが完全せず。

「履歴消しゴム」というアプリで履歴を2〜3回繰り返して削除してみたら、症状が改善されました。

書込番号:15215994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/18 04:35(1年以上前)

何回もスミマセン。

上記の「履歴消しゴム」や「タスクキラー」を実行した後、しばらくは速かったのですが、また遅くなってしまい、根本的な解決をと、いろいろとやってみました。
使用頻度の低いアプリを消してみたり。。。

他のサイトの記事で、「ホームアプリ自体に問題がある場合がある」というものがありましたので、最近「ロック画面」を他のものに変更したことを思い出して、最初の「ロック画面」に戻したら、見事に解決しました。

今のところ、サクサク動いています。元に戻りました。

書込番号:15219058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング